休日
   
昨日は結局車を実家においてコンサートを聴きに行ったので
また実家に帰ってきました。

今日はRYONSATO 昨日と同じプログラムの昼本番。
本番前のゲネプロ(リハーサルのことだよ)が今日はないそうで
父と母と4人でゆっくりブランチを食べました。

RYONSATOのはダブルハム

111010_0934~02

111010_0935~01

茹でた小松菜とみょうがをのっけたんだけど、散っていちゃったー。


57.gif




昨日ね、チーズケーキを作ってからコンサート聴きにいったんだ。

それが今日いい具合に冷えていて、小さく切り分けたよ。

111010_1039~02


111010_1048~01

前に使った、ケーキの周りに巻くセロファンがまだ余っていたから
半分の高さに切って くるくる巻いたら、なんかそれっぽくなってちょっと嬉しかったよ。

見て見てーこんなの作っちゃった~
って父に言ったら(父、甘いものはあまり好きじゃない)

“おっ!それ作ったの?! ケーキ屋さんに転職すれば?!

  じゃっ

って、秋葉原に買い物に出かけて行きました
(父、電気製品が大好きなんです)


RYONSATOはRYONSATOで

111010_1038~01





1切れ食べて、


111010_1038~02





もう一個~



111010_1038~04


とまた1切れ食べ、元気に出かけて行きました。

祖母に
おばあちゃん、ケーキあるからよかったらどうぞって言ったら

“じゃあ まず おじいさんに。”

とお供えをして、

それから母と3人で食べました。

外は、いいお天気で、秋の虫が鳴いていて・・・・

よい休日です



この記事へのコメント:
143. しなちこ@いるか   URL  2011/10/10 14:41 [ 編集 ]
>“おっ!それ作ったの?! ケーキ屋さんに転職すれば?!じゃっ”

ウケタ(^◇^)

ちょっとちょうだい! じゃなく、

じゃっ!www

こんなに美味しそうなのに~!!

RYOさんはもう出かけたのかな~頑張ってきてください。







144. RYONSATOの妻   URL  2011/10/10 15:26 [ 編集 ]
ねえさま
でしょ(笑)
また、転職ですかっ?!!って感じだよ(笑)
お兄ちゃんちは今日は何しているのかな?
よかったら置いていくから おやつに食べて~☆
145. ななきち   URL  2011/10/10 15:41 [ 編集 ]
ケーキ作っちゃうなんて・・・・
素敵ですね~~~!!

わたしは・・・作り方もしらないし・・・
作ったところで・・・味見・・・
できな~~~い(泣)

旦那さん・・・ケーキ2個・・・・(笑)

ますます・・・
ととじに見えてきますっ(爆)
↑失礼!!
146. RYONSATOの妻   URL  2011/10/10 15:59 [ 編集 ]
ななきちちゃん
あはは(笑)
ほんと、私もね ブログ見せてもらってて ずっと
“似てる~!!”って思ってたの(笑)
 この前の、犬、猫のときは書きにくかったんだけど、RYONSATOも

ねえ、チューは?チューは?
っていつもいってるよ~(笑)
151. メタボ夫婦   URL  2011/10/10 21:03 [ 編集 ]
先日はコメント有難うございました。

ケーキも作られるんですか
美味しそうです
僕達夫婦は、お酒も甘い物も何でも好きなのですが
ケーキは作ったことが無いのです
なかなかねぇ・・・・あはは

いい休日でよかったね
152. しなちこ@ねえさま   URL  2011/10/10 23:33 [ 編集 ]
今日は一日家に居た~(^_^;)
夜はオールドヒッコリーに行ってきたよ~!
子供がバスで行きたい!っていったから、バスで・・・。
たまにはバスもイイね。

お店で、ピザなげるやつ?やってたよ。
153. 55スマイル   URL  2011/10/11 01:11 [ 編集 ]
初めまして。
美味しそうなチーズケーキですね♪
御主人がおかわりして食べられている様子が
微笑ましく、またケーキの美味しさを物語ってますね。
いつも読み逃げしてました。
仲の良い御夫婦の様子に癒されてます。
これからもブログ楽しみにしています。
154. RYONSATOの妻   URL  2011/10/11 21:24 [ 編集 ]
メタボ夫婦さん
どうもありがとうございます!
子供のころからお菓子を作ることが大好きだったのですが
大人になってお酒を飲むようになってから
もっぱらつまみに走るようになってしまいました(笑)

でも、甘いもの作るのもなかなか良いですよ(^0^)
おすすめ致します~♪
155. RYONSATOの妻   URL  2011/10/11 21:27 [ 編集 ]
ねえさま
ヒッコリー行ったんだね!

ピザ食べたい、なんて
すっかり子供になっちゃったねー。
この前まで赤ちゃんだったのにー(笑)

ピザ投げ、私も見てみたいなぁー。
156. RYONSATOの妻   URL  2011/10/11 21:31 [ 編集 ]
55スマイルさん
コメント、どうもありがとうございます!

RYONSATOはいつも
甘いものは人を幸せにするよねー!!!
と言っています(笑)

スマイルさんご夫婦は、
沢山の人に美味しい物で幸せをあげているんでしょうね!
お忙しいと思いますが、お身体を大切に頑張ってください☆
近くに行くことがあったら、ぜひお店に伺いたいです♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/116-dc42513b
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

