親子丼デビュー

今日はRYONSATOもY響の練習があるので

朝の打ち合わせでは
夜は適当にしようね
=我が家ルールで、気分によって疲れてたら外食。
つまりご飯当番なし。

の日でした。

終わったよの電話をしたら、

RYO:今日は一応何か作ろうと思って食材かっておいたよ。作ろうか?

妻:本当?! じゃあお願いします!


と、家に帰りました。

帰ったら、

おかえり~!と菜箸を持ったRYONSATOが玄関までにこにこと出てきたよ。


テーブルはこんな感じになっており。

111006_1929~01

ソファーにはこんな風に本が開かれており。


111006_1931~02


ご飯が出てきました。

111006_1934~01


RYONSATO、人生初の親子丼に挑戦。

111006_1934~04



玉ねぎが男らしさを表現しています。

味は・・・・

美味しかった!!


ほんとに。

RYONSATOも

“もしかして 俺、これ やっちゃったんじゃない?!”

と満足な出来だった様子で

二人でおいしいねおいしいねーって食べました。



なんだか、この数日様子が不思議です(笑)

今まで私の料理本コレクションなんて、そんなに興味無さそうな感じだったんだけどなぁ・・・



嬉しいい限りだけどね(笑)

この記事へのコメント:
122. みきてぃー   URL  2011/10/06 21:02 [ 編集 ]
では次回はRYONSATOが全部作る、って事で俺は食べにだけ行きますね(笑)
123. RYONSATO♪ RYONSATOの妻   URL  2011/10/06 21:13 [ 編集 ]
無理!!

ってRYONSATOがいってますよ(笑)
124. しなちこ@ねえさま   URL  2011/10/07 02:49 [ 編集 ]
やったじゃん!RYONさん!
親子丼まで行けちゃうなんて!
卵のトロ感がスバラシイ。

どんどんレパートリーが増えそうな予感。

美味しく作れるようになると、料理も楽しくなるよね~!

126. ななきち   URL  2011/10/07 15:45 [ 編集 ]
あ~~~っ!!
やっぱり・・うらやましいっ!!
旦那様の手料理・・・(憧)

男らしい玉葱の親子丼・・・・
めっちゃ・・おいしそうっ!!!

旦那は・・・IHキッチンの火の入れ方
に・・・この前
苦戦して・・・結局諦めてました(笑)
127. RYONSATO♪ RYONSATOの妻   URL  2011/10/07 20:32 [ 編集 ]
ねえさま
でしょ(笑)
結婚当初では考えられない感じでしょ!
そのうち町田でもお料理披露するほど
料理好きになちゃったりしてー。
・・・だぶんないけど・・・
128. RYONSATO♪ RYONSATOの妻   URL  2011/10/07 20:36 [ 編集 ]
ななきちちゃん
おいしそうって言ってもらって
RYONSATO満面の笑みだったよー(笑)
どうもありがとう~。

だんなさん、めっちゃくちゃ ななきちちゃんloveだから
きっと作ってくれると思うなー(笑)
そしたらブログにのっけてね☆

ちなみにうちは、環境的にそうならざるを得なかった・・・・
という感じが強じだよ(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/111-73f189f8
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

