たまには
RYONSATOです。
たまにはここでも日記を書かないとなぜか怒られてしまうので(笑)


あのですね、私はスイーツが好きなんですよ。
甘いものが本当に好きで・・・とくにチョコ系は言うことなし。
世の中チョコがあれば幸せになると思っています。


でね、今日買い物の帰りにコンビニに寄ったんです。
最近コンビニで売られているスイーツがすごく話題になってるじゃないですか~、
僕もよく仕事帰りとかに寄って買ってくるんですけどね。
だけど、駅から家までってコンビニが一つしかなくて、
いつもは同じようなものを買っていたんです。


ところが、今日行ったコンビニはいつもとは違うところ。
そこのコンビニは「俺の~」シリーズで有名なんです(てか、それで分かってしまうだろうが・・・)
最近「俺のクレープチョコバナナ」が出たっていうのを思い出したんで早速購入。



美味しかった~。




思っていたよりも少しだけ小さかったけど、それはご愛嬌。

まだ食べてないシリーズもあったので、いつか食したいものです。
休日
昨日は休日当直だったので朝から仕事で、今朝帰ってきました。
夜は寝られたんだけど、
昼間は何が起こったの?!というくらい猛烈に忙しくて、
夕ご飯はいつも宅配のお弁当を頼むんだけど、一息ついた時間にはもう宅配時間が終了していたり、ご飯がもうないですといわれたりで頼めず。

結局、マック買い出しに行き、みんなでマックを食べました(笑)


今日は夜にNCSの練習があります。

お昼はカレーパスタにしたよ
110619_1346~01

昨日の朝、当直行く前にRYONSATOに置きご飯していってあげようと思って
(土日当直は昼も夜もみんなで食べるので私はお弁当なしなんだ)
いつもの野菜ポタージュを作っていたんだけど、
途中でピーンときて、鶏胸肉もいれていつものようにブレンダーにかけてから
カレーのルーをいれました。

ちょっと細かいドライカレーみたいになってなかなかの出来だったよ。

今日はそれをパスタにかけました。
110619_1347~01


ちょっとブレンダーで挽き切れなかった玉ねぎがあるが、それもよし(笑)
野菜が沢山はいってるよー。
キャベツとニンジン、玉ねぎ、パプリカ、ピーマン、トマト

RYONSATOは直前に練習中
110619_1434~02

今日は当直明けで疲れたからロマンスカーで行くんだ
400円の幸せ、むふっ



足が
あ、、、足が



痛すぎる~~~!!!!


朝6時半に家を出て、夜9時頃帰るまでに、座っている時間って合計2時間ないんじゃないかな・・・

つま先から足の付け根までのメディキュット履いているんだけど、もうパンパンで。

家で足マッサージ機でマッサージするんだけど、やっぱり完全には疲れが取れないんだよね。


最近は(ここ2日だけど)どんぶり弁当。

楽ちんなんだもん。

今日のは夏野菜丼。

KC3X0054.jpg

ベーコンと夏野菜をしょうがとお醤油味で炒めたよ。

食べる前にチンしてのっけてたべてるよ。
ちなみに昨日は他人丼。

RYONSATOは朝ごはんにしているみたい。

簡単だけど美味しいよー
RYONSATOのコンサート
昨日はRYONSATOのコンサートでした。

午前中仕事だったので、終わってからかけつけました。
残念ながら、バッハは聴けなかったんだけど、ちょうど着いたら2曲目が始まる前で
RYONSATOが話をしている最中だったよ。

お世辞抜きですごく良かった!!
今まで聴きに行ったRYONSATOの室内楽のコンサートの中では一番良かったかも。

そして、何よりRYONSATOが本当ーに楽しそうに弾いていました。
共演者の方も、弦が全員男性でかなりアグレッシブな鱒でした(笑)

聴きながら、
ああ、RYONSATO頑張ったんだなー。と思ったよ。

時々合わせのこととか、鱒の出来のこととか家で話していたのを聞いていたし。


前日、前々日はプログラムを作ったり、休憩に出すドリンクの用意をしたり・・・
音楽の内容以外の準備も頑張っていたもんな。
私は自分のことで手いっぱいで何もお手伝い出来なかったけど。

自主公演というのは、手を抜こうと思えば抜けるし
どこまで意識を高く持って音楽を作り上げるかは、自分次第だもんね。

お疲れ様。これからもがんばってね。



これは今日のRYONSATO朝ごはん。
110612_0744~01

最近ハマっている野菜のスープ。
冷蔵庫の余っている野菜をブイヨンで煮て、ブレンダーでポタージュにしているよ。
あったかいのも美味しいし、冷たいのもすっごく美味しい。
お弁当に持って行って、朝冷蔵庫に入れて
お昼交代のときに飲むと、シャキーンとする

野菜がいっぱいとれるし、余った野菜の処理にもばっちり(笑)

私は玉ねぎ、ピーマン、セロリ、パプリカ、トマトが入っているのが好き!
ローズマリーとか加えるとすごくいい香りになるよ。
ちなみに、今日はパプリカがなくて、色がちょっとイマイチ。
緑というか黄色というか茶色というか・・・
でも味は美味しかったよ(笑)


今日は大竹香織さんというハープの方のコンサートのバックで弾くといって出かけていきました。
朝初めて合わせて、午後2回本番なんだって。
私も一緒に家を出てお茶の水で別れて、今日はビーズ屋さんに行ってきたよ。
前に教えてもらった貴和製作所という手芸の専門店。
RYONSATOに合わせて家を出たから、9時半くらいに浅草橋に着いちゃって。
コーヒー飲みながら明日の予習をしていました。

10時になって、お店にいったんだけど、
あまりにビーズが綺麗すぎてくらくらしてしまった。

先週の復習と明日の予習でいっぱいだった頭の中が
一気にビーズの世界に引き込まれてしまった~

また、明日から1週間始まるね。頑張るぞー。


RYONSATOの作品
最近忙しくて、かろうじてお弁当を作っているのだけど、
写真にとる時間がないよ。

最近は私はお弁当、RYONSATOはお皿盛りで朝とか、昼に食べてもらうんだけどね。
今日はなにやらRYONSATOは作ってあげたものを朝召し上がったらしく。

昼からの練習に、なんと自分でおにぎり作ってもっていったんだって
これはRYONSATOが自ら撮っておいて見せてくれた写真。
2011061010330000.jpg

のりたまと、シャケで作っていったんだって。
おにぎりの型使ったらちゃんと出来たよーって喜んでいましたよ。
これは






妻のお弁当を作ってくれるようになる日も近いのか?!!




カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

