今日の夕飯
今日の夕飯はー・・・


RYONSATOが 今日は午後レストランで弾くやつの合わせだけだったので

やはり今日もRYONSATOが夕飯当番で・・・。


111018_2002~01

白菜の餡かけ。

RYONSATOのは丼になってるよ。

111018_2003~05


あとはお刺身と、ビールね

111018_2002~02


111018_2003~04


今日さー、昼間ちょっと持ち場から 荷物置き場に戻って 
かばんをごそごそしたら

あれ?お財布がないよー。

今日はたまたま朝バタバタしてロッカーに荷物を入れず、
自分の机の椅子の上に鞄をおいて
ひとまず持ち場に向かったんだよね。

でもねー。まさか・・ こんな短時間だし ・・ねぇ?
気心しれた同期がいつも誰かしらいる場所だしねぇ?

っておもってふと携帯をみたら

RYONSATOからメールで

財布をリビングで見つけました。保護してあります。

って。

あー良かった~
じゃあ、今日は職場用のちびお財布で一日すごせばいいんだー。

って思って、一日を過ごし今日の帰り道。

先輩に セブン銀行での振り込みを頼まれて。
(先輩は急いで次の仕事に行かなきゃいけなかったんだよね)

帰りにセブン寄るので私振り込んでおきますよーって言ったものの

はっ 今日お財布もってないんだー。と思って
一度家の下でRYONSATOに電話して

あのね、これこれこうで、お財布持ってもう一度セブン行くわー

って言うか言わないかのタイミングで

RYO:じゃ、財布下まで持っていくね!!

って、
腕まくりして
あきらかに夕飯作り途中のRYONSATOが降りてきて

お財布渡すやいなや
すぐ 走って 帰っていった・・・



RYONSATOは・・・

夫ですが・・・・

お母さんのようでもあります・・・・。




私、

いってらっしゃいって言って

おかえりなさいってごはん作って待ってるのが

夢だったんだけどなぁ。




きっと 今は これが ちょうどいい関係なんだろうね

この記事へのコメント:
193. ぱんだ   URL  2011/10/19 01:16 [ 編集 ]
いい関係じゃないですか・・
最近家は、些細な喧嘩が増えています。

私が仕事に没頭し始めているので、余り気に入らない様子。。。

でも今仕事しないと、休職中は給料少なくて家計は厳しいのです。

いいなぁ~なんか羨ましいな・・・
帰ったら、こんな美味しい夕飯ができてるなんて・・・
夢のようです。
194. よっちママ   URL  2011/10/19 10:18 [ 編集 ]
今まで奥様がお料理してるのかと思いました~

が 旦那様料理してくれるって素敵!!

今までそういう男性に巡り合ったことないなぁ

私も いってらっしゃい お帰りなさいが理想でした。

家事育児 仕事に追われてたなぁ

子供の事するのはいいけど

しばらく一人だと 

よその人の面倒見れなくなります(笑)

旦那様働きながら支える 妻さんは素敵ですよ^^

信頼関係と 好きという気持ちがないと

できませんよ。

すごいなぁ

リンクいただいていってもよろしいでしょうか??
195. しなちこ@ねえさま   URL  2011/10/19 12:03 [ 編集 ]
RYOさん、すっごーい!
素晴らしい主夫さんだね!
196. ななきち   URL  2011/10/19 17:14 [ 編集 ]
今日も・・・おいしそうっ!!

・・・・・・!!!!
えっ!!
旦那さん・・・ご飯にお酒OK派???
もしかして・・・ここも・・・
ととじと一緒???(笑)

あ~~~っ!!
また注いでもらっちゃって~~(憧)

お2人・・・・
とっても素敵な関係だと思うよっ!!

夫婦には・・それぞれの形があるから
気にしない気にしないっ!!(笑)

・・・私の場合は・・・気にしたほうが・・・(泣)
197. 妻   URL  2011/10/19 21:50 [ 編集 ]
ぱんださん
ありがとうございます。
うちもね、私も働かないと厳しいのです(笑)
でも ほんとは 料理ができるくらいで
働きたいだけど・・・。
きっと旦那さん、お仕事してるぱんださんがうらやましいのもあるんでしょうね。
お互い今が踏ん張りどころなのかもですね!
198. 妻   URL  2011/10/19 21:57 [ 編集 ]
よっちママさん
料理はね、その時々でお互い作れる方がつくってるんです(笑)
最近は作ってもらう方が多くて・・・。

そんな風に言っていただいてすごく嬉しいです。
よっちママさんも、いってらっしゃい、おかえりなさいい がしたい方な気がしていました!
ブログ見てたら、お料理大好きが溢れ出てますもん!
よっちママさん、今もすごく頑張られているけど
やっぱり昔もいろいろ頑張られていたんですね。

リンク、こちらこそぜひぜひです!
ありがとうございます(*^‐^*)
199. 妻   URL  2011/10/19 21:59 [ 編集 ]
ねえさま

ね(笑)
うちの家系では間違いなく1位2位を争う主夫っぷりに違いない!
・・・って、誰と競うんだろう・・・
弟Sかな(笑)
200. 妻   URL  2011/10/19 22:02 [ 編集 ]
ななきちちゃん

もちろん!!
RYONSATO、ご飯&ビール イケますよ(笑)

ほんとに、似てるよね(笑)

どうもありがとう。
なんか、ちょっと悲し~い気持ちになってたから
嬉しかったー!

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/124-1323227a
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

