RYONSATOごはん②
今日もRYONSATOがごはん当番の日でした。


家に帰ってまずは

RYO:とりあえずサラダが出来てるからね!

110928_2041~01


といつものRYONSATOサラダ。
これ、生で見るとかなり迫力あるんだよ(笑)


いつも、RYONSATOが夕飯当番のときは
“何作るんだろー”って興味深々なんだよね。



昨日私が使っていたのをじーっと見ていたRYONSATO。

今日はルクエを使ってみようと思ったらしくレシピでネット検索したんだって(笑)
チンしてる間にとりあえず乾杯。

110928_2048~01


これ、こないだイクスピアリで買ったタイル。
裏に手芸用ボンドでフェルトを貼って コースターにしたよ!



そうこうしている間に本日のメインが完成。

110928_2051~01

110928_2052~01



110928_2055~01

オクラの切り方が
RYONSATOらしくない絶対こんな切り方しないもん(笑)

ネット見て色々検索してくれたんだねー(笑)

美味しかったよー。ごちそうさまでした

necup04.gif


そういえばね、こないだ夏休みにハーブの苗と一緒に小さいパンジーの苗を買ったの。
ビオラっていう種類の小さなパンジーの苗。

わたし、もともとパンジーが大好きなんだけど、
RYONSATO ヴィオラ弾きだし、ちょうどいいね~ってRYONSATOと言いながら、10株セットを買って植えたのよ。

その日、RYONSATOが、
すぐに全部枯れちゃったりしてーって言ってたんだよね。

またまた、そんな自虐的なーって会話を二人でしていたの。



そしたらね、今日見たら

10株中5株枯れてて!!



私は朝気がついて、もとから元気ないから仕方ないかなーって思ってたんだけど、
(ちゃんとお水適度にあげてたよ


RYONSATOは昼間気がついて
“ひーっ枯れてるー
と思って、必死に水をやったんだって。



自分のヴィオラ生命とかぶったらしい・・・(笑)


明日はRYONSATOもCフィルの練習があるから、私が当番だなー。

明日は何にしようかなー



この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/103-144911bc
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

