スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地ビールデート


今日は地ビールのお店に行ってきたよ~!!

RYONSATOがタモリ倶楽部で見てずっと前から行きたがっていた、お店。

両国にあるPOPEYEっていう世界の地ビールが飲めるお店。

P1020229.jpg

ティアラ江東でコンサートだったから、それ聴きに行って、
終演後RYONSATOと待ち合わせして、そのまま住吉から両国に向かったんだけど、
6時で本当にぎりぎりセーフ、相席で座れたよ。

お店は常に満席状態で写真、とってこれなかったんだけど、
すっごいいろんな地ビールがあったよ。
しかも生で!!

普段そんなになんとなく飲んでるから、
いっぱいありすぎて、注文の仕方に迷っちゃった


最初に、飛騨高山のヴァイツェンとスワンレイクっていう種類のヴァイツェンを飲んでね。

ドイツ行ったときと同じグラスの大きさで出てきたよ~

1杯がけっこうな大きさなんだけど。

それ飲みきって、次の頼むまでRYONSATOも絶好調だったの。


もともとRYONSATO、お酒は強くて RYONSATOが潰れたところ私は見たことないんだけど。


だけどね、RYONSATOが2杯目に、何やらすごく強いビールを頼んだのよ。
インペリアル スタウトっていうやつ。これ、飲む前の状態。
こんな感じで本当にワインみたいな量で出てきたよ。

111001_1826~01


表示には11%って書いてあったかな?

まあ、そう考えれば、ワインよりちょっと弱いくらいだし、たかがしれてそうなもんなんだけど。
飲んでみると、かなり強い?というか、濃い?

アルコールの強さなのか、苦みというか、コクの強さなのか。

ほんと、コーヒー飲んでるみたいだったよ。


途中まで多弁だったRYONSATOが急にペースダウンしちゃってね(笑)
どうやら相当効いたらしい(笑)

もう一杯別の頼んで、それ飲みながら濃い方のんだら?って言ったんだけど


ううん、これ飲んでからにする。って ゆっくりゆっくり飲んでた。

私その間に3杯くらい飲んだけど(笑)
あ、全部おおきなグラスじゃないよ


飲み終わったら、復活していつものRYONSATOに戻ったよ。


いやー、もし潰れちゃったら、どうなったことか。
両国からうちまで連れて帰るのは至難の業だろうなぁー。
そうなったらもう、一発タクシーだね。



というわけで、まっったくもってレポートになっていませんが、すごくいいお店でした。
すごーく良かったから 書きたかったのー

地ビールが生で飲めるとこって、たいてい車でいくから飲めないんだもん。
ちょっと混んでてざわざわしてるから、ゆっくり静かにビール飲むかんじじゃないけど、
私、ああいうのも結構好き~

また行きたいな~

そして ぜひビール好きな方には行って欲しい~。


コンサートもね良かったよ!
すごくいい席だったし。

RYONSATOも頑張って弾いてたよ。



ただ、

もうそろそろ髪の毛を切った方がいいんじゃないかと思いました・・・


次の本番前にはぜひ切らせなくてはっ!!!







スポンサーサイト
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。