スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お弁当談議
今日はRYOSATO、新幹線で朝ご飯お弁当です。

簡単に買ってきた超熟ロールにはさみましたー^^


P2040106.jpg


ひとつは
ツナとキリチーズのハーブのやつと、茹で卵。
茹で卵実はこれ半分に切ってあるんだよ
丸いスライスだと飛び出ちゃってさー
半円にしてのっけたよー^^

もういっこは
キャベツにドレッシングビネガーであえた千切りとシャウエッセンだよ。

シャウエッセンも端まで入れたくて2本いれたけど
縦半分にして入れてもよかったかなー。
その方がカロリー低いなぁ

でもパン1個110kcalって書いてあったから2個で220kcal
卵も1/2も使ってないしー
まあ、こんなもんでいいかー

とかいろいろ考えちゃった^^

朝RYONSATOを駅に送ってから仕事に行ったので
簡単にしちゃった。

前にcottaで買ってあったハンバーガーの紙で包んだよー♪

P2040109.jpg


全然手をかけないで作っちゃったけど

美味しかったー!またパン弁当やってー^^

ってメールが来ました。


72.gif


午前中で仕事を終えて実家に来て
祖母と両親とお昼を食べたのですが
私がお弁当の写真を持っていたっら
お弁当の卵の話でもりあがってねー^^


うちの祖母は84歳でまだ元気なのですが

祖母:私今思うとお弁当に卵焼き入れて欲しかったわー^^
   お友達のお弁当にたらこがはいってたりして
   家に帰って たらこ入れてねー とか
   西京焼きが入っていて 西京焼きいれてー 
   っていうと 次の日お弁当にいれてもらったわー^^

   
うちの祖母はお姉さんにお弁当を作ってもらってたんですって

父:お弁当の卵焼きっていいよねー

母:私の子供の頃はお弁当の卵は茹で卵だったわー

みたいな・・



おだやかな昼でした。

みなさんのお弁当の思い出って
どんなのがありますか^^?




   
スポンサーサイト
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。