栗ご飯
今日は本当は泊まりの予定だったのですが
どーしてもどーしても今日中に作らなきゃいけない資料があって。

急きょ当直は来週に延ばして帰ってきました。

RYONSATOは今週末はバレエの仕事があって
今日は夜遅くまで練習の予定。

うんうん
これなら夕飯はてきとーに一人で食べて
家帰ってすぐやれば 資料も間に合うわ(笑)

と思ってたんだけど
帰り際に RYONSATOから

RYO:今日練習早く終わりそうだから、ご飯家で食べれるかもー

って。



ギョっ(*0*)





ふだんあれだけしてもらっているだけに

ごっめーん、私今日資料作るから なんか外で食べてきてー

・・・とは・・口が裂けても言えず・・・(笑)

家に帰って、即効でパソコン開いて
モーレツな勢いでパチパチしながら ほっといてもできるごはんを作りました(笑)


111020_2117~04


こないだのパクチー餃子の余りを冷凍庫から出してスープにして
111020_2116~02


こないだの余った栗と、玄米を圧力なべにかけて 栗ご飯にして

111020_2112~02
お焦げも出来たよ

お豆腐切りました



かなりの危機感で 急がなきゃ!!っと思ったせいか 
思いのほか作業もはかどって資料もできちゃった。

一息ついて RYONSATOに
お腹すいてる?ってメールしたら

RYO:昼ごはん休憩なかったから めっちゃ空いてる

との返事だったので

冷凍庫にあった鶏肉と豚を使って焼き鳥もおまけ

111020_2116~01

あれだけ進まなかった資料作りが
こんなにもあっさりと片付いてしまうとは・・・

玄米の栗ご飯、とってもおいしかったです。

111020_2118~04



予想外に一緒に食べることができた夕飯でした(*^-^*)


いろいろな面で・・間に合ってよかった・・・(笑)




この記事へのコメント:
209. panda   URL  2011/10/20 23:49 [ 編集 ]
こんばんわ!
私も昨日は、栗ご飯で今日は、きのこごはんでした。
ジュゴンの免疫力アップには、きのこは欠かせません。
しめじ・しいたけ・えりんぎ・えのき・最後に永谷園の
お吸い物の素(マツタケ風味と乾燥まつたけ入り)を
炊飯器の中に入れて炊くと出来上がりです。

もの凄く簡単だよ!
手抜きのときはこれ一番です。

栗はむくのに時間かかるけど美味しいよね!

今日は一日休息日でしたのでゆっくり長くいい時間を過ごせました。

明日から少しハードなので・・・
210. ななきち   URL  2011/10/21 14:38 [ 編集 ]
仕事・・・家に持ち帰ってるのに・・
料理するなんて・・・素敵だね~~~っ!!!

私なら・・・絶対・・・
作らない~~~っ!!(爆)
↑ダメ主婦・・・

でも・・・急遽帰ってくることになって・・・
仕事も進んで逆によかったのかな??

一緒にご飯も食べれたしっ(笑)
211. しなちこ@ねえさま   URL  2011/10/21 17:34 [ 編集 ]
お仕事も料理も間に合ってよかったね!

けどRYOさんなら、外で食べてきて~!と言っても快くOKしてくれそうwww

栗ご飯おいしそう!
212. RYONSATOの妻   URL  2011/10/21 22:08 [ 編集 ]
pandaさん
きのこ、免疫に良いっていいますもんね。
永谷園かぁ!
今度サティーで買ってやってみます♪

pandaさんはきっといろんな資料つくるの上手なんだろうなー・・と今思いました。
私、エクセルと大格闘です・・・。
お仕事、大変だと思います。
体調崩さないようにされてくださいね!!
213. RYONSATOの妻   URL  2011/10/21 22:11 [ 編集 ]
ななきちちゃん
持って帰らざるを得なかった・・・
というか、
なかなか進まなくて・・・

追いつめられてやるタイプなの(:0:)
駄目だねー。
でもご飯一緒に食べられたから良しだね(笑)
どうもありがと~(●^0^●)
214. RYONSATOの妻   URL  2011/10/21 22:12 [ 編集 ]
ねえさま
うん。たぶん 間違いなく
いいよー♪って言ったと思う。
だけど最近あまりにお世話になってるからね・・・
でも今日は駄目だったわ(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/126-b5151473
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

