今日の夕飯



今日はRYONSATOもY響の練習があったのですが、
早く終わったみたいで
夕方仕事の合間に一度メールしたら

RYO:練習帰りにサティーに寄ったから、僕なにか作るね。

と。

今日は早く帰れるかなと思ったけど、けっこう手間取って
終わったよcallしたのが20時半。

電話口で

RYO:ちょうど待ちきれなくなって今作り始めたところだよ~。
   今日は味噌汁も作ったけど、なんかビールに合いそうだよー

妻:わーお じゃあビールお願いします

RYO:ビール今から冷凍庫に入れたら長すぎるから、じゃあグラスだけ冷凍庫に入れとくね!

と。

本日のメニューはこちら。

111012_2107~01

RYO:今日はチンジャオロースみたいな味が食べたかったから どうやったらそういう味になるのか調べたー。
   あとはあるもので作ったよー。
    
   味噌汁はあとでね。  

  と

シェフが自らビールをついでくれました。


111012_2108~05


RYONSATOが参考にしたレシピはこちら。だそうです。

お肉、柔らかいねー!と言ったら

うん!卵が入ってるから柔らかくなるって書いてあった!と。
むぅー・・・なんと。

やるなぁ。

あとはキャベツの塩もみ。

111012_2108~07


最後はお味噌汁。
本日はジャガイモと玉ねぎでした。

味噌汁で最後を堪能しています。

111012_2121~03


今日も美味しかったー!
どうもありがとう!!

79.gif


明日は私は久々の当直で帰りは明後日の夜です。

RYONSATOは明日はY響の本番
フィガロと、運命と新世界っていう超メジャープログラム。

明後日は日帰りで新潟に音楽鑑賞会の仕事があるそうで。


次一緒にごはん食べるのは、金曜日の夜かな。

久々の当直はちょっと気が重いけど・・・

頑張るよー。





この記事へのコメント:
163. ななきち   URL  2011/10/13 18:53 [ 編集 ]
今日もおいしそうですよ~~っ!!

旦那さん・・ビールまで注いでくれるなんて!!
いいなぁ~~~~っ!!!

・・・・今日・・・
注がせて・・みようかな(笑)

でもな~~~・・・
やっぱ強制と優しさじゃ・・・
違うんだろうな~~~(泣)
164. RYONSATOの妻   URL  2011/10/13 23:28 [ 編集 ]
ななきちちゃん
わー。どうもありがとう!
いつもはお互い、まあまあ(^0^)
って つぎっこするんだけど
昨日は私が写真撮ってたから両方ついでくれたの(笑)

ととじさんもビール一本とグラス2つ用意したら
ついでくれる気がするー!!
165. *mitsu*   URL  2011/10/13 23:36 [ 編集 ]
RYONSATOさんって本当にすばらすぃ旦那さんですね♪

自分も将来こんな旦那になれればいいな・・・なんて思ったりしました・・・一瞬!(自分じゃ無理)

家事もこなしてviola弾き・・・なんてオサレなんだっ!!

166. RYONSATOの妻   URL  2011/10/13 23:47 [ 編集 ]
*mitsu*さん
そんなに褒めて頂いて、恐れ多いです!!
mitsuさんも きっとお料理してあげる旦那様になると思うなー!
きっとRYONSATO、このコメントみたら喜びます(笑)
どうもありがとうございます(*^ー^*)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/118-97c29e49
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

