結婚記念日で
今朝 寝ぼけているところに
これまた寝ぼけているんじゃないかっていう声で
父から

今日外に夕ご飯食べにいくから一緒に行かない?

って電話があり・・・



まだ今日のプランを立てていなかったので
行ってきました。

ほんとは朝起きたてで

妻:今日IKEA行きたい

って言ったら

RYO:今日は混んでるでしょ

って仏の微笑みで却下された(笑)

クリスマスツリーが欲しかったんだよー


今日はよく考えたら両親の結婚記念日で
せっかく外に行くなら誰か誘おうかって
我が家に電話をくれたみたいです^^

結婚39年目だって。
RYONSATOの調べによると来年の40年目はルビー婚式だそう^^

1年目:紙婚式
2年目:藁婚式
3年目:革婚式
4年目:花婚式
5年目:木婚式
10年目:アルミ
15年目:水晶
20年:陶器

などなど・・・
いっぱいあるんだねー。

うちはまだまだ、ぺーぺーだなぁ(笑)



今日は実家から少し離れた駅の
お魚の美味しいお店に行きました

こんな感じだよ!

111123_1732~01

多分、店主の息子さんと思われるようなお兄さんが

席に来て

今日はね、これとこれとこれがいいから
刺身はこんな感じに盛るよ!
岩ガキは、今日は剥いてみたら身が薄くてよくなかったわ。
焼きものは、今日は●●が入ってるから!!
煮物は今日はこれね!
ーで、だまされたと思って、和風オムレツ行ってみて!!

じゃっ、今日はこれでこんな感じで行こう!!



って、ほぼ、完全にメニューを決めてくれます(笑)

いろいろ海の幸を食べてきました。

111123_1733~01


111123_1741~02


111123_1741~03


日本酒も席まで来て、とっくりに表面張力が働くまでついでくれます(笑)

111123_1804~01

RYONSATOが、

RYO:大トロ~

と言って食べていたら 母が

母:RYOちゃん、私マグロはあってもなくってもいいから、どうぞ~

RYO:え?!いいんですか~

って食べててね、



そのあとで、父が トロを食べる時に 母に

父:おいしそうだから半分どう?

って、お刺身一切れを半分こしていて

仲良しだなーってなんか嬉しかった


結婚記念日


最近仕事が忙しいみたいで、だいぶ疲れていそうな父でしたが、
いつまでも元気で夫婦仲良くいてくれるといいなと思いました。


帰りにちょこっと実家に寄ったら
こんな素敵なものがあり・・・

111123_2011~01

すっごく!!!!欲しくなりました!!!

が・・
これまた部屋の狭さと
ほとんど家にいないでしょーと
RYONSATOに却下されー

いつかは
こたつか・・・
石油ストーブのおける家に
引っ越すんだ!!
と、野望を強く持ちました(笑)

地ビールデート


今日は地ビールのお店に行ってきたよ~!!

RYONSATOがタモリ倶楽部で見てずっと前から行きたがっていた、お店。

両国にあるPOPEYEっていう世界の地ビールが飲めるお店。

P1020229.jpg

ティアラ江東でコンサートだったから、それ聴きに行って、
終演後RYONSATOと待ち合わせして、そのまま住吉から両国に向かったんだけど、
6時で本当にぎりぎりセーフ、相席で座れたよ。

お店は常に満席状態で写真、とってこれなかったんだけど、
すっごいいろんな地ビールがあったよ。
しかも生で!!

普段そんなになんとなく飲んでるから、
いっぱいありすぎて、注文の仕方に迷っちゃった


最初に、飛騨高山のヴァイツェンとスワンレイクっていう種類のヴァイツェンを飲んでね。

ドイツ行ったときと同じグラスの大きさで出てきたよ~

1杯がけっこうな大きさなんだけど。

それ飲みきって、次の頼むまでRYONSATOも絶好調だったの。


もともとRYONSATO、お酒は強くて RYONSATOが潰れたところ私は見たことないんだけど。


だけどね、RYONSATOが2杯目に、何やらすごく強いビールを頼んだのよ。
インペリアル スタウトっていうやつ。これ、飲む前の状態。
こんな感じで本当にワインみたいな量で出てきたよ。

111001_1826~01


表示には11%って書いてあったかな?

まあ、そう考えれば、ワインよりちょっと弱いくらいだし、たかがしれてそうなもんなんだけど。
飲んでみると、かなり強い?というか、濃い?

アルコールの強さなのか、苦みというか、コクの強さなのか。

ほんと、コーヒー飲んでるみたいだったよ。


途中まで多弁だったRYONSATOが急にペースダウンしちゃってね(笑)
どうやら相当効いたらしい(笑)

もう一杯別の頼んで、それ飲みながら濃い方のんだら?って言ったんだけど


ううん、これ飲んでからにする。って ゆっくりゆっくり飲んでた。

私その間に3杯くらい飲んだけど(笑)
あ、全部おおきなグラスじゃないよ


飲み終わったら、復活していつものRYONSATOに戻ったよ。


いやー、もし潰れちゃったら、どうなったことか。
両国からうちまで連れて帰るのは至難の業だろうなぁー。
そうなったらもう、一発タクシーだね。



というわけで、まっったくもってレポートになっていませんが、すごくいいお店でした。
すごーく良かったから 書きたかったのー

地ビールが生で飲めるとこって、たいてい車でいくから飲めないんだもん。
ちょっと混んでてざわざわしてるから、ゆっくり静かにビール飲むかんじじゃないけど、
私、ああいうのも結構好き~

また行きたいな~

そして ぜひビール好きな方には行って欲しい~。


コンサートもね良かったよ!
すごくいい席だったし。

RYONSATOも頑張って弾いてたよ。



ただ、

もうそろそろ髪の毛を切った方がいいんじゃないかと思いました・・・


次の本番前にはぜひ切らせなくてはっ!!!







カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

