今日の夕飯


今日は久々に私の方が帰りが早かったよ。

RYONSATOも日帰りで新潟だったから、私の方が1時間くらい先に家についたよ。

自分で鍵開けて家に入ったの、ひさしぶり(笑)

今日は確実に私が夕飯当番なんだろうだなーと思って
帰りにスーパーに寄って
自分の好きなものばっかり作っちゃった
ごめんRYONSATO(笑)

111014_2057~02



パクチーとキャベツの餃子と、イワシのくるくる(私が勝手に名前つけた)


111014_2055~02

いわしのくるくるは、いわしに紫蘇と梅干し叩いたのをのせてくるくる巻いて焼くよ。

これは、RYONSATOも大好き。

でもね、パクチーは 、やっぱりイマイチみたい。
私には絶品だったけど

だいたい、エスニックなものって、女の人の方が好きな事が多いですよね。

トマトの薬味のせ。
あと、サラダね。

111014_2056~03

新潟のお土産は・・・・


やっぱり・・甘いものでした(笑)

111014_2159~01


111014_2200~01


111014_2201~01


だってね、夕方くらいに
“甘いもの買ったよー 帰ったら一緒に食べようねー”って
めっちゃ嬉しそうなメールが来てたもん(笑)


友達とわざわざタクシーで笹団子の専門のお店に行ったんだって
本物の笹の良い香りがしたよ。

RYONSATO用にご飯とお味噌汁も用意したんだけど

笹団子食べて、RYONSATOは
バタンキューと畳の上に倒れちゃいました。

きっとこのまま明日まで寝ちゃうんだろうなぁ

ちなみに現在大音量のいびきが聞こえております・・・




この記事へのコメント:
167. ゆずmaman   URL  2011/10/15 06:16 [ 編集 ]
はじめまして!
ななきちさんとこから覗いちゃいました♪

私もパクチー好きで、手に入れたいのに
田舎なのでナカナカ手に入らず、
ちょうどパクチーを育て始めたところです!

なので、うまくいったらぜひ
パクチー餃子、いいな~~~って
参考にさせて頂こうとコメしてみました!

お料理も旦那さまも全てがオサレそうで
ステキです☆
168. とみとし   URL  2011/10/15 08:58 [ 編集 ]
なんか・・・いいですね
甘いもの買ったよメール・・・
ご主人 可愛い人ですね
心がほっこりしました
幸せそうなお二人が目に浮かびますです

169. RYONSATOの妻   URL  2011/10/15 10:30 [ 編集 ]
ゆずmamanさん

はじめまして、こんにちは!コメントをありがとうございます。
私もななきちちゃんのところでいつもコメント&ブログを見せて頂いていました♪

パクチーが育てられる・・って噂には聞いていましたが・・・
いいですね~!!育ったらぜひ教えてくださいね!!

レシピは、前にどこかでチラっとみたことがあって、詳細を覚えていなかったので、昨日ネット検索したら、けっこういっぱいレシピが出てきました☆

vegediningのizumimirunさんのレシピを美味しそうだったのですが、パクチー100%だったので、RYONSATOにはハードル高いかなと思って、楽天のレシピで作りました。
ユズポンにちょっとだけナンプラー入れたタレで食べたら 美味しかったですよー!!
ぜひ作ってみてください(*^-^*)
170. RYONSATOの妻   URL  2011/10/15 10:34 [ 編集 ]
とみとしさん

ありがとうございます(笑)
確かに、仕事中にこういうメールがくると、
一瞬気が抜けてすごくホッとしますね(笑)
彼の中では、1位 肉 2位 甘いもの 3位 酒
だって前に言っていました(笑)
171. メタボ夫婦   URL  2011/10/15 11:33 [ 編集 ]
こんにちは

なかなか綺麗で、楽しそうな食卓じゃないですか
いわしのくるくる、美味しそうです。

でも、仕事帰ってから作るのは大変でしょう
僕は遅くなって帰ると、作る気が無くなって
奥さんに頼むか、外食になってしまいます。

旦那さん、ゆっくり寝かせてあげてくださいね(笑)
172. RYONSATOの妻   URL  2011/10/15 12:59 [ 編集 ]
メタボ夫婦さん
こんにちは!
いわしのくるくるは二度目ですが、簡単ですぐできて
美味しいですよ☆

そうなんですよ。だから、いつも私が作るのもすぐできるものばっかりで。
作る元気がないこともしばしば(笑)

作れる方が作って、上手に外食と組み合わせるのが、良いのでしょうね(^-^)








173. ななきち   URL  2011/10/15 16:12 [ 編集 ]
ヘルシーな感じで・・
また旦那さんがつくるのとは違って
おいしそうっ!!

てか・・わたし・・旦那さんと・・食の趣味
あうかも(笑)

パクチーもダメだし・・・
たしか・・大葉もだったよね???

なんでかな????・・・!!!!

同じ・・愛知っ子だからだな!!!
きっと(笑)
174. RYONSATOの妻   URL  2011/10/15 16:47 [ 編集 ]
ななきちちゃん
そうなんだー!
香りの強いものが苦手なのかな?

でも、RYONSATOは
1位 肉 2位 甘いもの 3位 酒
って言ってたよ~(笑)

うち・・・・お互い食べられるは食べられるんだけど・・・
基本的に食の好みも違うんだよね~(笑)!!!
175. しなちこ@ねえさま   URL  2011/10/15 19:30 [ 編集 ]
ほう!パクチー餃子!

パクチーって、買い物を近場(さ○わ)ですます私、見かけない!
ナンプラー入れたら美味しそうだね!

RYOさん、ゆっくり休んで~
176. RYONSATOの妻   URL  2011/10/15 22:15 [ 編集 ]
ねえさま

そうなんだー!
さ○わ 売ってないんだー!
売ってそうなのにね。
おおきいさ○わなら売ってるのかなぁ?

うちの近所はサティーでもいなげやでも売ってるなぁ。

明日、運動会なんだってね!!
だいちゃんかな?ゆうちゃんは春だよね?

明日当直なんだー(*0*)
見に行けないの残念~!!

大ちゃん頑張ってねー!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/119-aed88f66
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

