どこにいった・・・
RYONSATOです。

我が家ではいつも買ってる漫画があって、それが

よつばと
聖☆おにいさん


この2つです。

どちらともめっちゃ面白いんですよね~。
こないだも電車で読んでたんですが、
危うく声に出して笑っちゃいそうになってしまい大変でした。

先日聖☆おにいさんの新刊が出たとの情報をキャッチしたので、
買おうと思っていたのですが、どうやらよつばともちょっと前に新しいのが出たらしいというのです。
ちょうど家には1~8巻があって、どうやら10巻まで発売されてるとのこと。
というわけで一緒に買おうと思ったんです。


ところが本屋に行ったら聖☆おにいさんの新刊と
よつばとの10巻はあったのですが、9巻が見当たらない。
まぁしょうがないかなって2冊購入したんです。


で、今日別の本屋に行って探したら9巻があったので早速購入。
仕事に行く間の電車で読んでしまおうと思ったんです。


そして1ページ目を見て気付きました。









これ・・・読んだ覚えがあるぞ








どのページを見ても見覚えがある。
ストーリーも覚えてる・・・



しまったなぁ~、同じやつを買ってしまったか・・・



しかし、気になることが一つ。








前に買った9巻はどこにいったの?



探したいけれど、見つかったら見つかったで凹みそうな気がします(苦笑)
昨日RYONSATOが帰って来て
“こんなの買ってきちゃった!”って。

111024_2302~01


あれ、もしかして また急に 帰って食べるっていうと
ひーってなると思って
気を使ってくれたのか・・・どうなのか・・・(笑)


これは演奏したレストランでもらったお土産。
お豆腐でつくったそぼろだそうです。

111024_2302~03

そして、頂いたものの 帰りの電車でつまみ食いした痕跡のある
ホワイトチョコレート(笑)

111024_2303~01

お酒は飲んでこなかったのー?
って聞いたら・・

お客さんから 
一杯どうぞってシャンパンを頂いたんだって。

そのいきさつを聞くと その方は毎回の常連さんで
アンケートにいつも
ある曲を弾いてほしい

って書いていらっしゃったんだけど

なかなか演奏される機会がなかったんだって。

で、当日お店の方から 急きょ なんとか弾けない?
と言われ
ピアノの方と相談して何フレーズか演奏したそうです。


なにやら トークもしてきたそうで

RYO:僕だったら・・・そうですねー こんな曲をリクエストしますねー

って言ってから その曲をちょこっと弾いたら
その方がとっても嬉しそうな顔をしてくださって
あとで一杯ごちそうしてくださったんだって。

いつからそんな小洒落た演出ができるようになったのかしらー(笑)


今日は泊まりで仕事なので明日の夜まで仕事なの。
何もなければ呼ばれないのだけど・・

今日はびっくりするほど静か・・

今日はたまたま同期もいっぱいいるので 人手もたっぷり。

みんな それぞれ好きなことして過ごしています。






ひとりごはん
今日はRYONSATOはレストランで弾く仕事

私ひとりで夕ご飯!

昨日の水菜のサラダがすっごく美味しかったから

今日は黒豆入り玄米ご飯の上に
クリームチーズと一緒にのっけてー

ちょっとカフェ風になったよー

111024_2042~01


111024_2043~02


これはさすがにRYONSATOと一緒の夕ご飯には
出せないもんねー(笑)

絶対女子用だよね(笑)

よく混ぜると 下はこんな感じ

111024_2054~01

水菜のちょっと苦い感じと、シャキシャキした感じと
クリームチーズとおかかで
すっごい美味しかったよー




ごはんは、こないだ実家で玄米をもらったから
圧力なべで黒豆と一緒に炊いておいてあったんだ。


一気に炊いて、おにぎりにして冷凍しておいて
朝ご飯にチンして食べてるの。

最近忙しくて昼が食べられないことがよくあってね
さすがに朝ご飯食べないともたないからね。

玄米黒豆ごはん、すっごく腹もち良いよー!
おにぎりにして朝食べると昼過ぎまでばっちりもつんだよ!


さっきこれにリンクさせようと思ってみたら
そろそろRYONSATOの仕事も終わっていると思われる。

あちらで御馳走をいただいていなければ・・・・(笑)

もうすぐ帰ってくるかなー



今日のご飯
ご飯を作ったので
もう一回更新

来週は仕事が忙しいから 疲れないようにしようと思って
ゆっくりしてたら

あっという間に夜になっちゃったー

夕ご飯は・・・

111023_1857~03


ブリ大根と
111023_1856~03

イカと野菜のピリ辛炒めと
111023_1856~02


水菜のサラダ
111023_1857~02


水菜のサラダはクックパッドで調べたんだけど

すっごい美味しかったです!

スリごまで水菜をあえてからオリーブオイル、醤油をかけて
かつおぶしと海苔をかけるよ。

お互いの予定表を見たら
次一緒にごはんを食べるのは 金曜日だそうで・・・

夕飯もうちょっと 頑張って作ればよかったなー
母と妹の会話
昨日の会話なんですが・・・

兄のお嫁さんは3人の子のお母さんで
うちの兄は
仕事も遊びも大好きで、めちゃくちゃ多忙。

すっごくいそがしいのに、24時間マラソンリレーに出てみたり
一人で山のぼりに行ってみたり・・

何より飲み会が大好きで 呼ばれれば必ず行っちゃうような人なんですよ。
だから、家にいないことも多いし、昨日も飲み会で兄は不在だったの。


それでね、妹と

妹&私:ねえさまって ほんと えらいよねー!!
    お兄ちゃんって、飲み仲間とか、先輩とかにいたら すっごく嬉しいタイプだけど
    旦那さんにしたら絶対大変だよねー
    いやー、お兄ちゃんのお嫁さんは ねえさまじゃなきゃ勤まらないわ
    今日もお兄ちゃんちとうちの子まとめて遊びに連れて行ってくれてさー


父:そりゃーゴットマザーだなー

私:そうそう。前にお母さんの友達のKさんご夫婦と一緒に飲んだ時
  旦那さんがね、奥様が強すぎて
  俺は○●ハイツ (兄が住んでるマンション) のガンジーだって言ってたよ(笑)
  (実際はめっちゃ仲良しご夫婦)

妹:あははは(笑) 
  ○●ハイツ、すごいね(笑)!!
  ガンジーもゴットマザーも住んでるんだ(笑)

  ・・・となると・・
  うちのTちゃん(旦那さん)は 

  八千代の・・・・ブッダかな?

母:無抵抗宗派ね

妹&私:無抵抗かー(笑)!!!!

実際Tちゃんもとっても優しい旦那さまなんです(笑)


そんなくだらない話で4人で大爆笑してました。
いろんな家庭、いろんな夫婦がいて おもしろいね(笑)


今日もRYONSATOはバレエの本番で東京文化会館へ・・・

夕ご飯は・・・

何にしようかなー

111023_1110~01





妹のとこのまーちゃん。
お母さんにお菓子貰って

わー嬉しい(*^^*)
どうもありがとう!
って絵本風にお礼を言っていた。
可愛い・・・・


カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

