一人ごはん
今日は一人だよー!

昨日から泊まりで仕事だったんだけどね。

私の仕事は、土曜日は、隔週で午前中だけの仕事だから、
今日も午後には帰ってくる予定だったんだよね。

RYONSATOもいないし、何しようかな~って思ってて、

帰ったらゆっくり昼寝でもして、
夜はビール飲みながら
録画しておいた 家政婦のミタさんみよっかな~

て思ってたの!!

でもねー、結局夜も昼もめっちゃくちゃ忙しくて、帰ってきたのは20時半。

これじゃ平日と変わらないじゃん~



って思ったけど・・・

やっぱり予定通り、一人でビール&ミタさん


晩酌メニューはね
自分の好きなものばっかり(笑)
かつ、ほぼ瞬間的にできるもの。

111112_2100~03


パクチー山盛りサラダと、

111112_2058~04


お豆腐とー

111112_2059~01


トマトの上にカマンベールとオリーブオイルと塩コショウをして
バーナーでガーってやってみたよ。

111112_2058~03

泊まって帰って疲れてると
私、むしょうに豆腐とか生野菜とか食べたくなるんだよー。



普段はたいてい泊まり人員は一人か二人なんだけど
昨日はたまたま3人いて、しかもそれが3人女だったから
仕事は大変だったけど なんか疲れ過ぎてテンションが上がっちゃったよ。

これ、昨日の23時の夕飯

すでに一番上の先輩はグロッキー(笑)
111111_2344~02

一番上だから一番重い仕事を沢山しているんだよね。
本当にお疲れ様なんです



これ、2時
もうかたっぽの先輩がグロッキーで、一番上の先輩が復活(笑)
すっごく、仕事も出来て、かっこいい頼りになる先輩!
いたずらっ子で、寝顔の写真撮ってる(笑)

111112_0140~01


ちなみに、一番下っ端の私は
明日ちょっとした発表があるので
パワポ作りでもうげっそり(笑)
うっかり、すごい顔してスライド作ってたら 
私も写真撮られたよ(笑)
すんごい顔してた(笑)!!!!

先に寝てたら、30分でも1時間でも長く寝られたのに。
私のスライド作り、手伝ってくれてね。


で、これが今日の帰宅前
20時。
もう、なんだか変なテンション(笑)
お腹すいて、おやつ食べてます(笑)
帰ればいいのに、無駄にテレビつけたりして・・・



111112_1900~01

昨日の朝から今日の夜までずっと一緒にいて、
なんだか合宿みたいだっだよ(笑)

今日はRYONSATOいないから
今日の報告ブログにしちゃった。

RYONSATOは今日は琵琶湖で本番を終えて
明日は大阪っていってたかな。

今頃大阪の夜を堪能していると思われます

ひとりごはん
今日はRYONSATOはレストランで弾く仕事

私ひとりで夕ご飯!

昨日の水菜のサラダがすっごく美味しかったから

今日は黒豆入り玄米ご飯の上に
クリームチーズと一緒にのっけてー

ちょっとカフェ風になったよー

111024_2042~01


111024_2043~02


これはさすがにRYONSATOと一緒の夕ご飯には
出せないもんねー(笑)

絶対女子用だよね(笑)

よく混ぜると 下はこんな感じ

111024_2054~01

水菜のちょっと苦い感じと、シャキシャキした感じと
クリームチーズとおかかで
すっごい美味しかったよー




ごはんは、こないだ実家で玄米をもらったから
圧力なべで黒豆と一緒に炊いておいてあったんだ。


一気に炊いて、おにぎりにして冷凍しておいて
朝ご飯にチンして食べてるの。

最近忙しくて昼が食べられないことがよくあってね
さすがに朝ご飯食べないともたないからね。

玄米黒豆ごはん、すっごく腹もち良いよー!
おにぎりにして朝食べると昼過ぎまでばっちりもつんだよ!


さっきこれにリンクさせようと思ってみたら
そろそろRYONSATOの仕事も終わっていると思われる。

あちらで御馳走をいただいていなければ・・・・(笑)

もうすぐ帰ってくるかなー



残りもの
今日はRYONSATOは夕方から 明日からのバレエの仕事のリハがあって
帰りは遅いことになってました。

すっかり外で食べてくるんだと思い込んでいて

私は昨日作った資料を手直ししなくちゃいけなかったので

今日こそ一人だわと思い・・・

昨日のスープにご飯入れて、おじやにして一人ご飯。

111021_2008~06


昨日と見た目ほぼ同じですが・・・

111021_2008~03



ぱぱっと食べて、またもや 黙々とパソコンに向かっていました。


ひと通り手直しして、ボスにメールに添付して送信した時

RYONSATOからメールが。



RYO:帰りは10時過ぎになるよ。夕ご飯どうするか迷い中




食べてないの?!
ま・・またしてもか!!!!



もうしょうがないから



妻:・・・おじやなら・・・あるよ。

と返信。




またボスから返信が来たら、すぐに手直ししてメールに添付してってのを

今晩これから繰り返すことになりそうだからさ


RYONSATOの夕ご飯は 私と同じものが出ることになりそうです(笑)

こんな日も、あるよね

夏休み



明日から夏休みなのー!!

しかもなんと9連休

だけどねー、21日にRYONSATOの室内楽のコンサートがあるから
旅行には行けないんだー。

どこかで連休作ってねって言ってたんだけど

RYONSATO、来た仕事全部引き受けちゃったから
もうまとまった休みがどこにもなくてさー。
明日も明後日も仕事なんだよねー。

そういうわけで?今日は1人で夏休み前夜祭ですよ(笑)



110916_1922~02

完全に余り物

110916_1923~02



これだけ別だよ。
昨日さんまを酢漬けにしておいたんだ。

110916_1927~01

バーナーで表面を焼いたよ!

かなり美味しい。

これは我が家のレシピ入り!!

78.gif





明日は・・・・学会の準備しに・・病院に・・・行こうかな。

11月にね、学会で発表させてもらうんだ。
今度はついていくだけじゃないよ

夏休みなのに、なんか残念な感じだけど・・・

RYONSATOも朝から晩まで仕事だしなー。

今やらなかったら 夏休み明けてから 泣くんだろうしなー

しかし・・・うーん、無念だよ~!!!



誕生日
今日は私は午前中だけ仕事。

RYONSATOは昼本番なので帰って1人でお昼ご飯

110910_1308~01


こないだのぶりアラ大根と冷凍しておいたさつまいもおこわ。

アラは煮こごりができていて まー絶品

110910_1307~02



あのね、今日で35歳なんですよ。私。

音大出てから、予備校2年、医学部6年、で、研修医2年目でしょ。
ちょうど10年なんだよね。

振り返ると10年てすごーく長く思えるけど
あっという間だったなー本当に。

そしてやっとこれからスタートする医者人生がまだまだ果てしない。

仕事も家庭も思いっきりっていうのは無理なんだなーって
心の底から実感する今日この頃。

これからいろんなことを選択していかなきゃいけないけど
上手にバランスとりながら暮らしていけたらいいなぁ。

10年前も先がまったく見えなかったけど。

10年後はいったいどんな生活しているんだろ。

先が見えなくてちょっと怖いな・・・




今日はRYONSATOが、私の好きなフレンチのお店に連れて行ってくれるんだって
嬉しいなー

昨日の夜RYONSATOが私にくれた誕生日プレゼントについてはまた改めて(笑)

75.gif




カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

