きょうの夕飯
今日はRYONSATOはお仕事お休みで
1日家で練習の日だったので、今日もRYONSATOがご飯当番でした。


今日は割と私も早く終わって

終わったよーって
電話したら、

じゃあ今から作るねー

とお返事。

でもね、帰ったら全部並べられていて、この状態だったの!

111005_1936~03

こんなに全部準備されていたのは初めてだよー。


111005_1938~01


ちょっとレアーで焼きたした(笑)


たぶん、いつもより病院が遠いから
帰るコールから家に着く時間がかかっているっていうのもあるんだろうけど。
でも30分くらいだよ。

すごいねすごいね~って言ったら、 


RYO:今日は時間かかってないんだよ。
   味噌汁は練習の休憩中に作っておいて、ホイル焼きは電話が来てから包んで焼いたしね。

   サンマは最近よく食べてるし、アジもこないだ食べたし・・・
   あと、最近良く見る魚っていったら鮭かなって思って。


妻:へぇー!昨日はなんでカレーだったの?

RYO:カレーは最近食べたかったんだよね。でも、こないだカレー味のスープ作ってくれたから
   カレー味が続くのはいかがかなと思って、こないだは違うもの作ったんだ。
   昨日は午後合わせがあったから、カレーなら朝作っておいておいたらいいなと思って
だって。


主夫がいる!!

と思ったよ。

今日は味噌汁の油揚げも短かかった(笑)!!

111005_1938~03



ご飯食べ終わって、RYONSATOは野球を見ていたんだけど、
何やらいいシーンがあったらしく(私野球ぜんぜんわかんない・・・

RYO:うっわー今洗濯物片づけに行かなくって良かったー!!

だって。


RYONSATOが今日参考にしたのはこの本だそうです。
111005_2023~01


昨日夜私がソファーで寝転がっていたら
本棚の横で筋トレしていて、たまたま私の集めてる料理本が目に入ったらしく

こんな感じに見入ってました。
(昨日はカレーの本に見入ってた あんまり真剣だったからカシャっと撮っちゃった)

111004_2244~01






最近、目覚ましい成長をとげるRYONSATOです。


78.gif


明日はRYONSATOもY響の練習があります。

頑張ってきて欲しいねー。



一流のヴィオラ奏者になるのもかっこいいけど

・・・・一流の主夫も・・・なかなか素敵だよ






この記事へのコメント:
118. ぱんだ   URL  2011/10/06 00:28 [ 編集 ]
我が家も主夫狙っていたけど・・・
ジュゴンには無理でした。
薬もようやく減り目処が立ちました。

もう少しです。
いつもありがとう!
119. しなちこ@ねえさま   URL  2011/10/06 00:33 [ 編集 ]
RYONSATOさんすごいじゃん!!!
レベルアップ目覚ましいね!
いつか、主夫の手料理を食べてみたい~

真剣に料理本を読みふける姿もステキ♪
120. RYONSATO♪ RYONSATOの妻   URL  2011/10/06 20:45 [ 編集 ]
ぱんださん
まさか私もねこんな旦那さんになるなんて予想してなかったですよ(笑)
お薬、、良かったですね!!
私も嬉しいです~!
ちょっとずつ明りが見えてきましたね!!
121. RYONSATO♪ RYONSATOの妻   URL  2011/10/06 20:48 [ 編集 ]
わーねえさま!!
いつの間にブログを!!

これならあっちに行っても様子がよくわかるねぇー!!
ちょくちょく遊びに行くね~☆
125. しなちこ@ねえさま   URL  2011/10/07 02:52 [ 編集 ]
>いつの間にブログを!!

ちょっと前に、mixiからお引っ越ししたよ。

更新はボチボチですが・・・(^_^;)

よろしくね☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/110-1ef58e29
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

