お月見
今日はお月見の日なんだってね。
帰りに今一緒にローテーションしている同期のYちゃんが教えてくれた。

きれいな月だねーって話しながら バイバイして、マンションまで帰ってきたら、
駐車場のところで、マンションのママ達と子供たちがゴザを敷いてお月見してました!

こんばんはー、いいですねーって言ったら
よかったらどうぞーって おだんごとお茶をくれたの

美味しかったー

ついでにゴザに座ってお話もしちゃった。

ふだんは、RYONSATOのほうがママさんたちと交流があるので
(朝のゴミ捨ての時にママさん達の会話に入ったりしたこともあるらしい・・・・)


日曜とか二人で買い物した帰りに誰かとすれ違うと

RYONSATO:あ、どうもーこんにちはー←すっかり馴染んでる
妻:あ こんにちはー

(妻:ね誰? RYO:うちのマンションの人だよ)
みたいなことになるので、あんまりご近所の方と話したことなかったの。

そしたらね、よくよく話してみるとみんな私と同じ年なんだってー。
なんだか嬉しかったよー!


necup04.gif

今日はRYONSATOが21時までリベロ(カルテット)の合わせだったので
私がご飯係。

月曜日は私もカンファで帰りが遅めなので ちょこっとだけ 作って あとは残り物にしたよ。

110912_2158~01

今日作ったのはかぼちゃとトマトの煮ものと
油揚げのみつばのせ。ワサビ風味のお浸しにして乗っけるよ。

110912_2118~01


110912_2159~01

ちょっと前に買ったこの本。
良いよ

110912_2229~01
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

