なんとかロール(笑)
今日はRYONSATO横浜のみなとみらいホールでの仕事だったよ。

コンサートは19時開演で21時までだから
終わって着替えて帰ってくると22時はすぎちゃうよ。

夕方メールしたら
本番まえに軽く食べたから
夕飯は大丈夫ーってメールが来たよ。

私は明日また泊まりの仕事で、朝から次の日の夜まで留守なんだけど
RYONSATOは明日一日休みなので、

沢山作っておいておける
煮込み系のごはんを作っておいてあげよー
って思ってねー

ロールキャベツ作ったよ。

最初は
牛筋カレーにしようかなっておもったり
豚汁にしようかなって思ったんだけど・・・

なるべく野菜が取れて、一品で済みそうなロールキャベツに決定(笑)

111114_2135~03

私の実家で、母が作ってくれたのは
ベーコンが巻いてあって、かんぴょうで結んであってね。

なんとなく、今日はそれにしてみたよ!

あとは野菜を炒めて
111114_2140~02

ホールトマトとブイヨンで煮込んだよ。
具だくさんスープ風~。
少しサフランも入れたー。

111114_2220~01


111114_2220~02


帰ってきたRYONSATOに

妻:明日のごはんつくっておいてあげたよ!!

っていったら

RYO:わー ありがとう~。

って言って、鍋を覗き込み・・・





RYO:・・・なんとかロールだ!! 




って(笑)

なんとかロールって・・・

それは・・・


君の好きなケーキの名前なんじゃ・・・(笑)

タンドリーチキン制作

1時に仕事が終わって 家に帰って、まずは腹ごしらえ。

RYONSATOのリクエストでお昼ツナとナスとトマトパスタ。

量はちょっと控えめに。

110827_1350~01


110827_1350~02


ちゃちゃっと食べて、タンドリーチキンを焼きにはいりますーす。

これがこないだ漬けこんだやつ。

110827_1427~01


今回は骨付きもあるからオーブンでじっくり焼いてみることに・・・


110827_1433~01


バターを塗ってと書いてあったけど 塗るのはけっこう難しそうなので・・・


110827_1434~01

あとはオーブンへ・・・

12人くらい・・というので 乗り切らない分はフライパンで焼いてみたよ。

KC3X0055.jpg


オーブンのも焼きあがったんだけど、なんだかフライパンで焼いた方が美味しそうだったので
かるくたれを絡めてフライパンで焼きなおしたよ。

私はフライパンで焼いた方が好きかも!

タッパーに詰めて手土産完成~

KC3X0058.jpg

二人で作った共同作品です~

花火に行ってきまーす。

これ、電車の中、匂うんだろうなー・・・



手土産準備


今日は夜は早めに食べて、

土曜日のお呼ばれの持ち寄りを仕込みましたー。

RYONSATOのお友達で隅田川の花火大会をお家から眺めることができる方がいてね。

土曜日に呼んで頂いているんだ

今日はその方とお仕事が一緒だったらしいんだけど、

雨でも飲みに来てねーとのことで。

楽しみ~!!


何を持って行こうか迷ったんだけど、土曜日は午前中仕事だから
漬けこんでおけるタンドリーチキンにしたよ!
最近のヒットだからね

RYONSATOが頑張ってぷすぷすとお肉につまようじを刺して・・・

110825_2201~02

レモン汁と塩をもみ込んで
(ちょっと感触が気持ちよかったらしい・・・)

110825_2209~02

ヨーグルトとスパイスに漬けこんで、

後は冷蔵庫で寝かすのみ

今回はテンション上がるかなと思って手羽先も入れてみたよ!
ちょっと食べにくいかもしれないけど・・・・


美味しくできますよーに



いっぱい料理
週末はRYONSATOが2日とも仕事で私は丸二日休みだったから、
町田に帰ってゆっくり料理したよー。


土曜日は、あいちゃんに教えてもらったタンドリーチキンと、
よく当直で食べる某とんかつ屋さんのまねっこメニュー。


豚肉に海苔とシソをしいて、梅と、パプリカと山芋をくるくる巻いてフライにしたよ


タンドリーチキンはすっごくスパイシーで、ヨーグルトとレモンを使っているせいか
チーズみたいな味になったよ。
ネットでいろいろレシピを調べてみたら、いっぱいいろんなレシピがあって迷っちゃった。
結局、前に買いそろえたスパイスがいろいろ揃ってたから、カレー粉じゃなくて、各種スパイスを使って作ったよ。

今回ケチャップ入れなかったけど、今度はトマトピューレとか入れて少しトマトっぽくしてみても
いいかもー。

そういうわけで、今日はRYONSATOは仕事にお弁当を持って行ったんだけど、
豪勢弁当にだったよー。

110821_0947~02


110821_0946~02


110821_0947~01

使い捨てのお弁当箱が小さいのしかなくて、
二つになっちゃった(笑)

結局、一つはゲネプロ前で一つは本番前に食べたんだって。

どっち先に食べようかなーと言いながら仕事に出かけて行ったけど、

すでに電車の中にいる時から、タンドリーチキンの匂いがぷんぷん匂って大変だったらしく、
周囲の方へのご迷惑にならないように 先にチキンを食べたらしい(笑)

夜ごはんは韓国風巻きずしを作って、RYONSATOが帰ってきてから一緒に食べました。

110821_2049~02


これねー、いっぱいできたから おばあちゃんに
良かったらすこしどうー?と切ってあげたら 普段そんなに量食べないのに
“美味しくて 止まらなくなっちゃう~

ってよく食べてくれてすっごく嬉しかったー!!

RYONSATOと二人ご飯も勿論良いんだけど

いろんな人に 美味しいー!って食べてもらえるのって本当にうれしいね。

いっぱい気分転換できた休日でした。

お母さんどうもありがとー!!

あ、町田から仕事に通ってくれたRYONSATOもどうもありがとう
朝ごはん
今朝は昨日のとっておいた冷しゃぶのお肉を
吉田のダレで炒めて焼き肉サンドにしました。

110803_0742~02

かなりボリューミーになったので
これは今日はお昼に食べるかなー?
と思ったのですが・・・・


110803_0752~02

朝から元気にかぶりついていました(笑)

満足げでした。
110803_0752~01

カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

