スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏休み最終日
朝起きたら のどが痛かった・・・

夏休み最後は おとなしく寝ていました

明日から体調悪かったら嫌だしね。

RYONSATOは四日市で日帰りの演奏会があるので、朝の新幹線で名古屋に行っちゃいました。

また西本智美さん指揮のロイヤルで白鳥の湖とかやるんだって。

今日は燕尾服らしく、これがかかっていました

110925_0805~02

こないだのは、これ、タキシード。

110917_1154~02


私、この差、知らなかったんだよね。しっぽのあるなしなんだねー。

でもさ、そう考えたら、タキシードって ボタンが一個なだけで、スーツと変わらないような気がするんだけど・・・
襟の問題なのかなぁ・・


30.gif   30.gif30.gif   30.gif   30.gif   30.gif  

ここ1週間で 台風が来たり 昼間は暑かったりしたけど、 朝夕は本当にすっかり涼しくなって
秋になったねー。
ちょっと寒いくらいの空気がとっても気持ちいいよね。

だって18時でもう真っ暗だもんね。

明日から仕事なんて もう 日常生活に戻れない~

また明日から頑張りますかねー








夏休み8日目
今日はたけちゃんのプロデュースで千葉の香取まで行きました。

RYONSATOの道の駅めぐりが、あいちゃんにもヒットだったらしくてね(笑)

最初は銚子に行こうかと言っていたんだけど、遠かったので断念。

ドライブ兼ねて香取の、“水の郷さわら”っていう道の駅に行ったよ。



道の駅で新鮮野菜をたっぷり買いこんで、レジに行ったら

なんとこんな張り紙が!!


110924_1338~02



あーあーーあー、これ絶対買うんだろうなと隣を見たら
案の定RYONSATOの目が、キラキラして

見つけた瞬間に
RYO:これください!!!  ってご購入してた。

何人か後にならんでたあいちゃん夫婦もにやにやしてRYONSATOを見ていて・・・

ほらほら RYONSATO笑われてるよと思っていたら

あいちゃんも

“これください!!” って買ってた(笑)

このスタンプ帳、どのくれらい売れてるんだろー
 こんなに続け様に2人も買って
レジのおばちゃん驚いてたんじゃないかなー。

RYONSATOとあいちゃん 二人揃ってめちゃくちゃテンションあがってたよ

さっそく、二人ともスタンプ帳にスタンプ押してました。

110924_1339~01

意気揚々とスタンプを押すRYONSATOと、嬉しそうに夫に報告するあいちゃん


110924_1340~01

詳細な地図と、各道の駅のアピールポイントとかがのっているよ。

夜、千葉から自宅に帰ってきてからも、RYONSATOはうれしそ~に見ていました。


RYONSATOとあいちゃんが2人でテンションあがっているのを見て、
なんだか、私も楽しくて、嬉しくなっちゃったよ。

夫婦の楽しみがW夫婦の楽しみになって


今度5人で地方の道の駅めぐりしたいねーっと夢が広がりました。


一緒に海外行きたいとか、大きな夢は沢山あるけど、

これなら意外と実現しそうだよね。


九州とか、四国とか・・いいなぁ


夏休み6日目と7日目
5日目は次の日からRYONSATOと妹のあいちゃんの家に遊びに行く予定だったのでその準備でホームセンターに行きました。
ゆっくりおきてホームセンターで串を買って、サティで食材買ったら
それだけであっという間に一日が終わっちゃった。

あいちゃんが

“久しぶりにお姉ちゃんの料理たべたいなー”と言ってくれたので

何にしようかRYONSATOと二人で考えて、串ものにしたんだ
金串の方が火の通りも早いし、気分も盛り上がるかなーと思って、串を買いにいったの

串って楽しいよねー


6日目はゆっくり午前中に仕込みをして、午後から出発しました。

途中でディズニーランドホテルが見えて、あまりにテンションがあがっちゃって
ついちょっと寄り道して、イクスピアリを散歩したよー
ちょっぴりディズニー気分を味わってから、夕方にあいちゃんちに到着。

ちょっとしたらあいちゃんのだんなさんのたけちゃんもお仕事から帰ってきましたよ。


乾杯する前にね 私がRYONSATOにお誕生日にもらった肩マッサージ機をみんなでお試し。

もらったマッサージ機がイマイチだったっていうブログの記事を読んで
今度持って来てみてよーとあいちゃんがいってくれたの

旦那さんのたけちゃんの、うーん、いいね~

でしょー?!とめっちゃ嬉しそうなRYONSATO

P1020208.jpg


57.gif



お料理は何を持っていくかはお楽しみだったんだけど、

あいちゃんと私 偶然二人とも串を用意していて(笑)

串盛りだくさんで、あいちゃん夫婦と姪っ子のまおちゃんと我が家で乾杯したよ。


我が家は前にも作って美味しかった、豚肉に海苔→しそ→梅→山芋、パプリカ、をのせて巻いたフライにしたよ。

こんな風に揚げて、

110923_1118~01


カットして出したよ。

110923_1949~03


あいちゃんの春巻きね、豚→しそ→チーズをくるくる巻いて、春巻きの皮で揚げてあったよ。
(面白いくらいにかぶっていたよ。さすが姉妹だねー。)

一度巻いて粉はたいて置いておくと良いんだって。

春巻き、直前に巻かないと しなーっとしちゃうけど、
実際いろいろ出そうとすると、直前に全部作るのは大変だからね、
いろいろやってみたけど、これが一番パリっと揚げるよ。 とあいちゃん。

110923_2259~01


さすがだ!!
夫婦としても、家事も料理も 先輩ですなー

あとは 鶏ももをスパイスだれに漬けこんでおいたものと一緒にトマトとか、ピーマンとか野菜をいろいろ刺してみたよ。

110923_2040~02


あいちゃんのつくねも美味しかったよー!!

110923_1949~02


多かったなーと思ったけど、意外と串に野菜もいっぱい刺したので
バランス良く食べられた感じがしたよ。


結局今回も旦那さんお二人は先に休まれて、姉妹二人で夜中までずーっといろんな話をしていました。

子供のころはいっぱい喧嘩しても、やっぱり大人になると女姉妹っていいねー。


本当に楽しかったです


夏休み5 日目
昨日は本当に大変な台風でしたね
皆さんのところは大丈夫でしたか?
いろいろなものが飛ばされたり、庭の木が折れたりしたお宅も多かったと思います。


私は昨日あれから 病院に行って、一度帰ってから電車でRYONSATOのコンサートに行こうと思っていたのですが


予想以上に用事が長引いてしまい、
その上 何やら電車が止まっているらしいという情報が入り・・・

うーん 困ったなぁ。

あんまり雨がひどくて駅まで歩くのが大変なら 車で行こうかなとは思っていたのですが

外をみると、本当ーに大変なことになっていて・・・
木がぐおんぐおん揺れていて
帰れない患者さんが玄関にごった返していました


どうしようかなー。と思っていたらちょうどRYONSATOからメールが。

RYO:小田急線も総武線も止まっているから、今日は家で待ってたほうがいいかもよ。

妻:総武線止まってるって・・・ホールの最寄りは市ヶ谷よね?
  やるの?コンサート?!! 誰も来れないじゃん。

RYO:どうやらやるらしい
   きっと、コンサート終わる頃には台風いっちゃってるから、僕はそれまでおとなしく待つよ。
 
   と。

うーん・・・と迷ったんだけど、せっかく今日は聴きに行けるしなぁー  
お客さんいなかったらかわいそうだしなぁ・・・
第一帰れなかったりしたらかわいそうだし、私夏休みだし・・・・

と迷った結果、直接病院から車でホールに向かうことにしました。

一度帰るつもりだったから、うっかり化粧直しの道具も持ってなかったし、
当然予備の靴下も何もなくて
途中でセブンイレブンで靴下買いました。

駐車場から病院まで歩くだけで、もう靴の中も雨でびしょぬれ。

007.gif


意外に高速はそんなに混んでいなくて、ちょっと風が強かったけど、
そんなに怖い思いもせずに 無事 コンサートに間に合ったよ。

お客さん、いるのかなー 0だったりして

思わずガラスの仮面の台風の日に紫のバラの人が1人だけ舞台を見に来てくれたシーンを思い出しちゃった(笑)



でもね、いたの。


7人も(笑)!!
しかも帰るときには8人になってた!



セブンイレブンの靴下はいて、冷えることなく2時間楽しめました
8人で聴くコンサート。
ホールはガラガラ

なんて贅沢(笑)

楽章の合間に“ヒュー ”とか“ グオーン ”とか聞こえてきて
ヴァイオリンの方も苦笑いしてたよ。

帰るころには雨もすっかりやんでいて、2人で高速使わずにゆっくり帰ってきたよ



今回はちょっと珍しいプログラムだったんだけど。

アンコールの星に願いのアレンジがすごく良くって。
いろんな人に聴かせてあげたいなぁと思ったよ。

RYONSATOが録音のCDもらってきたら、ここでアップしようかな

夏休み4日目
昨日は実家に行きました。

RYONSATOが今日室内楽の本番で、昨日は一日集中して練習したいというので、

妻:じゃあ私実家に行ってお母さんと遊ぼっかなー せっかく夏休みだしー

と言ったら

RYO:えー

っていうので

妻:じゃあ、一緒に来て町田で練習してる? 私お母さんと遊んでるからー

RYO:うん そうする

ということで 一緒に町田にいって RYONSATOは練習、 私はお母さんとお料理しましたー。



集中して練習したいって言ってただけあって、昨日はかなり長時間閉じこもって練習してました


78.gif


昨日はね、さんまの棒寿司と かぼちゃの和風コロッケをつくったよ。

さんまは軽く酢で締めて、バーナーで炙りましたー。

110920_1938~01


110920_1958~02


かぼちゃのコロッケ、この本にのっていて作ってみたかったの。

110921_1409~01


薄口しょうゆと砂糖とダシで味つけしたレンコンとたまねぎとこんにゃくがはいってるの。

れんこんがシャキシャキしてすっごい美味しかったよ!!!


昨日は、透明グラスじゃなくて、沖縄の琉球グラスで乾杯しました。

いろんな色できれいでしょ。

110920_1949~01




稲嶺盛吉さんという方の作品で、

妹のあいちゃんが沖縄に住んでたころ、
結婚式の引き出物でもらったのをきっかに知ったんだけど、

沖縄の読谷村のやちむんの里に工房があってね。

沖縄に行くといつも ちょっとずつ食器とか買ってくるんだー。


026.gif


今日は夜、RYONSATOの室内楽のコンサートがあるんだけど

・・・・台風すごいんだけど・・・

ほんとにやるのかなぁー。

さっき駅まで送って行ったんだけど

無観客だったらうけるなー・・・・といいながら出かけていったよ。

私も一応聴きに行く予定なんだけど・・・・

でもさ、中止にしたらしたで、チケットは払い戻しだし、ホール使用料もろもろはかかるし、

やっぱり主催者としてはやらないと大変なんだろうね。

でも昨日あんなに頑張って練習してたもんねぇ。リベロはたいてい平日だから、いつも聴きにいけないんだよね。[

覚悟して台風の中聴きに行きますかね

あんまりひどくならないといいけどなー・・・・
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。