スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あじの干物


今日は新しい環境での仕事でした。
昨日は憂鬱だったし、緊張いっぱいだったけど

今日行ったら、上の先生達も すごくいい先生で ほっとしました。

明日からまた頑張れそうです

今日もそんなに遅くならずに終わって
“終わったよー”とRYONSATOに電話かけたら、ちょうどRYONSATOも成田からの帰り道で
病院の最寄り駅にいたので、電車を降りてもらって 二人で車で帰ったよ。

RYONSATOは今日は小学校の音楽教室だったらしいんだけどね。

楽団から 

“楽器紹介の時にどの楽器かで、できればAKBの曲をやってほしい”って依頼があったんだって。


楽器紹介でAKBかぁー。


結局クラリネットの方がやって、とってもウケたみたいだよ
そういえば、あったよねー。音楽鑑賞教室って。


そんな今日あった話をしながら車で帰ってきました。

疲れたし、もう今日の夕飯はその辺で適当に食べても良いんじゃないか・・・・
という誘惑になんとか打ち勝って家まで辿り着きました


今日のメインはね~

アジの干物


昨日なめろう作ったあと余ってね。

ネットで調べて、塩水につけて、寝る前に干しておいたんだー。
朝、ベランダから引っ込めて、昼間は窓際においておいたよ。

日中干物の事なんてすっかり忘れてたけど(そりゃ当然だよね)

帰りの車のなかで

“そういえば 今日 干物が干してあったんだ~


って嬉しくなった


お家に帰って出迎えてくれた干物さん。

111003_1945~01


111003_1945~02

塩水に20分つけてあと干しておくだけで出来るんだねー。


111003_2009~01


あとはこないだのワンタンの皮をちょこっと揚げてのっけたサラダと、

昨日のスープの麦が水分吸っておじやみたいになったから、
チーズのっけて ドリア風にー。


111003_2010~01


あと、残ってたなめろうね。

なめろう、1日たってたけど、まだ結構美味しかったよ。


79.gif



明日はRYONSATOは今度のレストランでやるちょこっとした演奏の練習だけだっていうから、


ご飯、作ってくれるかな・・・・・?

作ってくれたら嬉しいなぁー


スポンサーサイト
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。