今日の夕飯
今日は仕事のある土曜日だったんだけど
ちゃんと定時の昼過ぎに終わったよ!

RYONSATOは帰りが夜だったので
家でゆっくりしてー
ご飯も作っちゃった。
(作っちゃった・・・ってあたりまえか^^)

今日は朝RYONSATOが風邪っぽいっていって言ってたから
またまたRYONSATOにもショウガスープ。

今日は酢もいれてサンラータンみたいにしてみたよ!
ちょっととろみもつけて・・・

111126_2034~01

すっごく美味しかったよ!!
見た目イマイチだけど(笑)

あとは、切干と、こないだの鶏のタタキの余りで
タイ風サラダ

111126_2019~02




白菜ともやしのサラダ

111126_2029~03




あとは

レバーの残りと、前に仕込んでおいて冷凍庫で眠っていた
タンドリーチキンを少しずつ、RYONSATO用に。


111126_2027~01




こんな感じ。

111126_2034~02


朝、RYONSATOが

RYO:喉痛い・・

って、弱気だったけど、自らもくもくと 葛根湯を飲んでいて、

その後どうかなーと思ったけど

帰ってきたらケロっとしてました(笑)

きっと、最近毎日飲んでるしょうがスープのおかげだよー
すごいねー☆☆

と、いいように解釈(笑)

でもね、確かにしょうがスープ始めてから、肩こりが気にならなくなったのは
気のせいかな???


なんてことない、一日だったけど

今日ちょこっとおもしろかったのは


我が家には冷蔵庫にホワイトボードが貼ってあって

結婚当初は、RYONSATOが毎週の仕事の時間と
夕ご飯 いるいらない が書いてあったんだけど
(今は私の手帳に書いてもらってるよ)

今では RYONSATOのお買いものリストになっていて^^

たとえば・・洗剤 とか ごま油 とか 

家の中で切れたものをRYONSATOが自分で書いて、
そしてRYONSATOが買ってきてくれるんだけど・・・

今日冷蔵庫みたら


チョコ



って それだけポツンと書いてあって(笑)!!!


でね、RYONSATOから帰るコールがあったときに
妻:コンビニでいいから、卵買ってきてくれる?

って頼んだら

RYO:ついでだから、サティーに寄ってくるよ


て返事。

妻:ついで・・・?

って思って、数分後  

ハッ!!きっとチョコだ^^

って思ったら、
案の定 チョコレートと卵を買って帰ってきました(笑)



冷蔵庫にチョコを入れておいてね、
疲れた時とか、練習の合間に食べてるらしいよ(笑)

カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

