お義母さんにありがとうです
さっき
よっぱらってなよなよしたRYONSATOが
ご機嫌で帰ってきました(笑)

今日のコンサートの招待券が出て、お義父さんにあげ、
聴きに来てくれた お義父さんと飲んで来たそう^^



私は今日は講演会みたいなのがあって、軽食もついてたから
ごはんもいらず、
10時ころ帰ってきて、

ミタさんが今日なことを思い出し
間に合ったことに
わーい♪とちょっとうれしい気分になって

一人でにんまりしながらみて
ちょっとホロっとしー・・・


明日置いていく用に
冷凍庫の牛筋で牛筋シチューを作ったよー。


111207_2318~02


ミタさん見てる間に 圧力なべで煮たの^^
この後に、料理用ワイン半分くらいだぼだぼ入れて、ルーを入れたよ。


今日は逆バージョンで
先輩から明日の当直を変わってもらえないかな?
と頼まれ
急きょ明日当直になったの^^

だから明日のRYONSATOごはん用だよ。

むしろ私がこれで 明日ワイン飲みたい・・・



今日ね!!
昼間我が家にお義母さんがいらしたのですよ!
年賀状のデザインとプリントアウトをしにね。

当然昼間なので私は会えなかったんだけど。

でね、我が家こんな状況で 
ちょっとは頑張ったんだけど
掃除する時間全然足りなくて

RYONSATOに

掃除頼むね!!掃除頼むね!!

って言って出かけたのよ(笑)





帰ってきて よっぱらったRYONSATOに

妻:ねえねえ・・・お義母さん
  家きたないっておこってなかった・・・?

RYO:ううん、大丈夫だよ^^
   逆に
   Yちゃん忙しいんだからあんたが掃除しっかりしなさい

   っていわれちゃった^^

   でねー、ケーキ一緒に食べて、皿洗ってたら
   あんた、そんなゆすぎ方でいいの?!!って言われた~(笑)


って。


あぁー
RYONSATOのおかあさん、
ごめんなさい~そしてありがとうございます


頑張って、RYONSATOさんを幸せにしますー
←あ、なんか違うか(笑)

ってほんと、ホロっときました。


このブログね
RYONSATOのおかあさんも見てくれていて

こんな裏話かこうか迷ったんだけど

いつもRYONSATOにこんな生活させて
申し訳ないなー・・
ってちょっとうしろめたく思っていたから

すっごく嬉しかったのと、なんともいえない気持ちになったから
書いちゃった.


ホントは昨日も
誕生日の記事のほかに

気持ち的には

どうしよ!!
掃除が掃除がぁぁぁー!!

っていう気持ちだったの(笑)

本当に
おかあさんの寛大な気持ちに
じーんときてしまいました。

明日も頑張るぞー。


カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

