今日の夕飯
今日はね、日曜日に朝家を出る前から RYONSATOに夕ご飯リクエストして行ったんだ!

メタボ夫婦さんのね、カレーパスタ

なんともすっごい美味しそうで

月曜日の夕ご飯、これ作ってーって
お願いしておいたんだ(笑)


じゃーん

111017_2004~06


111017_2004~05

ひとつは温泉卵割るのに失敗してね、綺麗な方をくれました。

メタボ夫婦さん!!すっごく美味しかったですー





昨日RYONSATOが書いてくれてたけどね、

休みの日にRYONSATOの家に遊びにいくと
お父さんがいつも夕方に1人で晩酌しててね。


自分の晩酌の分を(いや、前菜っていうのか?)
自分でササッと作って ビールとか飲みながらテレビ見てるの。

その後に、RYONSATOのお母さんがいろいろ作ってくれて
みんなでいただきまーす。ってご飯になるんだけどね。

わたし、そのお父さんの晩酌が大好きでねー。
だって、めっちゃくちゃ美味しそうなんだもん(笑)

私、男だったら、家に帰る前に
1人で行きつけの小さな飲み屋のカウンターとかで
一杯のんで帰るっていうの、やってみたかったなー

もちろん、RYONSATOのお母さんが作ってくれるお料理もとっても美味しいんだけどね。

お父さんが自分用にササッと一皿作ってるところが
なんとも魅力的でね!!

私の父は お料理何にもしないし、自宅で仕事をしているから
母に3食作ってもらって、みかんの皮までむいてもらうタイプなんだけど(笑)

おじさんの晩酌って・・・・

なんでこんなに美味しそうなんだろーね


この記事へのコメント:
183. ゆずmaman   URL  2011/10/18 06:01 [ 編集 ]
RYONSATOさん、キレイな卵の方をくれるのが
ステキだな~~~って思いました!

お二人ともお料理上手でステキ夫婦です!!
いいなぁぁ

うちの場合はこの場合だとカップラーメンに
・・・それも危ういくらいです・・・

また来ます!!!
184. メタボ夫婦   URL  2011/10/18 10:03 [ 編集 ]
ご主人上手く作ってるな
僕より、ずっと美味しそうです。

それに食卓全体がいい感じです。
ビールグラスもいいし、我が家ももうちょっと
綺麗にしないと・・・・と反省でした(笑)
185. あき桜   URL  2011/10/18 15:29 [ 編集 ]
温玉のコツ教えてくださいませ~!
美味しそう☆
186. しなちこ@ねえさま   URL  2011/10/18 15:29 [ 編集 ]
RYOパパさん、すごいね!!
ウチの息子たちも料理のできる男に育てよう・・・

カレーパスタ、美味しそう。
温泉卵、上手くとろけてるね。
187. ななきち   URL  2011/10/18 16:51 [ 編集 ]
あ~~~~~っ!!
今日も・・・ほんっとうに・・・
おいしそうっ!!!

ととじも早くこれくらいに・・・!!!
↑あと・・10年くらいかかりそう・・・(泣)

男の人が・・
ささっと・・軽く1品作って食べるっていうのも
渋くて・・・素敵だよね~~!!
188. RYONSATOの妻   URL  2011/10/18 20:44 [ 編集 ]
ゆずmamanさん
こんばんは!
ひとつ上手くむけなくて だいぶショボンとしていました(笑)
お料理・・・上手ではないのですが・・
どうしてもRYONSATOも料理をせざるを得ない環境でそうなっちゃったんです(笑)

わたしもまた遊びに伺います☆☆
189. RYONSATOの妻   URL  2011/10/18 20:48 [ 編集 ]
メタボ夫婦さん
そんなことないですよ!
グラスは近所のお酒デイスカウントストアで買った安いものなのですが、なかなか泡立ちが良くて。
だいたい500缶を二人で半分こするので上まで行かないのですが。

また美味しい料理を教えてください~(^0^)
190. RYONSATOの妻   URL  2011/10/18 20:49 [ 編集 ]
ねえさま

ぷぷぷ。ゆうちゃんと大ちゃんの手料理。
食べてみたいわ(笑)

私はねえさまのお父さんと、
前日にトースターにパンを用意しておくエピソードがわすれられない(笑)
191. RYONSATOの妻   URL  2011/10/18 20:52 [ 編集 ]
あき桜さん
こんばんはー!お久しぶりです。
お元気ですか?!

温泉卵はネット検索して作ったらしいですよ(笑)
水から入れて、沸騰したら火を止めて、3分半。
その後、流水に3分つけて完成。
だそうですよ~(^0^)
192. RYONSATOの妻   URL  2011/10/18 20:56 [ 編集 ]
ななきちちゃん
だよね!!
男の人のササッと一品。
お酒好きにはたまらなく美味しそうに見えるー!!

RYONSATOもこんなにいろいろできるようになったのは今年入ってからくらいだよ。結婚したてのときは、全然だったもん。
ととじさんの方が上昇ペース速いとおもうなぁ!!

それにしても、ほんとおめでとう!
なんか嬉しいねー☆

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/122-f2eb7fb4
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

