どぶろく

昨日の記事でみなさんにどぶろくについてコメントして頂き・・・

私・・

どぶろくって昨日初めて知ったんです(笑)

有名なんですか? お酒の種類の名前なんですよね?

イメージは・・甘くない甘酒?お米の入っている濁り酒
みたいなイメージで

甘酒も濁り酒も大好きなので、見た目ですっごく惹かれて買ったんです(笑)

お店の人が、
昨日入ってきたばかりのやつだから貴重ですよ
って教えてくれました。

次からの出荷になると、火を通すから?・・・とか
おしゃっていたのですが、無知すぎてよくわかりませんでした(笑)

瓶の上にガスの逃げ道が作ってあってね・・・

111120_2134~01

で、よく見るとまだぶくぶくいってるの。

111120_2233~01


昨日、食事はサービスエリアで食べてきたのですが

お風呂に入ってからRYONSATOが

RYO:ねえねえ、どぶろく、飲んでみようよ^^
   なるべく新鮮なうちに飲んでくださいってかいてあるよ^^

って(笑)

で、おつまみなしで、そのまんま
お風呂上がりに飲んでみたんだ(笑)


111120_2237~02



ちょっと酸味があって、こっくりしていて・・
薄いわけじゃないんだけど・・飲みやすくて。

おつまみつけるなら
あっさりして、お酒の邪魔をしない程度のもので
ゆっくり飲みたい感じのお酒でした^^


111120_2237~03


とにかくすごく美味しかったです!
でも・・
くいくい飲んじゃって、危険なことになりそうな匂いもしました(笑)


74.gif




今日はRYONSATOは仕事で、夕ご飯は私ひとりでスープ作って食べたのですが

111121_2102~01

これは明日のRYONSATOの、朝ごはんになるよ

さっきメールがきて
今から帰るよ~って。

帰ったら、どぶろく飲もうっていうかな(笑)?
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

