スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実家
今日は
もともと
ちょっと実家に帰る予定でした。

母が福島出身で、昨日から福島の祖父母のところへ行き
夕方には帰って来るというので
私も、実家にちょっと行くね、って約束をしていたんです^^


昼過ぎに母から

白子買いましたよ^^

って、メールが来て・・・・



白子で・・・ノンアルコールはありうるのかと・・・
悩みに悩み・・・


(あ・・我が家と実家は車で30分、電車10分+タクシー15分くらい)


明日仕事だし、ちょっと朝早いから、帰らないとだめかもー・・・(泊まって行くのは無理かも)

とのメールに 母から

母:タクシーで来たら?


・・と。

迷わず、電車&タクシーで行って参りました(笑)

Yちゃんと飲もうと思って
とっておいたシャンパンがあるのよって


111223_1824~01


普段は父方の祖母と両親の3人暮らしなのですが
昨日は祖母が風邪気味で
3人でご飯を食べました。


最初にね、一番嬉しかったのはこれ^^


111223_1804~01



大根の葉っぱの炒めたのと
大根のひき菜炒り

こういうの、一番、
ホッとして、あぁ、幸せーって思う^^


後は白子とか・・


111223_1834~01

知り合いのドイツに住まわれている方から頂いたという・・・

これは・・・なんだろ?

作るのに一年かかった?  とかいう・・・

美味しかったもの^^

111223_2040~01

3人でいろいろ話して
赤も開けてー・・・

楽しかった^^


来年から少し仕事を休んで

ちょっと父の仕事を手伝わせてもらおうかと思っていて、
父もそのためにいろいろ準備をしていてくれていたのですが

RYONSATOと話し合い
もうちょっと頑張ってみようかなって思って・・

それを伝えたら 父が

父:そうかー

といい

母が父に

母:もうちょっと一人で頑張らなきゃね


といっていました。


私の力なんて、なんにもならないけど・・・

ごめんねー!!!

って思ったよ。



でも
3人で好きに話して、次々飲んで・・
楽しい1日でした。

スポンサーサイト
実家でごはん
今日は午前中は普通に仕事で
午後は 昨日仕上げた資料の発表会があったよ。

発表の本番は来月沖縄なんだけど
今日は練習会みたいな感じだったんだ。

すっごい緊張した

今日は千葉から妹一家が実家に来るということで
朝、母と妹からお誘いメールが。

夕方はちょうどお互い仕事が終わったので
二人でまたまた私の実家へ・・・

兄は歩いて5分のところに住んでいるので
お嫁さんと子供たちも遊びに来ていました。

これはおなじみ妹夫婦
111022_1949~01

今日のご飯はこちら。
111022_1919~01


111022_1920~02

これは豚ロースをバルサミコで焼いたって 言ってた。
美味しかったー

111022_1947~01

いつもの通り母が

RYOちゃんとTちゃん(妹の旦那さん)はお腹すいてるでしょって
うなぎをごはんに乗っけて出してくれて、

RYONSATOはそれをまるまる2杯食べて(笑)

それからみんなの乾杯に加わりました

その後、甥っ子と遊び(?)

111022_1924~01


111022_1923~02

これ宝物なんだって(笑)

111022_1923~01


そして 今
半 酔っ払った父につかまり
音楽談議に・・・

うちの父は音楽が大好きで
RYONSATOが大好き。

私が実家に帰ると
RYOちゃんは?RYOちゃんは?
と言って捕まえては音楽の話をしています(笑)

結婚の話が出た時に
フリーの音楽家だってことをすごく気にしていたRYONSATOに


 
父:音楽家がフリーで何が悪い!!
  フリーでこそ芸術家だ!
  いざとなったら○○ちゃん(私)が食べさせてあげなさい!
 (いや、それは・・・私がかなり大変だよ(笑)?



って言っちゃうような人なんです。

あ、でもね、RYONSATO、頑張っているんですよ。
私自分が昔 音楽をやってたから、
RYONSATOがなんとかクラシックの仕事で食べているのは
本当にすごいなーって思うんだ。

私は全然そこまでいけなかったからね。


なんか、なんの話かよくわからなくなっちゃったけど

今日も二人は仲良く音楽の話をしています(笑)

可愛いパスタ


昨日は実家についたら もう お兄ちゃん一家も来ていて。
まずは3人でゆっくり始めました。

あ、ちっちゃい子は長男のゆうちゃんね。
右下にねっころがっている次男のだいちゃんがいます。


111008_1902~01

RYONSATOが来るときはいつもお肉を出してくれます。
RYONSATO、間違いなく我が家のメンバーの中で一番よく食べる。

とくに肉(笑)!!!


我が家はみんなお酒大好きで、集まるとたいてい
母が1品ずつゆっくりだしてくれて 少しずつ つまみながら飲むのですが。

RYONSATOはみんなが笑っちゃうくらい
いつも1人でパクパクお肉ばっかり食べてるよ(笑)

なのでいつも
RYOちゃん来るならお肉焼かなきゃねーっと母が出してくれるの(笑)



111008_1901~02

111008_1903~01


111008_1906~01


これ、ブドウが乗ってるから、黒いのも絶対ぶどうだと思って 食べたら
オリーブだった(笑)


111008_1907~02

末っ子長女のみーちゃんとうちの父。
昨日は最後にパスタを茹でてくれたよ。

こんなの。


111008_1919~02



111008_1919~01

知り合いの輸入業をしている方に頂いたんだって。
いろんな形のが入っててねー。食感も不思議で美味しかったよ!
売ってるとこ見たことないけど、ネットで見たらけっこう載ってたよ。

ミスタルンガっていうんだって。

私も今度これで何かつくってみようかなー。


74.gif

今日はRYONSATO、Y響の本番です。

やっぱりね、RYONSATOがお手伝いに行かせて頂いているオケのなかでは
Y響が一番いいよ。


招待券もらってきたから、聴きに行ってくるよー。


111009_1214~02

行く前に練習。

主夫、本業に戻る、ですな

しっかり頑張ってくるように!!


カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。