お弁当
昨日RYONSATOの楽器が壊れたらしく、今日11時に楽器屋さんに行くっていうんですよ。
せっかく久々にゆっくり二人で朝ごはん食べられると思ったのになー。
朝ごはん何にしようかなー。と思ってたら(RYONSATOはその間いそいそと洗濯)
ピーンときましたよ

そうだ!お弁当お弁当にしよう

最近雑誌に可愛いお弁当とか綺麗なお弁当がのってたりするじゃない。
あれがうらやましくってうらやましくってねー。
私も作ってみたーいって。

だけど、そもそもRYONSATOは昼間家にいる時間が長いし、毎日定期的に通勤するわけじゃないし、
朝自分のためだけにそんなに頑張れないし・・・
と残念な気持ちだったのよ(そんな大げさなもんじゃないけど

でいそいそとお弁当作りました。
RYONSATOに
“今朝はお弁当にしよう!楽器屋さん一緒にいこ
(一緒に行きたいっていうよりむしろお弁当が作りたいって気持ちが突っ走っている妻)

RYO:え?そうなの? どこで食べるの?!
妻:どこだっていいよー。車の中でもいいしー。その辺の公園でもいいしー。
RYO:そっかー。わかった。
(うちのRYONSATO、とっても柔軟性があるんです(笑)大抵のことはなんでもいいというかなんというか・・・)

で時間がないのにも関わらず、出発時間ぎりぎりでお弁当完成。

妻:出来たよー。これ包んで 今からお化粧するから。
RYO:うん わかったー。ハンカチでいいんでしょ。

と、我が家のハンカチ置き場からRYONSATOが選んで包んでくれたんだけど。
110515_1004~01

ぷっ(笑)!!RYONSATO・・・好みが可愛すぎる・・(笑)
とっても可愛くていいバランスだとは思うけどね

ああ・・・・わが夫(笑)



お弁当は楽器屋の帰り、近くの公園で食べました。
家族連れが沢山いたよ!
110515_1213~03


駐車するところがなくって、窓開けて車の中で食べたんだけど、
いい気持ちだったよー。

しかし、お弁当は難しいね。
詰めるのとか、色合いとか。四苦八苦だったよ。
まだまだ修行が必要です。

来週はRYONSATOも仕事が入っていて、土曜日が本番で、火~金は10時~16時まで練習なんだって。
お弁当もってく?っていったら

うんってうれしそーにしていました。
明日からは、朝ごはんは自分で適当にしてもらって、お弁当作ってみようかな

これはRYONSATOの軽い夕ご飯
今日は夜、オケの練習があって19時から21時まで分奏があるんだと。
その後懇親会があるらしく、ちょっとヘルシーにしてみたよ。

110515_1656~01

いっぱい料理できて楽しい週末でした!
明日からまた頑張るぞー。



カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

