熱帯夜
毎日暑いねぇ・・・・

今朝は漬けておいた鶏を朝揚げ焼きにしましたよ。

RYONSATOも今日は朝から仕事だったので、私のお弁当のおかずとご飯で朝ごはんを食べて
出かけて行きました。

これは私のお弁当。
のせるほどのものでもないんだけど(笑)
110630_0710~02

最近面白いのはね


RYONSATOって暑いとベットから降りて床で寝る習慣があるらしく・・・
独身の頃からずっとそうだったんだって。

でね、たいてい暑くて夜中に目が覚めるとRYONSATOが隣にいないんだよね。

で、ベットの向こう側をみると床で片腕を上にのばして
もう片腕を下にのばして寝てるの(笑)!!!

だけど、朝には必ず戻ってるんだよ。

最近毎日そうなんだよね。
いつも戻っているんだろーと聞いてみると、
大抵4時とか5時とかに一度目が覚めて、それで再びベットに戻るんだってー(笑)

夜中に床で倒れている夫を発見する毎晩です
お昼ごはん
今日は二人とも休みなのですが、
まだ一歩も家から出てません。

なんとなく疲れが取れず身体がだるくてごろごろしてます(笑)

お昼はRYONSATOがチャーハンを作ってくれました


110626_1320~03

ソーセージがまるごと添えてあるあたりが、
男の料理っぽいよね(笑)
チャーハンと炒め物だけはRYONSATOにかなわないと思うなー。
ぱらぱらにつくるんだよね。

今日は解凍ご飯でつくってちょこっとかたまり部分があるけど
このかたまり部分も味が薄めで好き


110626_1320~01

ちょっと黒ゴマまぜてもらったら触感、味ともにかなりいい感じだったよー

ここ2週間はRYONSATOがお家にいたのでまかせっきりの生活だったんだけど、
明日からはRYONSATOもお仕事があるので我が家は主夫不在です。
家のこと大変だなー。


でも結局まかせっきりになる気がする・・・・



そして夫もそう思っているに違いない・・・・。
やっと週末
やっと週末。
今週は忙しかった~。
毎日帰りが22時半とか23時で。
朝はなんとか作って置いていき、帰るコールをしてRYONSATOにご飯を作ってもらって食べるという生活でした。
あんまりRYONSATOとゆっくり顔合わせたり、話す時間もなかった。

これは昨日のお弁当だよ。
シャケと夏野菜のソテーだよ。
110624_0710~02

RYONSATOにごはんをいつ食べるのか聞いたら
お弁当箱に入ってるときはお昼に食べるんだって(笑)
でもこの日はボリュームがあったからお昼に食べたんだって。

110624_0711~01

毎日暑いからお弁当作るのも内容を考えないといけないねぇ・・・・

今日ショックだったこと。

作っていったお弁当を、朝、ロッカーで逆さに落としてこぼれてしまい
食べられなかったこと


ショックだったー。。。。。
せっかく、モロヘイヤの冷たい野菜をのっけて食べるどんぶりだったのに。。。

仕方がないので売店で買いました。


今日は終わったのが9時前で、RYONSATO、ごはん食べちゃってるよね。と思って帰るコールをしたら
“じゃあ今からご飯作るね。”と。

ポークソテーを作ってくれていて、私の好きなお皿に綺麗に盛りつけて待っていてくれました。
そして、ビールグラスを冷やしておいてくれたのです

嬉しいなぁ、と思ったんだけどね。


なにより嬉しいなと思ったのは、
お風呂からあがって、“あれ?私パジャマどうしたっけ?ああ、洗濯かごに入れておいたんだ”
と思ってクローゼットをあけたらいい匂いのパジャマがはいっていてね。

RYONSATOがツイッターで、今日は洗濯物を外干しにして正解だったとつぶやいていたんだよね。

なんか、あぁー幸せー。と思ったよ。
洗いたてのタオルを使って、洗いたてで太陽の匂いのするパジャマを着たときの幸せ。
ありがとう、君とアリエール みたいな感じだよ。

明日は当直なんだ。
最近疲れが取れなくてー

今日のお弁当
週始まりで、今週から先週よりちょっとゆっくり家を出られるので
普通のお弁当が作れたよ!

これが詰めるまえのお弁当。
110620_0702~01

卵焼き、ふわっと出来あがったとき、テンションあがるよね(笑)


胸肉を塩つけしておいたはいいものの忙しくで冷蔵庫で3日くらいおいちゃって
いい加減何とかしないと、と思って昨日の夜、余熱ゆでをして、
朝裂いたの。冷蔵庫にしまってサラダとかと一緒に食べようかなと思ったんだけど。。。
また今週も忙しかったら、使わなくて駄目にしちゃううだろうな。。。
と思って、朝小麦粉とローズマリーまぶして揚げ焼きにしたの。
110620_0702~02



そしたら超~おいしくって!!!
裂いてあるから、細かい部分がカリカリでね。
なんか、唐揚げとはまたちょっと違う美味しさ。

これ、飲み会に出したらうけるだろうなー。

そんなわけで、今日は結構綺麗に作れました。

110620_0722~01

カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

