ベーグルで
昨日の夜、ベーグルを作ったよ!

なんか、楽しいことがやりたくて^^

ベーグル作っておけば、RYONSATOの朝ご飯にもなるなーって思ってね。


もとから、サンドイッチにするつもりだったのね。
だから 1個ドーナツ型にした時点で

これ丸くてもいいじゃん。

って思って丸にしちゃった。
(しかも、ドーナツ型、めっちゃいびつ

111125_0033~02

でね、
今朝起きて、前に作って置いたレバーペーストもどきを挟んで、
ビタントニオのパニーニプレートで焼いたよ!


111125_0735~01


レバーはね、
こないだ、ワイン飲んだ日にほんとはレバーペーストを作るつもりで
RYONSATOにレバーを買っておいてもらったの。

でも、疲れてそれどころじゃなくて・・

でも、レバー駄目にしたらもったいないから、
香味野菜と豚肉と一緒に炒めて、
ハーブとワイン入れるところまで作っておいたの。

で、それを途中で味見したらね

これが美味しくって(笑)!!

ペーストにするのもいいけど
そのままも、けっこうレバーの味が生きててすっごく美味しくて!!


というわけで、長くなったけど、
今日のRYONSATOのおきご飯はパニーニです^^



ひとつはレバーにして、
もうひとつはこれまたちょっと残っていた
チリビーンズの缶詰とチーズを挟んで焼いたよ。

111125_0740~01

ちょっと朝から楽しい気分になりました☆

今日はRYONSATOはアマチュアの大学オケの本番のお手伝いに行っていて
打ち上げも参加してくるんだって^^

今日も夜は一人でお気楽、スープ夜ごはんでした。

ほっかほかで満足だったよ~

朝ごはん
これは昨日のRYONSATO朝ごはん。

110824_0812~01




バジルペーストと、カリカリベーコンと、トマト、カッテージチーズを挟んだよ。
焼いてるうちにバジルペーストがパンの表面に染み出してきて
パンの周りには何も塗っていないのにカリッとなったー

朝起きて、
あーまた仕事かー。行きたくないなーと思っても
ビタントニオでいい匂いがして きれいに焼けるとなんか元気になる(笑)





110824_0811~02


ビタントニオのね、焼けるときの匂いが好き!!

パニーニプレートが一番好き!!

ちなみに今日は昨日の帰りが1時過ぎだったからぎりぎりまで寝て
朝は自分で用意してもらったよ。

ごめーん、今朝は自分で適当に食べてね!と言う技を覚えて
気持ちが楽になったよ。


あと、今日は外で食べよーっていう技(笑)

別にRYONSATOは作ってあげなくても何にも言わないし
全然大丈夫そうなんだけど、一度始めるとつい
せめて朝ごはんは作ってあげなきゃ!!という気持ちになってきて。


上手に仕事と両立していかなきゃなー。












自家製バジルペースト
今朝はバジルペーストと鶏ハムでサンドイッチにしたよ。

110822_0720~01


110822_0721~01


一緒にカッテージチーズを挟んだよ。

町田にバジルが沢山なっていて飽和状態だったから、いっぱい作って町田とうちとS宅で分けっこしたよ。

すっかり涼しくなって(明日からは暑いんだろうけど・・・)

なんだか、料理するのも わくわくするねー。

今日はRYONSATOは本命のY響のお仕事でした。

どうかRYONSATOが立派なviolistになれますよーに!!

110822_0723~01


置きご飯
昨日の置きご飯。

納豆目玉焼きライス。

ちょこっとバターをのっけるのがポイント!
あと塩コンブね。

110815_0741~01

お醤油かけてかき混ぜて食べるんだよー。

110815_0741~02

美味しいよー!!

朝ごはん
今朝のRYONSATO置きご飯はパンにしました。

110809_0749~02

茄子とズッキーニを軽くフライパンで焼いて
軽くケチャップを塗ったパンにのっけて、トマトをのせたよ。

110809_0749~01

いつ食べるか分からないから、チーズはお好みで直前にのっけて
トースターで焼いて食べてもらおうとおもったんだけど・・・・



私が家を出る前から

もう食べちゃおーっと!と早速トースターで焼いて食べてたよ(笑)

110809_0806~01


110809_0807~03

明日仕事が終わってから有給を使って2泊で名古屋に行ってきます

なんと、今のローテーション先は有給休暇があるの!
2か月回る人は2日もらえるので早速つかっちゃった

美味しい物食べたらアップするよ

カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

