当番制
今日の朝の取り決めは

RYO:今日は・・・外でもいいかもね
妻:うん。そうだねー。どっちでもいいよ。終わったら電話するねー。


RYONSATOは練習が15時15分までって決まってるので、どんなに長引いてもそれで終わり。
私は、何時に終わるか分からない。

いつも、だいたいこんな感じ。

でも、暗黙の了解で よっぽど どっちかが楽な状態じゃなければ
お互い仕事がある日は夕飯当番なしになってるんだ。


今日は
私がすごく早く終わった!
終わったよコールしたら
RYONSATOはちょうど、駅で買い物中でした。
夕飯の買い物じゃなくて、靴を買ってたよ。

早く終わったから まだ夕飯作る元気が残っていて
今日は家でごはん食べようかーって話になりました。

RYONSATOが サティーでなんか適当に食材買って帰るね。って。

こういうときは、作る当番は私。


帰りの車の中で、

何作ろう~・・・・うーん・・・

考えても考えても、

今日はこれ食べたいっ!!ってのが出てこなかった。

でも思ったのは

ビール飲みたいっ!!



で、RYONSATOの買ってきたサバを焼いて、 いろいろ ちょこちょこつくって盛りつけたよ。

相変わらず・・・・

白いご飯にあうおかずが作れない・・・


111007_1932~06

RYONSATOが食べたいと言ったポテトサラダ、
油揚げの中に納豆とシソ、チーズを詰めてグリルで焼いたの。

ビールは美味しく進んだよ。

今日のヒットは・・

これ。

111007_1932~03





あいちゃんちのゴーヤとタマネギをうすくスライスして塩もみして
こんにゃくも薄くスライスして
つけてみそかけてみそで和えたよ。
しその実もちらしたよ。

なんとなーく、あいそうだなーって思ってあえてみたんだけど。

これ、

ビールにあいます!!!



最後はRYONSATOがサティーで買ってきたお寿司。

111007_1940~02


でもねー、ごはん食べ終わって思ったけど。

なんかRYONSATOの作ったごはんの方が美味しいかもー。

そう言ったら



RYO:そう言っておだてて 夕飯当番全部させる気でしょー!!



って言ってた



この記事へのコメント:
129. しなちこ@ねえさま   URL  2011/10/08 00:20 [ 編集 ]
ひょー!どこぞのレストランのような!!(^◇^)
父上も好きそうな感じだね~!

>そういっておだてて・・・

ジッサイ、かなりその気になっているのではないでしょうか。夕飯は安泰ですな。

( ̄∀ ̄)ケケケ
130. とみとし   URL  2011/10/08 09:18 [ 編集 ]
いいですね
器も盛り付けも
もちろんお料理も・・・・
品数も豊富で品があって
我が家も見習わねば(笑)
素敵なご夫婦ですね
なんか・・・都会的ですよ
131. ななきち   URL  2011/10/08 12:37 [ 編集 ]
おしゃれなお皿&盛り付け~っ!!!

こりゃあ・・・見た目でも・・・
ビール進んじゃうね~っ!!

ってかこの写真見てるだけで・・・
わたくし・・・のめますっ(笑)

おだてて・・おだてて・・・・

わたしも・・・ととじに料理・・・・
作らせてみようかな???(笑)
132. RYONSATO♪ RYONSATOの妻   URL  2011/10/08 17:32 [ 編集 ]
ねえさま

パパも確かにちょこっと盛り好きだよね(笑)
今から行くよ~☆☆☆
133. RYONSATO♪ RYONSATOの妻   URL  2011/10/08 17:40 [ 編集 ]
とみとしさん
コメントありがとうございます!

都会的ですか(笑)?
仕事はじめてご飯作るのに時間がかけられないので
せめて盛りつけくらいきれいにしたら
おいしく飲めるかと思って(笑)



134. RYONSATO♪ RYONSATOの妻   URL  2011/10/08 17:44 [ 編集 ]
ななきちちゃん

ありがとう~☆
私、ちょこちょこ盛ってあるのを
ちょっとずつつまみながら飲むのが大好きでなのー
(笑)
RYONSATOはがっつり食べたがるけど。
たぶんととじさんもそっちタイプな気がする・・・(笑)

絶対つくってくれると思うな。
ととじさんシェフの作品、出来たらアップしてね~!
135. *mitsu*   URL  2011/10/08 21:00 [ 編集 ]
ブログ訪問&コメント有難うございます!!

コメント返信おくれてしまってスミマセンっ^^;

夕ご飯豪華ですねぇ~^^

色々な料理がキレイに盛り付けられてて!!
自分は普段パスタ+何か1品が基本なので・・・::

こんなにいっぱいおかず作れるのは尊敬します^^
あ、あとサラダレシピ紹介有難うございました!!

チェックして作ったらまたブログアップするので
また覗きに来てくださいね~♪
136. RYONSATO♪ RYONSATOの妻   URL  2011/10/09 11:12 [ 編集 ]
mitsuさんこんにちは。
コメントありがとうございます!

いやいや。

mitsuさん1人暮らしでお仕事しながら
すごいです。
サラダ、ゆでたまごとかトマトとか
きれいーに並んでて。
いつもRYONSATOに
みてみてーって見せてます(笑)

次回作品も楽しみにしてます!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/112-6de6cacc
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

