なめろう


今朝はまず、起きてすぐに、近所の梨の直売所に行きました。

昨日寝る前にRYONSATOが、
明日梨の直売所に行きたい!
と突如言い出して。(RYONSATOは梨が大好き)

今朝起きたら、朝ごはん前に行きたいというので、
何回か行ったことがある近くの車で10分くらいところに行ってきました。

ですが、

都合により休業します。10/3から再開します。と(笑)

まあまあ、梨の直売所なんてそこらへんで良く見るからどこかでやってるーと言ったのですが、
結局見かけた3か所ともお休みでした

じゃ、梨はサティーで買おうね、ということにして、
今度は私の明日から行く病院の駐車場の下見に行ってきいました。
明日から科と病院が変わるからさ。
場所がわからなくて明日の朝テンパったら怖いもんね


その後はゆっくりサティーでお魚買って帰って、午後はゆっくりすごしたよ。


今日はRYONSATOが練習している間にゆっくりごはんの準備ができたよー

練習中のRYONSATO。

111002_1742~04


なんかちょっと間違ったらしい(笑)

111002_1742~03




今日の夕ご飯はね、アジのなめろうとサバの味噌煮と根菜のスープにしたよ。

111002_1938~01


111002_1939~01


スープはレンズ豆のスープにするつもりで作りかけたんだけど、なんとレンズ豆が切れてたよ!!
結局、丸麦を入れたよ。つるつるして美味しかったよ。
かぼちゃも入ってるよー(ハロウィン月だからね

111002_1938~05


あとはお魚ね。
なめろう、ごはんにもよく合うねー。
次の日休みの日にすればよかったーと思ったけど、ノンアルコールでもおいしかったよ!

111002_1940~03


明日から、新しい科。
毎回だけど、緊張するんだよね 科が変わる時って。
しかも、今回は病院も変わるからね。

RYONSATOも明日は成田で音楽鑑賞教室のお仕事で朝早いんだって。



また明日から頑張るよー




                                                                                      

この記事へのコメント:
108. ぱんだ   URL  2011/10/03 00:47 [ 編集 ]
いつも本当に美味しそうでいいなぁ~・・・
もっと料理勉強しておけばよかったです。

なんか羨ましく私も食べたいです。

日本海のお魚も凄く美味しいです。
ぜひ一度日本海のもきてね

私の同級生が千葉の佐倉で居酒屋を経営しています。
上京するときは、お誘いしますね。。。
109. よっちママ   URL  2011/10/03 14:01 [ 編集 ]
コメ有難うございます!!

札幌出張の時は思わずコメ入れようか悩んでたんですよ^^

いつも手の込んだお料理で見せ方も素敵!!

旦那様お幸せですね

科も病院も変わるんですね

それはすごく大変

プレッシャーや緊張 環境に負けず踏ん張ってくださいね^^
110. RYONSATO♪ RYONSATOの妻   URL  2011/10/03 21:04 [ 編集 ]
ぱんださん

うわー、ぜひぜひ一緒に佐倉に行きたいです。
ぜひさそってくださいねv-353!!
日本海にも行きたいなー。
道の駅スタンプも集められちゃいますね(笑)

ひとつ夢が増えちゃいましたv-353





111. RYONSATO♪ RYONSATOの妻   URL  2011/10/03 21:08 [ 編集 ]
よっちママ さん

コメントありがとうございます!!
そうなんですよー。
いつも、初日はとっても緊張して。

でも、今日朝病院行ったら 同期の子も
“昨日憂鬱で憂鬱・・・”と言っていました(笑)
温かいコメントで、とっても元気がでました!
どうもありがとうございます!

どうぞまたお時間があればコメントをお待ちしてください。
私もコメントさせて頂きますね☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/107-09002c7a
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

