バス用 キンパ弁当
今日はRYONSATO島根に行っちゃいました^^

錦織健さんのオペラだって


朝最寄駅から羽田バスで空港に行くので
パン弁当がいいなー^^

って言われたのに

キンパが作りたくなって

キンパ弁当でもいい^^?ってかなり強引にキンパ弁当になりました(笑)



昨日は寝不足続いてすごーく眠かったので
何も用意をせず

朝、冷凍庫の豚肉をお砂糖、醤油とあと、テンメンジャンで味付けして
たくあん細切り、人参は簡単に細長く切ってレンジでチン^^
冷蔵庫の菜の花の茹でてあるのを どうせすぐ食べるから大丈夫でしょー^^
って思って
巻きました。

意外と、おにぎりより野菜も少しは取れてよいのかもー・・・



P2180292.jpg


P2180293.jpg


ちょうどいい使い捨て容器がなかったので
家に合った紙の箱にアルミホイル+オーブンシートを敷いて入れ物にしました。

P2180297.jpg


いつもは詰めて、出勤だからばったばたなんだけど
今日は駅まで送っていくだけだから

ほぼすっぴんでラッピングまでしちゃった。


P2180302.jpg


駅にはバス出発の10分前について
いってらっしゃーいって送り
家に帰ったら

RYO:どうもありがとうね^^
   今からお弁当たべるよ


ってメールが・・・


最寄り駅から羽田に行くバスは
我が家の目の前を通るのです^^


バスの中で、家の前を通りながら お弁当食べるってちょっと笑えますよね。


島根って・・
遠いよね・・

島根には何があるんだろー・・・^^

なんだか 微妙な時間帯で
本当は出雲大社に行きたいんだけどそこまでの時間はなっくて
何をしようかなー・・・

って迷っていました。


でも仲のいい子が同じ仕事にのっているらしいので
きっと楽しくやるのでしょう。


飛行機乗る前に

RYO:行ってくるねー^^ブログ楽しみにしてるねー^^

って言って出かけて行ったRYONSATO・・・


夫に
ブログ楽しみにしてるね!

って言われるのもなんだか不思議な気持ちです・・・。


71.gif



そうそう!
私が仲良くさせて頂いている よっちママさん 
お弁当の講習会をされるんだって!!!

すっごくすっごく行きたいー^^!!
我が家と北海道の距離がうらめしいです・・^^

お弁当もお菓子も見ているだけで楽しくなってくるし
息子さんとよっちママさんの会話が暖かくて大好きなブログです。

ぜひお近くの方はお弁当講習会、いかがでしょうか!


48.gif   48.gif  48.gif


 
3月8日 午前9:30~11:00

会場  札幌市北区北8条西3丁目 札幌エルプラザ

会費  2000円

4月からお弁当が始まるお子さんがいらっしゃるお母様方向けのお弁当教室です^^

 簡単なおやつも作ります。

お近くの皆様どうぞご参加ください^^

和気あいあい❤作られたのその場で召し上がりながら質問やコツ

お話しできればうれしいです^^


主催の方のHP
申し込み


鍵コメでよっちママさんのブログからも受け付けているそうです^^

いいないいなー
お弁当教室
私も行きたい・・・・

よっちママさん がんばってー
肉巻き弁当
今日は肉巻きお弁当

P2150243.jpg





夕飯はRYONSATOがオムそばを作ってくれたので


P2150247.jpg

オムそば&ここ3日間のお弁当の残りをちょこっとずつで夕飯にしましたー^^



ほーお・・・と覗くRYONSATO^^


P2150250.jpg




今日、実家の母が琵琶湖の稚鮎の佃煮を送ってくれたのですが
(すごい美味しくてねーうち、実家で取り寄せているんだよ^^)

荷物のなかにチョコレートをいれてくれていて


P2150255.jpg



妻:きっとこれRYONSATOのだよ^^

RYO:えぇー^^そうかなー^^

って 


どれにするか厳選し・・・

P2150261.jpg





ターゲットを定め・・・

P2150267.jpg









P2150265.jpg


(笑)

とっても美味しかったようです・・・^^



本当にすきなんだよねー・・・
甘いもの・・・^^




バレンタインデー
今日はバレンタンインデー^^



何にも用意していなかったんですが・・・^^


昨日の夜寝る前よっちママさん のところでハート型のソーセージをみつけまして・・・
これなら、何も用意してないけどできるー!!

って思って


今日はバレンタイン弁当です(笑)


P2140232.jpg

こういうお弁当作ったの初めてー^^


小さいおにぎりの上にのっけたんだけど
崩れそうだったから軍艦巻きみたいにして乗っけたよ。

で、隙間がどうしょうもなく余ったのでカイワレで埋めました(笑)

あとは
今日は野菜少ないけど特別^^
ハンバーグと卵焼きとローズマリーポテト。

でも・・・

よっちママさんみたいに綺麗に出来なくて
うちのハートは全部割れているんだけど


はたしてこれは良いんだろうか・・・



今日はRYONSATOは家にいたので家でこれを食べました。
調子のって立体的に盛ったもんだから
ふたが閉まらず・・・
家で食べるのをいいことに
こんな感じで置いてでかけました^^

P2140233.jpg


ちなみに日中に
RYO:可愛いお弁当だねー^^!!!
っていう感想のメールが・・・(笑)

この不思議な反応もなんともRYONSATOらしいというか・・・・


64.gif


夜仕事から帰ってきたら
玄関にお花が!!

P2140235.jpg


今日はバレンタインだからね^^

って。

RYONSATO、毎年なぜかバレンタインにプレゼントをくれます^^

チョコレートだった年も・・・(笑)

花瓶は他の花がかざってあったので
オツな感じに焼酎グラスにかざってありました^^

P2140239.jpg


ちょっと写真でうまくとれなかったのですが
一本ずつ色が違うんだよ^^

とっても綺麗で
すごく嬉しかったです。

最近はちょっと仕事の比重が大きくてあんまりゆっくり二人で話したりってことが
少なくなっているのですが

今日はなんだかとっても嬉しい一日でした。

二色ご飯
こないだの道の駅の旅で
古代米を買ってきました

雑穀ご飯によくちょこっと入っているじゃないですか。
でも、まるまま買ってきたのは初めてで

ご飯に1~2割混ぜてたくと書いてあり
2合に50ccくらい混ぜて炊いたのね。

これが昨日の朝ご飯
(さやいんげん傷んでないよ^^ ポン酢だよー^^)

P2120193.jpg


けっこうな感じに紫色^^

でも
なんだかもちもちして美味しかったんです。

で、今朝もこのご飯が余っていたんだけど
全部紫ご飯より 
白いのも欲しいかもー^^

って思って
これまた余りご飯なのですが混ぜて二色盛りにした
今日のお弁当^^

P2130219.jpg

メインは
しょうが焼用のお肉に

前に妹から分けてもらった
コストコのガーリックシーズニングとパン粉を混ぜて
揚げ焼きにしたもの。

油は極力少しにしようと思って
ほんのちょっとで焼いたら、
仕上がった時はちょっとカサカサな感じで
シーズニング特有のにおいもきつく
ちょっと失敗かもー・・・


って思ったけど
今日お昼に食べたらしっとりして匂いも全然で
美味しかったです^^
時間がたって味がなじんだのかなぁ・・


お弁当にフライ入れると
どうしてもしっとりしてしまうじゃないですか。

だから逆によかったのかも^^

あとねー^^

めちゃくちゃな順番なんだけど

朝ご飯の鮭

これ、土曜日のお弁当に入れたやつなんだけど
前にRYONSATOが作った長澤くんのタレチキンの方法をパクッて
鮭のムニエルにしてケッパーとエリンギを入れたんだよ。

これ、すっごい美味しかったです。
絶対またつくるー^^

たしか、
オリーブオイルにニンニクちょっと香りつけて
粉はたいた鮭をいれて 白ワインジュっとやって
タレ入れて仕上げにちょこっとバターとケッパーを入れた気がする・・・


このたれを使ったこのソースは何にでも合いそうな気がする。
ごぼうとか野菜オンリーでもおいしいかもなぁ^^
って思ったよ!

肉野菜炒め丼弁当
今日はRYONSATO、オペラの仕事でした

午後本番で朝は家で食べたので
軽めに本番前に食べたいなといわれ

てきとーに作ってご飯の上に乗っけたのに


P2120203.jpg


こないだのわかめごはんよりhitだったようで・・・

男の人ってやっぱりこういうのが好きなんだねー^^

手間と評価は比例しないようです(笑)

お弁当箱は

RYO:これがいい

と自ら指定でした^^



昼本番だったので夕方には終わって帰ってきて
夜はアジを焼いて食べました^^

P2120212.jpg


私、今日は休みだったので前にRYONSATOがおばあちゃんのお家から頂いてきた
黒豆を煮たのですが、

お砂糖入れる前のがすっごい美味しくて

半分は砂糖を入れずに
白だしかけて 夕飯に食べちゃった^^

あとはかぶとブロッコリーとトマトを
黒コショウ、塩をがりがりってやって
オリーブオイルを少し足してあえたのと・・・

わかめとこんにゃくの味噌あえみたいなの。

今日はいろんな方にテレビ見たよー^^と言って頂きました

ブログでも
お会いしたことがない皆様に
見るねー^^とおしゃって頂いてすごく嬉しいねー^^

って二人で話していました。

どうもありがとうございます。

でね・・
妹が
RYOちゃん、オケの中で若い方なんだねー!

RYOちゃんヴィオラ弾いているときかっこいいねー^^
って言ってくれたんです。

ぷぷぷ^^

私もね
RYONSATOは楽器弾いてる時が一番いい顔だなーって思うのですが
(あ、あと 美味しいもの食べてる時とかね^^)

今日は・・・


これ、
テレビを見ていて この横の毛が どーしても気になって!!!!!


P2120207.jpg


今週ついに切りに行くようです^^

P2120206.jpg


あ、なんだかしつこくて申し訳ないのですが

来週ではなくてさ来週?
26日の放送も出るらしいです。

ただ・・・

収録したのは今日の放送と同じく11月なので・・・


やはり 

26日も もみあげの長いRYONSATOだと思います・・・


明日からまた一週間始まりますね。

頑張るぞー^^

カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

