生姜焼き
今日も・・・
RYONSATOの方が早く帰ってくる日で
RYONSATOごはんでした。

今日はけっこう遅くなったので
もう先に食べちゃってるかなーって思ったんだけど
終わったよ 電話したら
じゃあ今から作るからねー。

今日は生姜焼きだよー!
って言ってくれました。

111109_2120~02


111109_2120~01


今日のお味噌汁は、
同じ大きさの油揚げです(笑)

111109_2120~03


そして、
私が写真を撮ってたら

もう食べようよー 僕おなかぺこぺこだよー

って笑っている今日のシェフ

111109_2121~02


美味しいごはんでした。

今日も感謝です。


ところで・・

あのねー、私思うんだけど

みんなのところは
どういうタイミングでご飯を食べてるのかな?
片方があらかじめ作って待っている感じ?
ある程度待って、帰ってこなかったら先に食べてるとか?

うちはね、よく書いてあるとうり、
その日の朝か、前の日に
次の日の夕飯どっちが作るか決めるんだよね。

RYONSATOの仕事は
時間がきちんと決まってるから
私が作るときはそんなに苦労はないんだけど

私の方は、まったく時間が決まっていなくって
RYONSATOをけっこう待たせることも多いんだ。

結婚したてのときはね
“何時に帰るかまったくわからないのが つらい”
っていわれたのね。
遅いなら遅いでいいんだけど
何時に帰るかわからない時間を ごはんどうしようかなって思いながら待つのがつらいって。

それはそうだよね。

最近は
もうすっかり慣れちゃったみたいだけど(笑)


どっちかが、もしくは両方外に出ている場合、
どのタイミングでご飯食べてる??

きっとね、お子さんがいるおうちは
お母さんとお子さんである程度きちんと早めに食べるでしょ?

うち2人だから 微妙なんだよね。

なんか、ふと
みんなどうしているんだろう・・・

って思って。

作ってくれる、ってわかっていて
遅くなっちゃう時、すっごく申し訳なくなっちゃうんだよね。
特に、連日作ってもらってる時とか・・・

よろしかったら、教えてください(*^^*)




カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

