チョーご無沙汰。
おばんです。

約2年ぶりにこちらに書き込んでおります。
もしかしたら独白みたいになるでしょうが(笑)

そろそろこのブログ、
僕が復活させようかと思っています。

というのも・・・


そもそも僕はズッケーロの部屋というページを持っていたのです。

そのホームページを更新するためには自宅のデスクトップからじゃないと出来ないのですが、
デスクトップがついにぶっ壊れてしまいまして・・・
もう更新することが出来なくなってしまったのです。

せっかく長年続けてきたホームページの更新が出来なくなるのは非常にもったいない・・・


そこで思い出したのがこのブログでした。

ここで書きたいことを書いていけばいいのではないか。


というわけで、復活してみようと思ったわけです。

まだ完全復活ではないとは思いますが、
このブログで色んなことを書ければと思っています。
以前のホームページのように演奏会の告知とかも可能な限りやれれば。


それではまた!
手抜き
おばんです。RYONSATOです。

昨日は外食だったので、さすがに今日は家で作ろうと思っていたのですが、
一人だと全く作る気にならないのが現実です。

というのも、意外と一人だとお腹は空いていても
何を作りたい、何を食べたいって思いつかないんですよね~。
思いつかないというより、食に対する欲が全然強くならないんです。

昨日のラーメンは元々考えていた事もあって食べる気満々だったんですが・・・


昼過ぎに用事が済み、最寄の駅近くのスーパーで
あらかじめタレが付いている肉を購入。
もう今日はこれを焼けばいいや~って超手抜きの晩御飯にしました。

2011110319130000.jpg




が、





これがそんな美味しくなかった・・・orz



まぁ食べるのが自分だけだし、文句を言う相手もいない。
そもそもこのメニューに決めたのは自分。
結局全ての行動は自分に返ってくるわけで・・・



今日の晩御飯を通じての反省。





やっぱり手抜きはいかんのぉ・・・orz



せめて焼肉のたれを一緒に買って、
肉は何も付いてないやつ買って、自分でたれをつけて食べるのが一番なんだろうな。


次からは少々面倒でもそこまで頑張ってみるか。



というわけで、明日の晩御飯・・・どうしようかな。
こんにちは

こんにちは、RYONSATOです。
更新するのはいったいいつぶりでしょうか(笑)
テレビを見ながら書いてるわけですが、
競馬のメインレースはもう少し、
野球にチャンネルを替えてみると、連覇を狙う中日が今日も負けている・・・

まぁ優勝は時間の問題だとは思いますが。


さて、ここのブログですが妻さんが本当に毎日のように更新しています。
これは本当にすごいと思うんです。

実は僕もブログではないのですが、「ズッケーロの部屋」というホームページを持っています。
このブログからもリンクを貼っているので、
もしかしたら見に来ていただいた方もいらっしゃると思います。
そこでぼやきってページがあって、そこで色んなことを書いているのですが、
何か面白いことがあったら更新するようにしてるので、
残念ながら毎日のように更新と言うわけではないです。


だから日々のアクセス数もほんの僅かなんでしょうけど(笑)


でも、そのホームページを始めて今年で12年。
さすがに毎日のように更新してたら途中で止めていたでしょう。
だからこそ細々と長々とやっているような気がします。


このブログはというと、
ほぼ毎日のように更新をしていて、
しかも毎回写真もアップしているし・・・

そして本当にすごいと思うのは
家から帰ってきて疲れていると思うのに、それから更新してるんだよね。


僕なんか日によっては一日家にいることもあるんだけど、
更新しようとか思わないからね(笑)

ただ、もしかしたらこういうブログがあって
更新して、皆さんのコメントを返したり・・・
これが彼女の日々の活力だったりするんでしょうか。


これからも自分のペースでやってほしいなと思っています。

僕も自分のペースで頑張ります(笑)
自分のペースとなると次ここで更新するとなるといつになるんだろうか・・・



最後に、いつも晩御飯をこのブログではよく書いてますよね。
ちなみに先ほどサティでロースステーキ用の肉を買ってきました。
それを豪快に焼いて、あとは野菜炒めにしようかと思っています。

このメニュー。

実はうちの父親の日曜の定番メニューなんです。
父は昼過ぎからウォーキングに出かけ、
帰りにイトーヨーカドーで安いステーキ用の肉を買う。
家に戻ってそれを焼いて、ビール飲みながらゴルフや笑点を見る。

何となくそれを思い出したんで、同じものにしようかと。
うまくいくか分からないけど、食べるのは僕だけ。
奥さんは当直で明日の夜に帰ってくるから晩御飯は1人なんですよ。
どんな味になるのやら・・・


あ、今競馬終わった。
今日は当たった模様
馬連いくらつくかな~。

ではでは。

あらら
随分久しぶりの更新となりました。
ご無沙汰です。RYONSATOでございます。

妻は毎日頑張ってお仕事しています(当たり前か)。
ですが、本当に忙しそうでブログの更新をするくらいの
時間の余裕がなかなかないんですね・・・

ブログでも料理のことを結構書いていましたが、
その料理でさえゆっくり出来ないくらいで・・・orz


でもブログのことはちゃんと覚えていますよ。
こないだもなかなか更新できないなぁってぼやいていましたし。
近いうちにまた彼女から更新されると思います。

そうそう、昨日は妻がカレーを作ってくれたんです。
これは僕の希望だったんだけどね。

妻は今日は当直で帰りが明日の夜。
僕のことを考えてカレーはすごくいっぱい作ってくれました。
これで明日の昼まではカレーでもちそうです(笑)
なんせこっちは今日から台風で家を出るのも一苦労な感じでしょうから・・・



久しぶりの更新ですが、夫婦共に元気です(笑)
たまには
RYONSATOです。
たまにはここでも日記を書かないとなぜか怒られてしまうので(笑)


あのですね、私はスイーツが好きなんですよ。
甘いものが本当に好きで・・・とくにチョコ系は言うことなし。
世の中チョコがあれば幸せになると思っています。


でね、今日買い物の帰りにコンビニに寄ったんです。
最近コンビニで売られているスイーツがすごく話題になってるじゃないですか~、
僕もよく仕事帰りとかに寄って買ってくるんですけどね。
だけど、駅から家までってコンビニが一つしかなくて、
いつもは同じようなものを買っていたんです。


ところが、今日行ったコンビニはいつもとは違うところ。
そこのコンビニは「俺の~」シリーズで有名なんです(てか、それで分かってしまうだろうが・・・)
最近「俺のクレープチョコバナナ」が出たっていうのを思い出したんで早速購入。



美味しかった~。




思っていたよりも少しだけ小さかったけど、それはご愛嬌。

まだ食べてないシリーズもあったので、いつか食したいものです。
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

