ご無沙汰です。
おばんです。

今日仕事場である方に


「アルフィーの高見沢さんに似てません?」


と言われてしまいましたRYONSATOです。

そんなことはじめて言われましたよ・・・



それはどうでもいいのですが。

久しぶりの更新となりました。
どうやら、妻の更新がないと僕の出番となるみたいです。
前回もそうでしたが、今回も同じようなことを書いてみます。


妻は一応元気です(笑)


最近仕事から帰ってきて晩御飯食べて風呂入ったりしたあとは、
次の日のお弁当作りをしてるんですが、
それもあってかなかなか更新できなかったようです。

なので、特別何かがあって更新できなかったわけではありません。
別に喧嘩していて更新しなかったわけでもありません。



もう一度だけ書きましょう。






妻は元気です(笑)





さて、最近の僕はと言うと、
ようやく髪を切りに行きました。
ちょっとはさっぱりしたような気がします。

そういえばこないだ夫婦でかもめ食堂って映画を見ました。
TSUTAYAで借りてきたんですが、これがまたおもしろかったです。


小林聡美ももちろんいいのですが、片桐はいりのあの存在感はものすごいですね。

あのキャスティングを考えた人はホント素晴らしい!


そして何をやっても面白く見えてしまう片桐はいりの実力もまたすごいと思います。


僕は職業柄、どうしても主役よりその近くにいる人を注目しちゃうんです。
ヴィオラという楽器の特色としては、メインで活躍するというよりかは
縁の下の力持ちのような役割。だからでしょうか。

ああいう人がいるからこそ、主役も映えて見えるというか・・・



正直言うと、片桐さんが縁の下かというと、ちょっと考えてしまいますが。
(ある意味主役を食っているため)



それはともかく、特に刺激的な内容でもない映画ですが、
それがかえってほのぼのして良かったんではないかと思いました。




今日は珍しく仕事が遅いようで、
まだ妻は帰ってきません(現在22時25分)
風呂くらいは準備しておこうかな。



ではまた~~。
この記事へのコメント:
972. よっちママ   URL  2012/03/09 07:53 [ 編集 ]
奥様体調悪いのでなくお忙しいのですね 

くれぐれもご無理なさらず休めるときは休んでくださいとお伝えください

とはいえ更新ないので心配してました

ほっとしました。

先日テレビで拝見しましたよ~~旦那様

今度の日曜日もご出演されるのかな^^

子供達と観ていたのですが

かなり盛り上がってました(笑)

子供達は失礼ながら 指揮者の方の頭で

RYONSATOさんが見えずらいと

テレビに向かって怒ってましたよ(笑)

疲れて帰ってきた夜に

お風呂も用意してあって

ちょっとつまめるヘルシーなものあると

嬉しいですよね^^

お優しいなぁ^^

973. あい   URL  2012/03/09 08:55 [ 編集 ]
かもめ食堂いいよねー!
色々おいしそうで・・・

あ、RYOちゃんうさぎさん食べた?^^

NHK教育のね、朝にやってる「時々迷々」っていう道徳番組おもしろいよ。
金曜9:30。片桐はいりがこれまたいい味。
お家にいるときみてみて~!
974. RYONSATO   URL  2012/03/09 23:27 [ 編集 ]
>よっちママさん
お心遣い恐れ入りますm(_ _)m
テレビありがとうございます!
指揮者が邪魔ってなかなか普段は言わないですよね(笑)
テレビはあれでしばらくはないのです。
また映る機会があったらこちらで宣伝します!
975. RYONSATO   URL  2012/03/09 23:29 [ 編集 ]
>あいちゃん
確かに美味しそうだった(笑)
うさぎさんねぇ・・・まだ飾ってるよ~。
何か食べるのが勿体無くてって言っています。
でもどんな味かはすんごく興味あるよ!
金曜の朝かぁ~、来週は確か家だから
チェックしてみま~す☆
976. こなつ   URL  2012/03/10 22:09 [ 編集 ]
あ!RYONSATOさん、こんばんは♪
今回は久しぶりにRYONSATOさんの更新なんですねっ^^
RYONSATOさんも妻さんもお元気なようでよかったです♪

お2人で『かもめ食堂』を観られたのですね~
私も大好きな映画です^^
ドラマチックでドキドキするような映画ではないのですが
あのほのぼのとした普通の感じがとても好きです。
私は、北欧の食器や小物が好きなので
ストーリーだけでなく、食堂の食器やキッチン雑貨も
かなりガン見しちゃってます(笑)
男性では、かもめ食堂をおもしろいと言う方、
なかなか貴重なのでなんだか嬉しくなっちゃいました^^

妻さんは当分お忙しいのでしょうか?
おふたりで過ごせる時間を大切に
お忙しい時期も乗り切ってくださいね♪
977. RYONSATO   URL  2012/03/10 23:49 [ 編集 ]
>こなつさん
はい、家でのんびり観てしまいました。
確かにストーリー云々より、
食材とか街中の市場とかそういうところに目がいきますよね!

はい、ありがとうございます。
頑張って乗り切っていきたいです!m(_ _)m
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/226-1f598320
おばんです。今日仕事場である方に「アルフィーの高見沢さんに似てません?」と言われてしまいましたRYONSATOです。そんなことはじめて言われましたよ・・・それはどうでもいいのです
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

