わかめごはん弁当
週末は泊まりの仕事だったりで
なんとなくあっという間に過ぎてしまいました^^

それでも昨日は昼から実家に行き
お母さんと買い物に行ったりして楽しい一日でした。




実はー
RYONSATOに新しい生徒さんができました!!

今までY市という大学のオケのヴィオラのトレーナーは
させてもらっていたんだけど
個人で生徒さんを持つのは初めてなんだって!

どうやら
うちでレッスンするらしく^^
楽しみー^^
大学3年生だって。

どんなレッスンになるんだろー!!


017.gif


・・・
ってね

この話を昨日実家でしたら
父が
それはおめでたいから(めでたい・・・?)
御祝いしようー!
RYOちゃんも仕事が終わったら家に来て
一緒に飲もうー^0^

って
結局我が家は何かしら
理由をつけて飲みたいだけなんじゃ・・・
という一家なのですが・・・(笑)


結局昨日も実家で両親とRYONSATOと
RYONSATOに生徒さんができておめでとう飲み会でした^^

48.gif

今日、明日はお弁当作ってほしいと言われたので
実家のキッチンを借りて
母の横でお弁当のおかずを仕込み
朝詰めたよ。


作ったよ。

わかめごはん^^

あんな顔されたらねー^^

120116_0712~02

あとはまたハムカツ。
チーズを挟んだよ!

後は切干大根と
ポテトサラダとー
菜の花のお浸し。



だいたいいつも昼っころ
お弁当の感想メールが来るんだけど

(っていっても、美味しかったよー^0^ ありがとー!っていつも同じなんだけどね)


今日は何やらかなり好評で

RYO:全部美味しかったけど
   わかめごはんとハムカツが最高

ってきて

あーこりゃぁ本当に美味しかったんだなー(笑)

って思ったよ。



わかめごはんは
母が昔からよく作ってくれていたレシピにして

わかめと人参とジャコをだし、お醤油ベースで炒めて
ご飯に混ぜました。

最近お弁当作るのが日々の楽しみです*^-^*
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

