母と妹の会話
昨日の会話なんですが・・・

兄のお嫁さんは3人の子のお母さんで
うちの兄は
仕事も遊びも大好きで、めちゃくちゃ多忙。

すっごくいそがしいのに、24時間マラソンリレーに出てみたり
一人で山のぼりに行ってみたり・・

何より飲み会が大好きで 呼ばれれば必ず行っちゃうような人なんですよ。
だから、家にいないことも多いし、昨日も飲み会で兄は不在だったの。


それでね、妹と

妹&私:ねえさまって ほんと えらいよねー!!
    お兄ちゃんって、飲み仲間とか、先輩とかにいたら すっごく嬉しいタイプだけど
    旦那さんにしたら絶対大変だよねー
    いやー、お兄ちゃんのお嫁さんは ねえさまじゃなきゃ勤まらないわ
    今日もお兄ちゃんちとうちの子まとめて遊びに連れて行ってくれてさー


父:そりゃーゴットマザーだなー

私:そうそう。前にお母さんの友達のKさんご夫婦と一緒に飲んだ時
  旦那さんがね、奥様が強すぎて
  俺は○●ハイツ (兄が住んでるマンション) のガンジーだって言ってたよ(笑)
  (実際はめっちゃ仲良しご夫婦)

妹:あははは(笑) 
  ○●ハイツ、すごいね(笑)!!
  ガンジーもゴットマザーも住んでるんだ(笑)

  ・・・となると・・
  うちのTちゃん(旦那さん)は 

  八千代の・・・・ブッダかな?

母:無抵抗宗派ね

妹&私:無抵抗かー(笑)!!!!

実際Tちゃんもとっても優しい旦那さまなんです(笑)


そんなくだらない話で4人で大爆笑してました。
いろんな家庭、いろんな夫婦がいて おもしろいね(笑)


今日もRYONSATOはバレエの本番で東京文化会館へ・・・

夕ご飯は・・・

何にしようかなー

111023_1110~01





妹のとこのまーちゃん。
お母さんにお菓子貰って

わー嬉しい(*^^*)
どうもありがとう!
って絵本風にお礼を言っていた。
可愛い・・・・


追加の話
ボスから、思いのほか
いいんじゃない?!
の返信をもらったので、もうひと遊び

だってね、おもしろかったの!

私がRYONSATOに

おじやでいい?ってメールしたら

RYO:昨日のスープで作ったの?

って返事。

妻:(はーん・・・パクチーあんまり好きじゃないから えーって思ったに違いない)

   うん。もし なんだったらシャケも焼けるよ?

RYO:ううん、大丈夫。ありがとねー!

って返事が来たからね、
帰ってきたRYONSATOにおじやをチンして出してあげたのよ。

そしたら

RYO:あ、美味しいねー。
   いや、今日ね、朝も昼もこのスープ飲んだからさ・・・




ひやー、それは 可哀そうなことしたなー
っておもってさ、

妻:あ・・・栗ご飯もあるよ?
RYO:うん。栗ご飯はおにぎりにして、練習場で食べた

・・・そっかー(笑)

今日は昨日からずっと同じものを食べ続けたんだね
ちょっとだけ ごめんよー 

って思ってたら

RYONSATOが自分のカバンをごそごそして 
タッパーをハンカチ(しかも私の)でくるんだのを出してきて

RYO:今日は栗も持って行ったんだー。
妻:(笑)おにぎりと一緒に一人で食べたの?
RYO:ううん、友達の分も持って行って一緒に食べた!
   美味しいー!って言ってたよ


って。

自分でタッパーに栗の渋皮煮を詰めて
ハンカチでくるんで 持って行ったんだね・・・(笑)

RYONSATOは・・・・
夫ですが
お母さんみたいでもあり・・・

さらに


息子みたいな時もあります(笑)
お風呂であったまる。


今日は二人とも休みだったのですが
なんとなくお互い疲れていて ゆっくり起きて

特別なこと何もしないですごしたよ。

ちょっと実家に用事があったので 二人で行って
お土産にカキフライを分けて頂き(笑)
パソコン用品のお店に寄って ドラッグストアで日用品買って
帰ってきました。

大したこと何もしていないのに
あっという間に夜になっちゃったよ~

私は明日は仕事があるので
夕ご飯はおとなしく
ノンアルコールで済ませたよ。

111015_2015~01

牡蠣の季節だねー(*^-^*)

111015_2016~02

74.gif

いつだったか
私がクナイプの入浴剤を何種類か買ってきたら RYONSATOがすごく気に入って

それ以来いつもドラッグストアに行くとクナイプのお試しセットを買ってくるの。
基本的に昼間にスーパーに行ったり、ドラッグストアに行くのはRYONSATOが係なんです。

いろんな種類のが入っているから楽しいらしく

なくなると また買ってきて

お風呂の前に

RYO:今日はどれ入れるー?! もう <RYON妻>の好きなやつ残ってないよー。

   とか

   今日はいっぱい種類あるよー! 

と がさごそやっている。



多分、どれかの香りに絞ってボトルで買った方がお得なんだよね。
最近お気に入りがいくつかに絞られてきて、
お互い、これいいね!っていうのがあってね。
今日ドラッグストアでそのお気に入りの香りのボトルが売っていたんだけど。


RYO:うーん・・・これがいいんだけど これ、洗濯に使えないからなぁー


クナイプの中にも
残り湯を洗濯に使えるのと使えないのがあるらしく。


RYONSATOがそれを全部把握していて。
(ちなみに、私は把握していないの・・・)


きっと今日も湯船につかりながら

RYO:うーんこれは 何点かなー・・・  

っていうのだと思います
夏休み3日目

今日はお弁当持って、ドライブに行ってきました。


110919_1115~02





ちょっと前に友だちが、

“道の駅めぐりをしてる知り合いがいてね・・・”

って言っていた話をRYONSATOにしたら非常に乗り気になって。


RYONSATOは1人で四国88ヶ所めぐりをしたことがあるほど 
お寺とか 神社とかをめぐるのが好きで


今日も、

今日どうしよっかー、何するー?の会話から始まって

突如今日から二人で道の駅めぐりをすることになりました(笑)


家を出たのが昼前だったから、2か所目の道の駅で早速お弁当を食べました。

110919_1350~02


110919_1350~03




最初は RYONSATOがスタンプ集めるって言うのに対して

えーいらないよ そんなの。別に行った証拠なんて残さなくてもーと思っていたんだけど

次々回るうちにスタンプ押すのもなんだか楽しくなってきて

はい、次行くよ!! と今日だけで、神奈川、静岡、山梨と7箇所回ってきたよ。

私は道の駅に着くと、まずフラフラーっと物産展の野菜とか花とか見に行くんだけど
RYONSATOは入ると同時にスタンプのありかを探しに行くの(笑)
(今日4件目くらいでようやく気がついた



ただドライブっていうと、どこに行ったらいいか いつもわからないんだけど、

目的があると、その途中の 山とか 川とか 湖とか いろいろ景色が楽しめて

思っていたよりずーっと楽しかったよ。

足湯がある所とかもあったし

110919_1517~01




110919_1505~01


途中で 雨がふったり 虹がみえたリ。

110919_1713~01




これなら気軽にまた行きたいねーって二人で言っていました。

ただ今回近場から攻めたから
今後遠くなるにつれて 大がかりになってくるから 大変かもなぁ。


いつまで続くかな この遊び
名古屋グルメ
お参りが終わったら、後はもうグルメですよ。

RYONSATOのおばあちゃんのお宅には おばあちゃんと、おばさんご夫婦と、もう一人伯父さんが住んでいます

おとといはRYONSATOの従妹さんご一家もいらしていて、姪っ子ちゃん2人もいてわいわいとても楽しかったです

お兄ちゃんちのゆうちゃん、だいちゃんと同じ年なんだけど
男の子2人と女の子2人だと全然雰囲気が違うんだねー。

ふたりでお揃いのお洋服を着ていて、本当に可愛かったー


RYONSATOのおじちゃんはお料理がとても上手で

これで先にやっててよとこんな素敵な盛り付けでお刺身をだしてくださいました。

110811_1818~01

カツオの間にみょうがと大葉とカイワレがはさんであります。
なんと素敵な・・・
私次絶対これやろーっと!!!と思ったよ。

ただ、挟めるくらい立派なカツオじゃないとだめだね笑。

あとね、おばちゃんのギョウザ!

これもまたお見事で・・・

110811_1902~01


RYONSATOは名古屋のおばあちゃんのお家が大~好きでいつも

名古屋でね、名古屋でね
おじさんの作る○○○が最高でね

と話すの。
夜はゆっくりお酒飲みながらおじさんとお話したよー。

今までなかなか時間が作れなったんだけど、今回私も遊びに伺わせてもらえて良かったなー。



カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

