お弁当

おばんです。RYONSATOです。
たまには自分も更新しないとおかしなことになります。

というのも一応ブログのタイトルが僕の主夫日記ってことになってるからね。
毎度奥さんだけ更新となるとタイトルも変えないといけません。




RYONSATO妻のごはん日記




まぁ本来このブログを作ったのも、奥さんが色々と書きたいと言ったからなんですけどね(笑)
だからこういうタイトルでもいいんだろうけど・・・


さて、最近はお弁当のことをよく書いていましたが、
今日もお弁当を作っていました。
厳密には昨日の夜から準備していました。

今日から数日は仕事が続くので、僕も昼食は外になります。
コンビニとか外食でもいいんだけど、今日はお弁当でした。

きっと後ほど奥さんが写真とともに更新するだろうから、
今はお弁当の写真はアップしませんが、
とても美味しかったです~。



何というか、今となっては外食するのは当たり前だけど、
小学生くらいのときってお弁当は結構貴重なものだったんですよ。
というのも、うちの小学校は給食だったんで、
弁当って運動会とか遠足とかイベントの時に食べれるもの。

だからお弁当ってわくわくするんです(笑)



昨日から準備してることは知っていたし、目の前で作ってるから
当たり前だけど献立も知っている。

だけど仕事先でご飯の時間になって
弁当箱を開けるときってなんだか嬉しい気分になる。



ただ、やっぱり仕事は疲れる。
僕は毎日同じ人と顔を合わせるような仕事ではない。

今日一緒だった方々も、1年ぶりくらい。
だから緊張するんですよ。



まだ奥さんは帰ってきてない。

現在時間は20時20分。
晩御飯の準備は疲れててしていない。





どうしよう・・・


カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

