RYONSATOのお昼
昨日は

卵消費弁当でした



120122_0806~01




なぜならば・・・
買ってきたばかりの卵6個パックが
冷蔵庫から落下し
6個中6個割れ・・・・・

3個使って卵焼き2本・・・
2個と冷凍庫のパンでフレンチトーストみたいに漬けこみ・・・
残りの1個でカスタードクリームにして・・・

ちょこっとずつ弁当に突っ込みました・・^^




120122_0806~03


フレンチトースト風の上にチーズをかけてトースターで焼いたのと・・
リンゴの煮たのの下にちょっことカスタード


でもお弁当に入れるのって本当に少しだから
まだまだ残っているんだけど・・・

卵落下事件はショックでしたー・・(笑)


今日はRYONSATOは一日家で練習の日だったそうです。

お昼にね

私が職場でよく夜ごはんに頼むとんかつ&洋食屋さんに食べにいったんだって^^



いつも
今日は夜は
どこどこの○●の出前を食べたよ

とか私が話すの。

美味しかったよー^^
といっても
出前だしたかが知れていると思うんだけど
いつも RYONSATOが
いいなー行ってみたいなー^^

って言っていてね。


私の職場と自宅は割と近くなので
そのお店の前をRYONSATOも良く通るんです。

といっても
歩いていく距離ではないのですが・・・


昨日はRYONSATOが車を使うというので
私は送ってもらい
今日仕事終わりに迎えにきてもらいました

そういうわけで
今日昼間 RYONSATOは車を自由に使えたので

私が泊まり仕事の時に頼む出前の出来る店に
ついに食べに行ったんだって^^


私もお店には行ったことないんだけどね。
なんか
自分がよく夜勤に上司と頼む出前の店に
RYONSATOがランチに行く・・・^^


なんだか
不思議な気分でした^^


明日も泊まりなので
またまた帰りがあさってになるんですー。


ちょと連続だけど
これ終わったら少し楽になると思うので
ひと踏ん張りです^^




RYONSATOが帰ってきて二人でご飯でした^^

いつものように


最初に写真を撮ろうと思ったら
すっごい嬉しい顔が撮れました^^

120121_1846~01

今日RYONSATOが一番呼んでもらって嬉しいオケから
お仕事もらったんだって^^

夕飯はー・・


茄子の焼きびたしとー・・

120121_1843~03

お豆腐の揚げだしの様に片栗粉をつけて
お醤油と鰹節でジュっと焼いたのとー・・・

120121_1842~01

サバの塩焼きだよ^^

120121_1844~01


サバは半分はお弁当用に甘辛く焼いてとってあるんだー^^

明日から仕事で帰りが月曜の夜なんだけど
冷蔵庫にお弁当のおかず達がちょこっとずつあるので

RYONSATO、きっと困らないだろうなー^^

ちなみに・・

私は上司と共に
店屋物(←これ、死語かなー?)
を食べ続けます・・・・^^

超・不健康~(笑)


今日のお弁当は・・
今日はRYONSATO、ちゃんと外でお仕事です^^


今日は遅めだから
しっかり食べたいな、というので
大きいお弁当箱にいれたよ^^



120121_0939~02

メインはー・・

あれ?

メインないのか?

昨日のお皿の右上の納豆&チーズ&アボカドを
餃子の皮で包んで焼きました。
味ポンを別添えしたよ。



昆布とたらはもう一回食べて頂きましたー^^

あと、もやしを塩コショウ、オイスターで炒めて
卵をからめたもの。

120121_0939~03


こんな感じで持っていきます^^

私の赤い水筒の色違いが最近出たみたいで
可愛くて色違いもRYONSATOに買ってしまった^^

120121_1000~01

今日は歯ブラシセットも入ってるよ^^
納豆餃子だからね(笑)

そういえばー・・
女の子はけっこう歯ブラシセット持って行くじゃないですか
私の職場も人と接する仕事だから
職場に歯ブラシ置いている人けっこういるけど・・

一般に男の人とかって
歯ブラシ持っていったりするものなのかなー??






今日は私も午前中はちょろっと仕事に行き
昼には帰ってきたから、お皿で食べても全然良かったんだけど

どんなもんか試してみたくて
自分の分も詰めてみたの。

でもさ・・

お弁当って写真撮るときは
蓋する前じゃない?

食べるときは蓋した後だから
完成形よりどうしてもつぶれちゃったりするんだよね。


深さのあるわっぱとかだと
詰めた時とおんなじ感じにつぶれずに持っていけるんだろうかー・・・

とか
餃子も初めての試みだったけど
駄目じゃないかも・・・
とかいろいろぶつぶつ考えながら

明日のお弁当の仕込みをして

ゆっくり午後を過ごしました^^



・・と思ったら
もうすぐRYONSATOの仕事が終わる時間だー!!

ご飯、何にしようー・・

新しいお弁当箱
今日はおnewのお弁当箱です^^

いつものよりちょっとこぶりかな?

120120_0811~02


その日の仕事内容によって使い分けようと思ってー^^

ちなみに・・・

今日はお家に生徒さんが来るので
でかけません。

完全に私の自己満足ー(笑)

生の切り昆布をぺペロンチーノみたいに炒めたり
昨日の鍋の時にちょっとたらをとっておいて
トマト味にしてみたりしたよ。

120120_0810~02

お弁当の本にのっていた
しらたきをちょこっとのお砂糖とウスターソースで炒めるの
ハムとネギも入れてつくったの。

出来あがったときは
いまいちかなー
次はないなー^^

って思ったけど
夜食べてみたら美味しかった(笑)

これまた例のお皿に盛ってみたらー・・・

120120_1829~02



右の上のは今日作ったの。
これは明日のお弁当のおかずに^^

今日はRYONSATOは夜
友達にもらったコンサートの招待券で
聴きにいっていたよ。

日中は生徒さん!
来ました!!

って・・私会っていないけど
とてもいい子だったよー^^
だって。

月に2回来るんだってー。
子供の生徒さんとか来るようになったら
楽しいだろうなー^^

RYONSATOヴィオラ教室(笑)
いや、こどもにヴィオラは無理だから


50.gif



RYONSATOヴァイオリン・ヴィオラ教室
一杯無料サービス付き♪

ドリンクメニュー
ビール
赤・白グラス
スパークリング・・・


どうかなー^^



お皿買ったよ
最近お弁当のおかずがちょっとずつ
小さなタッパーに残って冷蔵庫に入っているんだよね。

だって
お弁当のおかずって作っても
入れるのはほんの少しでしょ


前はこのお皿見たときに
かわいいけど
こんなに盛るもの作れないし
ネタないでしょ

って思ったんだけど

これ・・・
お弁当の残り物をちょっとずつ盛ったら
夕ご飯に出せるわー^^
って思ってね(笑)
今日買ってきちゃった^^

今日はRYONSATOが一日家にいて
冷蔵庫のお弁当ののこりのおかずで
お昼ごはんを済ませてくれたから
夕飯のときは貯めおかずがなかったんだけど・・・(笑)

使ってみたくて
やってみたよ。

120119_1956~03

今日はこんなんだけど
レタスとか敷いてそれっぽくしたら
お弁当のおかずだけで夕飯しのげるんじゃないかなー^^

4月からは夕飯当番は完全にRYONSATO担当になることになりそうなので・・
いろいろイメトレ中です



今日は日本酒で^^


120119_1956~01



メインはお鍋だよ

セリをたっぷり入れて
RYONSATOが作ってくれましたー!!

120119_2008~01




120119_2023~01


明日はついに例の生徒さんが我が家に来るそうで・・

昼間だから私は仕事でいないんだけど・・

どうなるかなー^^

大学3年生の女の子だって^^

ちょっと

どきどきです^^


カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

