あじの干物


今日は新しい環境での仕事でした。
昨日は憂鬱だったし、緊張いっぱいだったけど

今日行ったら、上の先生達も すごくいい先生で ほっとしました。

明日からまた頑張れそうです

今日もそんなに遅くならずに終わって
“終わったよー”とRYONSATOに電話かけたら、ちょうどRYONSATOも成田からの帰り道で
病院の最寄り駅にいたので、電車を降りてもらって 二人で車で帰ったよ。

RYONSATOは今日は小学校の音楽教室だったらしいんだけどね。

楽団から 

“楽器紹介の時にどの楽器かで、できればAKBの曲をやってほしい”って依頼があったんだって。


楽器紹介でAKBかぁー。


結局クラリネットの方がやって、とってもウケたみたいだよ
そういえば、あったよねー。音楽鑑賞教室って。


そんな今日あった話をしながら車で帰ってきました。

疲れたし、もう今日の夕飯はその辺で適当に食べても良いんじゃないか・・・・
という誘惑になんとか打ち勝って家まで辿り着きました


今日のメインはね~

アジの干物


昨日なめろう作ったあと余ってね。

ネットで調べて、塩水につけて、寝る前に干しておいたんだー。
朝、ベランダから引っ込めて、昼間は窓際においておいたよ。

日中干物の事なんてすっかり忘れてたけど(そりゃ当然だよね)

帰りの車のなかで

“そういえば 今日 干物が干してあったんだ~


って嬉しくなった


お家に帰って出迎えてくれた干物さん。

111003_1945~01


111003_1945~02

塩水に20分つけてあと干しておくだけで出来るんだねー。


111003_2009~01


あとはこないだのワンタンの皮をちょこっと揚げてのっけたサラダと、

昨日のスープの麦が水分吸っておじやみたいになったから、
チーズのっけて ドリア風にー。


111003_2010~01


あと、残ってたなめろうね。

なめろう、1日たってたけど、まだ結構美味しかったよ。


79.gif



明日はRYONSATOは今度のレストランでやるちょこっとした演奏の練習だけだっていうから、


ご飯、作ってくれるかな・・・・・?

作ってくれたら嬉しいなぁー


この記事へのコメント:
112. ぱんだ   URL  2011/10/04 00:32 [ 編集 ]
こんばんわ!
日本海はあまりアジの干物は食べません。
だから懐かしい。
塩の加減と風だと思います。
どうしても日本海側はじめっとした空気です。
太平洋側はカラットしてるでしょ。
千葉あたりの房総半島のアジの干物は最高だよね
113. RYONSATO♪ RYONSATOの妻   URL  2011/10/04 21:39 [ 編集 ]
ぱんださんこんばんは。

そうなんですねー。
私もあじの干物食べたの久しぶりでした!

日本海側、ほとんど行ったことないです。

空気も違うんですね。

行ってみたいなー。

房総のアジの干物、

今度行ったら食べてみますー!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/108-cb0d2825
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

