あるものごはん
今日もそこそこの時間にお仕事終了。

でも今日はスーパーに寄らずに帰ったので、あるものでご飯にしたよー。

110930_1959~02


110930_1958~01

ほうれんそうとこんにゃくの胡麻和え、かぼちゃと山芋のサラダ、さんまとパプリカのにんにくと白ワインでジャーっと炒めたの、ゴーヤとツナのサラダ。

あいちゃんちのベランダになったゴーヤだよ!

今日の私のヒット(?)は、ショウガに豚肉巻いてグリルで焼いたもの。

いつだったか、飲み屋で出てきて、可愛くて美味しくて感動したの。

こないだ、千葉の道の駅で買った、ショウガだよ。

簡単なのに、すっごく美味しかったよ!!!
手にもってたべるのも楽しいし。

ぜひともやってみてください
あっという間にできてビールにぴったりです

72.gif


そういえばさー、今日で9月もおしまいなんだね。
明日から10月。

明日から10月だーって思って、ふと思い出したんだけど。

10月31日ってハロウィンでしょ?

ふと思い出したんだけどね。
学生時代ね 実習が多くて、自然にいつも自分の出席番号の前後の子たちとすごく仲良くなるんだよね。
いつもほぼ同じメンバーでいろんな実験とか実習とかがあって
作業時間が長くなると自然にいろんな会話が飛び交ってさ。
班員の恋愛事情とかそれはそれは詳しくなっちゃったりするの

ちょうど10月で実習のシーズンにさ、おなじみのメンバーで午後もくもくと作業していたんだけど。
私の出席番号の次のSくんがね(私を含めてその班は全員S君Sさんなんだけど(笑)



S君:ねーねー、Sさんさ-、最近地味にハマってることとか、地味に楽しいことってなんかある?
   (6人の班員がみんな聞きながら手と目は机の方向を向いて作業してるの)

私:んー、あのねー、今月さ、10月じゃん。
  私 こっそり 1人ハロウィンやっててさー。
  今月からずっとお弁当(その頃お弁当作ってた)に 何かしら かぼちゃを入れてるんだよねー。
   こっそり 今日も1人ハロウィン~
   て思いながらお弁当食べるのが楽しみなんだー。

S君:それ、超地味だねー(笑)!!!

私:いいじゃーん、楽しいんだよー。じゃあS君は?

S君:俺ー? うちさ、最近実家の洗濯機が調子悪くてさー。
   俺が帰って夜飯食べてる時に、ちょうど洗濯機が回ってるんだけど、
   止まりそうで止まらなくて、

   でもやっぱり途中で ひゅーん・・・・・って止まるんだよね。

   あーもうすぐ止まるかなーっ・・・て思いながら 飯食うのが楽しいんだよねー

私:あははー(笑) それだって相当地味じゃーん


って、こんな会話しながら、毎日帰りが真っ暗になるまで実習してたなーって思いだしたの。

 
思い出したらまたやりたくなってきちゃった(笑)
今年はRYONSATOと二人ハロウィンしよっかなー


明日は仕事のない土曜日なんだ。
RYONSATOがCフィルの本番で、招待券が出たから聴きにいってくるよー

   

この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/105-79677111
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

