結婚記念日で
今朝 寝ぼけているところに
これまた寝ぼけているんじゃないかっていう声で
父から

今日外に夕ご飯食べにいくから一緒に行かない?

って電話があり・・・



まだ今日のプランを立てていなかったので
行ってきました。

ほんとは朝起きたてで

妻:今日IKEA行きたい

って言ったら

RYO:今日は混んでるでしょ

って仏の微笑みで却下された(笑)

クリスマスツリーが欲しかったんだよー


今日はよく考えたら両親の結婚記念日で
せっかく外に行くなら誰か誘おうかって
我が家に電話をくれたみたいです^^

結婚39年目だって。
RYONSATOの調べによると来年の40年目はルビー婚式だそう^^

1年目:紙婚式
2年目:藁婚式
3年目:革婚式
4年目:花婚式
5年目:木婚式
10年目:アルミ
15年目:水晶
20年:陶器

などなど・・・
いっぱいあるんだねー。

うちはまだまだ、ぺーぺーだなぁ(笑)



今日は実家から少し離れた駅の
お魚の美味しいお店に行きました

こんな感じだよ!

111123_1732~01

多分、店主の息子さんと思われるようなお兄さんが

席に来て

今日はね、これとこれとこれがいいから
刺身はこんな感じに盛るよ!
岩ガキは、今日は剥いてみたら身が薄くてよくなかったわ。
焼きものは、今日は●●が入ってるから!!
煮物は今日はこれね!
ーで、だまされたと思って、和風オムレツ行ってみて!!

じゃっ、今日はこれでこんな感じで行こう!!



って、ほぼ、完全にメニューを決めてくれます(笑)

いろいろ海の幸を食べてきました。

111123_1733~01


111123_1741~02


111123_1741~03


日本酒も席まで来て、とっくりに表面張力が働くまでついでくれます(笑)

111123_1804~01

RYONSATOが、

RYO:大トロ~

と言って食べていたら 母が

母:RYOちゃん、私マグロはあってもなくってもいいから、どうぞ~

RYO:え?!いいんですか~

って食べててね、



そのあとで、父が トロを食べる時に 母に

父:おいしそうだから半分どう?

って、お刺身一切れを半分こしていて

仲良しだなーってなんか嬉しかった


結婚記念日


最近仕事が忙しいみたいで、だいぶ疲れていそうな父でしたが、
いつまでも元気で夫婦仲良くいてくれるといいなと思いました。


帰りにちょこっと実家に寄ったら
こんな素敵なものがあり・・・

111123_2011~01

すっごく!!!!欲しくなりました!!!

が・・
これまた部屋の狭さと
ほとんど家にいないでしょーと
RYONSATOに却下されー

いつかは
こたつか・・・
石油ストーブのおける家に
引っ越すんだ!!
と、野望を強く持ちました(笑)

いい夫婦の日
昨日はいい夫婦の日でしたね

我が家ではもともと、にんにくパーティーをする予定だったんです(笑)

っていうのも、道の駅でにんにくを買ったのね。

で、ドライブ中に、


妻:22日は次の日が休みだから、にんにくパーティーしよっか

RYO:にんにくパーティー
   誰がくるの?!

妻:ん・・・ふたり・・・・

っていう会話をしていたのね。



買い出しはRYONSATOに頼んでおいて、帰ってから料理する予定だったんだけど

昨日はなんだか予定外の事が多くて、すっごく忙しく、帰ってきたのはそんなに遅くもなかったんだけど
もうぐったりだったんだよね。

で、とりあえずは、切るだけのもので乾杯したよ。

111122_2027~04


飲み物は、どぶろくにするか迷ったんだけど
にんにくっていったら、洋かなって思って、
こないだ、新潟について、コンビニで買ったボジョレーがすっごく美味しかったから
昨日はボジョレーにしたよ。


今年ボジョレー売れてるのかな?!
RYONSATOが、ロゼしか残ってなかったよーって言ってたよ。

あった柿と、グレープフルーツにほんのちょっとの塩とオリーブオイルをたらして
カッテージチーズを乗っけたよ。

私、この、果物とチーズの組み合わせで
スパークリングやらワインやら飲むのが好きなの


111122_2027~02




イチジクとブルーチーズとかね

あとはインゲングリルで焼いたのとか

111122_2027~03



途中で出した胸肉のタタキ。

111122_2053~01


これは前に妹一家と千葉にいてかってきた冷凍のものなんだけど
すっごく美味しかったよ!!!

水郷のとりやさん っていう
なにやらけっこう有名なお店だと妹がいってたよ!
オシャレな肉屋の中にカウンターがあってね

親子丼とか、焼き鳥とか食べれるんだよ!!

あとはガーリックトースト。
一応・・にんにくパーティーだからね(笑)

111122_2053~03



RYONSATOが

RYO:僕今日ガーリックトーストすっごく楽しみにしてたの
って。

塗って焼くだけだけど・・・





全然にんにくパーティーじゃないじゃーん(笑)!!!って感じだけど・・


楽しく飲めたので良かったです。

で、ふらふらーっとなって
寝てしまい・・・・

更新が今日になっちゃったよ(笑)

カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

