スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RYONSATOの誕生日
この嬉しそうな顔は・・・

111206_2129~01


肉を食べた後の写真です(笑)


111206_2124~03


今日はRYONSATOの誕生日でした。



今日の当直は後輩に変わってもらえたので
家に帰ってきました!!

スポンジは日曜日に焼いておいたんですが

昨日は仕事で帰ってきたのは0時過ぎだったので
しておいたのは
冷凍庫の肉を
冷蔵庫に移しておいただけ・・

だったんだけど
今日は私も早く終わって
RYONSATOが帰って来るまでに時間があったので


なんとか形だけでも・・・

111206_2106~01

ほんとはね、
RYONSATOがロールケーキが大好きで

前に何回か挑戦したんだけど
今まで惨敗続きだったんだ

でも

ゆずmamanちゃん
コツを教えてもらったから
ロールケーキを作ってあげよう!!って思っていて
焼いてあったのも
ロールケーキ用の型だったんだけど・・・


いや、

ここであえて挑戦したら
時間とられて
ごはん作れないだろうなー
とおもって

泣く泣くロールケーキは次回にして

薄切り3段の四角いケーキになりました。

しかも

ピサの斜塔的・・・(笑)
ぷぷぷ(笑)いいんだもーん(笑)


111206_2100~03


あとは
お刺身買って
カルパッチョにしたよ。

111206_2100~01


そうそう
なんか

料理の本に
アボカドのサラダをセルクル型で抜いて・・・

っていうのを見たことがあって

今日やってみちゃった(笑)

111206_2108~01

意外に柔らかくてもしっかり抜けたよ。





ご飯中の会話はいつもと変わりなく・・・


RYO:今日さロミオとジュリエットを弾いてきたんだけどさー
   みんなと僕って泣きどころが違うんだよねー

妻:ふーん(シャンパン飲んでる^^)


RYO:みんなはさ、最後にジュリエットが死んでしまったと思って自殺したロミオをみつけて
   ジュリエットも自殺しちゃうシーンで泣くでしょ?

妻:うーん・・・(飲み続けてる)

RYO:僕はさー、最初に二人が両想いになってよかったねー!!っていうところで泣きそうになるんだよねー

妻:へぇー・・・


って

こう書くと
険悪そうだけど
そんなこともないんだけどね^^

RYONSATOは写真のような顔をしながら こんなことをえんえんとしゃべり・・・

私は私で

うーんっていいながら好きにお酒を飲んでます(笑)


ケーキは
ろうそくたてて

ふーっってしました(笑)



今年も一緒に誕生日すごせてよかったです。
嬉しい時間でした。


スポンサーサイト
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。