Sっちの結婚式
今日は大学の同級生のSっちとMちゃんの結婚式でした!

Sっちは出席番号が隣で
定期試験も卒業試験も
机を前後でいっしょに受けた仲^^

実習も実験も一緒の事が多くて
恋愛の話もそのほかの話もほんとによくしていてねー

私もSっちも顕微鏡がけっこう好きで
組織をスケッチする時間とか
いつも一番最後まで どーでもいい話とかしながら
のこってスケッチしたり・・・
実習終わってから、
私とSっちと他いつもの仲良し2人交えて
誰かの恋愛問題について
階段の廊下の踊り場で会議したりー^^
(↑めっちゃ学生っぽい^^
お前ら中学生か^^って感じだね。)

そんなSっちがついに結婚!!

すごーくすごーく灌漑ひとしおで

ああ・・・良かったなぁ・・・^^

ってひとりでずっとニマニマしていました。

P2260428.jpg


Mちゃんも同級生なので
なんだか同窓会みたいな結婚式で
みんなに会えてうれしかったです。

Mちゃんお人形さんみたいで
とっても綺麗だったよー!!!

P2260476.jpg


Sっちが横にいるMちゃんを見る目が
とっても愛情を感じて

幸せをわけてもらった一日でした^^


そういうわけで・・・・^^


お仕事のRYONSATOには
あじのかば焼き&のり弁を持たせ




P2260407.jpg




私は
ごちそう(笑)




この差^^


この記事を書きながら・・・


P2260415.jpg



ほんとに申し訳ない気持ちになってきた(笑)


せめて もう少しー
豪勢弁当とかー・・
焼き肉弁当とかー・・・

してあげればよかった(笑)





P2260439.jpg




P2260435.jpg



P2260438.jpg



P2260462.jpg


P2260440.jpg


P2260464.jpg

お料理もお酒も
とっても美味しかったです^^


しかしながら

今日思ったことは

まったくもって

このカメラが生かされていない!!!!

毎日お弁当と
多少動きのあるRYONSATOしか撮ってないからなー・・・


もうちょっと

いろいろ綺麗に撮れるようになりたいなー^^


今日の夕飯
今日は水曜日^^


RYONSATOも夜まで仕事だったんだけど
我が家の近くで仕事だったので
夕ご飯は家でした。

私の方が少し早く家に着いたんだけど

水曜日ってことはー・・・
月曜日と火曜日のお弁当のおかずが
ちょこーっとずついい具合に残っていまして^^

お味噌汁だけ作って

今日の夕飯ー^^


P2220382.jpg



P2220377.jpg


^^

なかなか いいタイミングのが撮れました
(髪の毛・・・まだ 切りに行ってくれない・・・)

今日のお弁当はたけのこご飯弁当
タラのムニエル
ルッコラとホウレンソウのジェノベーゼっぽいペンネ


P2220361.jpg


昨日のはこれ


P2210342.jpg

クレソンと人参とチーズを豚肉で巻いたよ。


ちょっと こうやって写真にすると
今日のはてんこ盛りすぎかな^^って思うけど

今日のお弁当 すごい満足感があったー。

こないだ実家に帰った時に作ってみたんだけど
菜の花の茹でたのとチーズを生春巻きの皮でくるんで
ちょっとわさびマヨかからしマヨで食べるとすっごく美味しいのー。

今日も朝くるっとして入れたんだけど
お昼に食べても美味しかったよー!!

72.gif



そう、
今日 帰りの車の中のラジオで
“今の幸せは何%ですか?”
っていろんな人に聞いていてね・・・

私は 
うーん・・・
80%くらいかなー・・・

って思ったの。

だいたいラジオで聞かれた人も80%くらいの人が多くて
こないだ世論調査で同じ質問があって やっぱり平均80%くらいだったんだってさ。
ラジオでは
90%って答えた人が1人いてね。

すごいなー^^いいなー^^
幸せなんだなー^^

って思いながら運転して家に帰ったのよ。


夕飯食べ終わって
家でまったりしていて

ふとそれを思い出して
RYONSATOに聞いてみたんだよね。

そしたら
なんと

RYO:99%かな^^

って答えたんですよ!!!


我が家夫婦をご存じの方や
いつもブログを見てくださっている方は
我が家が

うふーん ね~え~ 今幸せ?

みたいな夫婦ではないことは伝わっていると思うのです。

もちろん 今日の質問だって
普通ーのテンションでむしろちょっと低めの声くらいで

ねえねえー もしさー幸せをさー

って感じで聞いたんです。

それは
夜中に寝言で笑ってばっかりいるところとか
普段のあんな笑っている顔をみたら
99%もわからなくもないけど・・・


でも。

すごいなと思いました。
幸せかどうかっていうより
幸せだと感じる能力を持っているんだ・・・

と感じました。

今までで もっともRYONSATOを尊敬した
一日かもしれないです・・・


塩麹つくってます
今日は塩麹を仕込んでみました^^

今ちまたで流行っていて すっごく気になっていて乾燥麹は前にかってあったんだけど
仕込んでいなかったんです。

RYONSATOいないので実家に来て、仕込んで母と半分こしました^^

でね、さらに余ったので

甘酒をつくってみたの。


P2190321.jpg



おかゆに麹を足して50~60度で焼く10時間保温するそうです。


昨日からシャトル鍋に入れて保温して今日出来あがったのですが

砂糖もなにも入れずにすっごく甘いのー!!!



祖母は

祖母:昔よく作ったわよー^^美味しいのよねー!!
   あったかいのも美味しいけど、冷たく冷えたものの上澄みを飲むのがまた美味しくてねー^^


と。

我が家、兄も弟もみんな近くに住んでいて
今日は兄一家と弟がきて
出来あがった甘酒を飲みました。

ほんとに、びっくり
自然な甘さで
なんか とってもいいものを飲んだなー^^

という気持ちになりました。

塩麹は10日~14日くらい毎日かき混ぜるんだって!


P2190316.jpg

楽しみだなー♪


兄の一家は男の子2人 女の子1人で
一番上が7歳 ゆうちゃん 2番目がやんちゃっこ 5歳だいちゃん 
末っ子 1歳みーちゃん なのですが


一番上のゆうちゃんは来てご飯たべたら ソファーでうとうと・・・

P2190309.jpg

なんか まじまじ眺めて

こんなに大きくなったのかー^^
って伯母ながらびっくり。

私が結婚する前で
義姉が産後我が家にいたので
赤ちゃんの頃をずーっとみていたから

なんだか
こんなに大きくなって
あっという間に大人になるんだなー^^って思いました。

すごいねー^^ゆうちゃんこんなに大きくなったんだねー^^

っていったら

わんぱくだいちゃんが

だいちゃん:そうだよ!もう7回も12月27日が来たからね!!!

と得意そうに^^

か・・可愛い・・・^^


わんぱくだいちゃん
せっかく幼稚園の発表会のうらしまたろうで たろう役をもらったのに
インフル流行で 発表会が延長になちゃったんだって^^

P2190313.jpg


P2190314.jpg


ぷぷぷ^^

彼ならきっと
声も大きくて立派に 太郎役を演じるんだろうなー^^

がんばれー!!



RYONSATOの帰宅は明日です^^


帰って来るの楽しみだなー
バス用 キンパ弁当
今日はRYONSATO島根に行っちゃいました^^

錦織健さんのオペラだって


朝最寄駅から羽田バスで空港に行くので
パン弁当がいいなー^^

って言われたのに

キンパが作りたくなって

キンパ弁当でもいい^^?ってかなり強引にキンパ弁当になりました(笑)



昨日は寝不足続いてすごーく眠かったので
何も用意をせず

朝、冷凍庫の豚肉をお砂糖、醤油とあと、テンメンジャンで味付けして
たくあん細切り、人参は簡単に細長く切ってレンジでチン^^
冷蔵庫の菜の花の茹でてあるのを どうせすぐ食べるから大丈夫でしょー^^
って思って
巻きました。

意外と、おにぎりより野菜も少しは取れてよいのかもー・・・



P2180292.jpg


P2180293.jpg


ちょうどいい使い捨て容器がなかったので
家に合った紙の箱にアルミホイル+オーブンシートを敷いて入れ物にしました。

P2180297.jpg


いつもは詰めて、出勤だからばったばたなんだけど
今日は駅まで送っていくだけだから

ほぼすっぴんでラッピングまでしちゃった。


P2180302.jpg


駅にはバス出発の10分前について
いってらっしゃーいって送り
家に帰ったら

RYO:どうもありがとうね^^
   今からお弁当たべるよ


ってメールが・・・


最寄り駅から羽田に行くバスは
我が家の目の前を通るのです^^


バスの中で、家の前を通りながら お弁当食べるってちょっと笑えますよね。


島根って・・
遠いよね・・

島根には何があるんだろー・・・^^

なんだか 微妙な時間帯で
本当は出雲大社に行きたいんだけどそこまでの時間はなっくて
何をしようかなー・・・

って迷っていました。


でも仲のいい子が同じ仕事にのっているらしいので
きっと楽しくやるのでしょう。


飛行機乗る前に

RYO:行ってくるねー^^ブログ楽しみにしてるねー^^

って言って出かけて行ったRYONSATO・・・


夫に
ブログ楽しみにしてるね!

って言われるのもなんだか不思議な気持ちです・・・。


71.gif



そうそう!
私が仲良くさせて頂いている よっちママさん 
お弁当の講習会をされるんだって!!!

すっごくすっごく行きたいー^^!!
我が家と北海道の距離がうらめしいです・・^^

お弁当もお菓子も見ているだけで楽しくなってくるし
息子さんとよっちママさんの会話が暖かくて大好きなブログです。

ぜひお近くの方はお弁当講習会、いかがでしょうか!


48.gif   48.gif  48.gif


 
3月8日 午前9:30~11:00

会場  札幌市北区北8条西3丁目 札幌エルプラザ

会費  2000円

4月からお弁当が始まるお子さんがいらっしゃるお母様方向けのお弁当教室です^^

 簡単なおやつも作ります。

お近くの皆様どうぞご参加ください^^

和気あいあい❤作られたのその場で召し上がりながら質問やコツ

お話しできればうれしいです^^


主催の方のHP
申し込み


鍵コメでよっちママさんのブログからも受け付けているそうです^^

いいないいなー
お弁当教室
私も行きたい・・・・

よっちママさん がんばってー
肉巻き弁当
今日は肉巻きお弁当

P2150243.jpg





夕飯はRYONSATOがオムそばを作ってくれたので


P2150247.jpg

オムそば&ここ3日間のお弁当の残りをちょこっとずつで夕飯にしましたー^^



ほーお・・・と覗くRYONSATO^^


P2150250.jpg




今日、実家の母が琵琶湖の稚鮎の佃煮を送ってくれたのですが
(すごい美味しくてねーうち、実家で取り寄せているんだよ^^)

荷物のなかにチョコレートをいれてくれていて


P2150255.jpg



妻:きっとこれRYONSATOのだよ^^

RYO:えぇー^^そうかなー^^

って 


どれにするか厳選し・・・

P2150261.jpg





ターゲットを定め・・・

P2150267.jpg









P2150265.jpg


(笑)

とっても美味しかったようです・・・^^



本当にすきなんだよねー・・・
甘いもの・・・^^




カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

