よいお年を
いよいよ年越しですね

今年は

ブログを始め

皆様とブログを通してコメントをさせて頂いたり、して頂いたり

自分でもびっくりな年でした。

嬉しいことも大変なことも沢山ありました^^


沢山の方に支えて頂いて、仲良くしていただいて
自分でもびっくりするような一年でした。
本当にどうもありがとうございました。

どうぞよいお年をお過ごしください^^


今年最後の写真は

なんと

ふつうーのRYONSATO弁当^^

リハーサルが18時からで20時半にごはんだっていうので
急きょ作ったお弁当^^

111231_1558~02


帰りに一杯のんで帰ろうか^^って
言いながら 
出かけて行きました^^

私は開演22時なので
軽く実家の忘年会へ。

その様子はまた改めてアップしようかな。

とりあえず

ヘキセンハウスは予想以上に
喜んでもらい

最初
末っ子みーちゃんが

ちょこちょこ食べていたのに

最後はこんなことに(笑)!!



__.jpg


わいわいにぎやかな忘年会で

しめは夫婦でしっとり

すごそうかな^^

皆様よいお年をお過ごしください^^
こんばんは。

パソコンの回線がおかしかったり
実家に帰っていたりしたら

あっという間に3日もブログをお休みしてしまいました。

今朝年内最後の当直を終えて帰ってきてー・・・

RYONSATOは明日の仕事の練習に出かけていき

私は実家に来ました^^


一昨日実家にちょっと来た時に
冷蔵庫に母の

“おせち予定表”

が貼ってあり

111230_1731~01




もとは平成24年、2013年って書いてあってね^^

妻:お母さん2013年になってるよ?!

母:あれ?来年って2012年だっけ^^

という会話があり・・・

書きなおされています(笑)

たつ って書いてあるところが可愛い・・・(笑)


そしてこれを見て

ばたばたして
結局おせち準備は今まで出来ていなかったのと

これは30日に帰ってきてからは無理って思い

一緒に実家で作って
分けてもらおうと(笑)





“や”って書いてあるのが私担当^^

・・・って

ほとんど作ってないじゃん!!!

でね。

今日昼過ぎからきて
ちょこーっとずつ手伝ってるところなんです


テリーヌは二の重に入れようと思って^^
鶏肉とマッシュルームのテリーヌだよ。

外側にベーコンを敷いて

111230_1723~01

シイタケ、マッシュルーム、鶏挽き肉と、鶏のすこし粗めに切ったものをいれて

只今焼いています


明日、私はRYONSATOの年越しコンサートを聴きに行くんだけど

我が家で兄弟夫婦集めて
忘年会をやるらしく

子供テーブルに飾ってもらおうと
ヘキセンハウスも一緒に車でガタゴト揺られて
やってきました^^



もう明日大みそかだなんて
まったく実感がないなぁ・・・・

そして明日のコンサート
RYONSATO出るしって
チケット取ったはいいけど・・

クラシックじゃないし

この内容を一人で聴きに行く私って・・・超微妙(笑)!!!!
あっという間に
気が付いたら
あっという間に年末ですね

今日は
昨日の夜から仕事だったのですが
ほっとんど寝られず、

ととろ上司が

日常業務終わって何もなかったら休んでていいよ
(すっごく優しい!!!普通ならそのまま夕方まで仕事なんです・・・・)

っておっしゃってくださり

午後、仮眠室で爆睡しちゃった^^
おかげで、夕方はまだけっこう体力が残っていて

帰ってきて、
二人で焼き肉に行ってきちゃった

RYONSATOが
美味しい美味しいー^^
って言って
お肉をいっぱい食べていました(笑)


前々から思っていたのですが
今日、焼き肉屋でビールを飲みながら思ったこと。

RYONSATOって いつも

^-^← こんな顔してにっこりするのが 癖 なのか

いつも
目が合ったときに 
にこにこ!!!って笑うのです。

付き合いたてのとき
私の母が、RYONSATOに2回目にコンサート会場で会って

こんな笑顔だれかに向けられたの何年振りかしら・・・^^

って言ってたんです。
(1回目はさすがに緊張、
2回目は遠目で見つけて、いつものごとくにこにこー!!ってやったらしい・・・)

そのくらい なんというか・・
普通の人のにっこりの5倍くらいでにっこりするんです。

たぶん、無意識なんだと思うんだけど・・

例えば

私がむっとしてる時とかでも・・・
チラって目が合うと

にこにこー!!

ってやるの。

これは、実はものすごい特技なんじゃないかなー・・・


って、ビール飲みながら

なんとなく思いました。


笑うRYONSATOには
きっと福がいっぱい来ているんだろうなー・・・^^
って、思ったよ。
夜更かしクリスマス
昨日00時ごろ同期から
どうー?って電話が来て

ちょうど手もあいていたのでたまり場へ

00時までの仕事の子とか
私みたいに今日の朝まで仕事の子とか数人で・・

よなよな
モノポリーしちゃった^^

ピザは20時ころ届いたみたいなんだけど
みんな食べる暇がなかったみたいで
それぞれ空いた時間にピザ食べたみたいで

残ったピザをチンして
モノポリー^^


モノポリーやろうよって誰かが言い出して(なぜあそこにモノポリーがあったんだろ・・・)
準備したはいいけど
私ともう一人の女の子は

なんか、もう眠くなってきたー
って感じだったんだけど

これが、始めるとまた
眼がランランとしちゃって・・

途中で一人、呼ばれて仕事場に戻った以外は
みんな何事もなかったので

2時半までやってしまった・・・

朝、ね・・眠い・・・
と思いながら

家に帰って・・

お昼にRYONSATOと食べたのは、らーめん^^

111225_1254~03

むしょうに、チャルメラみたいな、インスタントが食べたくなって
野菜沢山にして二人で半分こ^^

よく、実家の母と二人で
こうやって野菜だく半部こして食べてたなー^^

これ、けっこう美味しいんだよね。
今日はサッポロ一番の醤油味

111225_1254~02

そのあと、RYONSATOのお土産の羽二重もちというのを食べて・・

111225_1304~01


111225_1305~01


で・・

やっと さっき完成した ヘキセンハウス(笑)

一気にやると飽きちゃうんだよね^^

111225_1513~02


本当はー
玄関にヴィオラを書きたかったんだけど
失敗して

ごまかす感じに

表札になりました・・・



111225_1508~01


裏も出来そこないのヴィオラが・・・(笑)


111225_1449~02


作り始めたんだから・・
と半ば根性で完成させたけど・・

これ・・どうしよう・・

クリスマスパーティーじゃなくて
忘年会にかざっても
許されるのだろうか・・・
クリスマス
今日は私の職場は
午前中は通常業務のある日だったので、
朝は皆一緒に仕事しました・・・


クリスマスは あんまり
あークリスマス―って気持ちはなく 半ば投げやりでもあったのですが・・
(あ、あんな素敵なプレゼントくれたのに、ごめんRYONSATO

でも、ありました。クリスマス(笑)

朝 私のかつてのボス あっさり織田裕二のボスに

妻:先日買われた息子さんへのプレゼント、いよいよですねー☆
って言ったら
  (プラレール買いに行かなきゃってこないだ焦っていたの^^)

織田ボス:僕・・今日は外で泊まりの仕事だから・・・

     うちの息子、最近10まではわかるんだけど
     20以降はよくわからないから
     昨日
     今日がサンタさんが来る日だよ 
     って渡しておいた(笑)

~(笑)!!!!

確かに・・・ 
でもって来年クリスマスに家にいられるならクリスマスに渡せば
きっと小さい子はわからないね^^


でもって・・

今のトトロボスは

妻:もうプレゼントは用意されたんですかー?^^

って聞いたら

トトロボス:そ・・それが まだなんだよー
      一番上の子は 竹トンボが欲しいって言いだしてさー
      ねえ、竹トンボってどこでかえるかなぁ
     
      で、2番目の子はオモチャのベビーカーが欲しくて
      3番目の子は・・・

      ねえ、どこに行ったらいい?ヤマダ電機?!!


妻:いや!ヤマダ電機は厳しいと思います・・


って、子煩悩マシンガントークで^^とても、ほほえましく思い・・・


午後、当直業務に入って
私達ペーペー軍団の休憩ルームに行ったら

同期の子と並んでケーキを食べている実の弟に
数ヵ月ぶりに会い
(同じ職場なんです^^)

相変わらずだなー^^って思って

ひっそりパソコンでみんなのブログみて遊んでたら
ムードメーカー的な同期の男の子が来て


夜、それぞれのボスと夕ご飯食べたら(これは暗黙のきまり^^)
たまり場で、寮の子とか、当直の子とかで
ピザ取ろうーって。(←食べ過ぎだろ!!)

仕事クリスマスも
そんなに捨てたもんじゃないかもー^^

ってちょっと思ったよ。

ほんとは家に帰りたいけどー!!
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

