スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お弁当への挑戦
お弁当、今日も挑戦してみた。
昨日のうちに少し仕込んでおいて、残り物と一緒に詰めただけだけど。
昨日よりは上手に出来た気が・・・・

110516_0712~03
新しく作ったのは、煮物と豆のおこわだよ。

私がなかなかヒットだなと思うのは、クリームチーズとプルーンを串にさしたもの。
RYONSATOもこれはいいねーと喜んでいました。
ちょっと甘いの入ってると美味しいよね。

鶏肉は、よくあっちこっちにのっているゆで鶏と、
もう一種類はこないだ雑誌にのっていたレシピで
クリームチーズにハーブを混ぜて胸肉に塗ってしばらくおいてからオーブンで焼くっていうもの。

サンドイッチの中身として紹介されていて(バルサミコ風味のきのこソテーと一緒に挟むそうな)
本当はそれを作るつもりで仕込んでいたんだけど、
最近ご飯お弁当のブームになってしまったのでそのまま切っていれてるよ。


しかし・・・いくら詰めるだけといっても
朝お弁当詰めるのはかなり慌ただしいね。
詰めるのが上手くなれば、なんとかなるのかなー。

昔お母さんが作ってくれたお弁当に、よくクレープが入ってたのを今日思いだしたよ。
ツナをマヨネーズであえたものとか、リンゴの甘く煮たのとかはいってたなー。

兄弟4人とも好みが違って、それぞれその子のお弁当の特徴があったよって言ってたっけ。
私はご飯におかずの汁がつくのが絶対嫌で、2段のお弁当箱にしてもらってたなー。

RYONSATOはお弁当にナポリタンがよく入っていてそれがお気に入りだったんだって。


そういえば、お母さんが昔こんなこと言ってた。
末っ子のSに、なにか“母の味”ってのを作りたくて、こっそりお弁当には必ず卵焼きをいれていたのよー。って。
ちなみにSのお弁当は焼き肉のっけ弁当とか、のっける系が多かったんだって!

お母さんの卵焼き計画 S、気が付いてるのかなー(笑)
 

スポンサーサイト
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。