追加の話
ボスから、思いのほか
いいんじゃない?!
の返信をもらったので、もうひと遊び

だってね、おもしろかったの!

私がRYONSATOに

おじやでいい?ってメールしたら

RYO:昨日のスープで作ったの?

って返事。

妻:(はーん・・・パクチーあんまり好きじゃないから えーって思ったに違いない)

   うん。もし なんだったらシャケも焼けるよ?

RYO:ううん、大丈夫。ありがとねー!

って返事が来たからね、
帰ってきたRYONSATOにおじやをチンして出してあげたのよ。

そしたら

RYO:あ、美味しいねー。
   いや、今日ね、朝も昼もこのスープ飲んだからさ・・・




ひやー、それは 可哀そうなことしたなー
っておもってさ、

妻:あ・・・栗ご飯もあるよ?
RYO:うん。栗ご飯はおにぎりにして、練習場で食べた

・・・そっかー(笑)

今日は昨日からずっと同じものを食べ続けたんだね
ちょっとだけ ごめんよー 

って思ってたら

RYONSATOが自分のカバンをごそごそして 
タッパーをハンカチ(しかも私の)でくるんだのを出してきて

RYO:今日は栗も持って行ったんだー。
妻:(笑)おにぎりと一緒に一人で食べたの?
RYO:ううん、友達の分も持って行って一緒に食べた!
   美味しいー!って言ってたよ


って。

自分でタッパーに栗の渋皮煮を詰めて
ハンカチでくるんで 持って行ったんだね・・・(笑)

RYONSATOは・・・・
夫ですが
お母さんみたいでもあり・・・

さらに


息子みたいな時もあります(笑)
この記事へのコメント:
215. ぱんだ   URL  2011/10/22 01:12 [ 編集 ]
 なんか微笑ましい会話に思わず笑えました。
いいなぁ~ほんわかしていて・・・

でも・・なんかうちのジュゴンも似たような子供みたいなとこあるよ

和ませていただきありがとう!
216. ゆずmaman   URL  2011/10/22 07:40 [ 編集 ]
この前から色々コメしようと思いながら覗いては
いつもタイムアーーップで・・・

娘に呼ばれるんです・・・

パソコンしてるのが気に入らないらしい
(娘の相手をしてあげられないので、、、当たり前に  不機嫌になりますよね。。。)

色々おいしそうです☆

私も去年渋皮煮作りました!!
鬼皮剥く時、渋皮に傷が付くと、とかで
ここまでやられるの大変ですよね!!!
味が染み染みでおいしそうです♪

と思ったのと、
時間がなーーいって言われながら、
あるもので(あるものでと思えなかった)
色々並んだ食卓にステキ♪
って思ったのと、

外で食べてくるって言ってたなら
そうして欲しい・・・って思う女子心に
色々ほっほほ~~んって

思いながら見させてもらうだけで精一杯の
毎日が続いていたので
今日こそはコメです!!!

やっぱりステキ~~~☆


217. まめぐ   URL  2011/10/22 14:00 [ 編集 ]
今日ようやくコメントできました。
私も遊びにきました(^^)/

ほのぼのに癒されました♪
旦那様しっかりしてますねぇ。
うちの旦那はそういった用意を
自分では絶対にやらないので関心してしまいました。

自分で渋皮煮をタッパーに詰めてハンカチでくるんで持って行って
お友達と一緒に食べる。
↑失礼かもしれませんがちょっと可愛いですね(^^)

218. とみとし   URL  2011/10/22 20:13 [ 編集 ]
いい関係ですね
いつも
ほっこりして帰れます
219. RYONSATOの妻   URL  2011/10/22 21:35 [ 編集 ]
pandaさん

ね、なんか子供みたいですよね(笑)
お仕事どうですか?

無理しないでくださいね。
220. RYONSATOの妻   URL  2011/10/22 21:40 [ 編集 ]
ゆずmamanさん
こんばんは!
ね、渋皮煮、皮剥くのが難しいですよね。

ゆずちゃんにとっては ママといられる大事な時間ですもんね!!

ありがとうございます!
もう 、
いろいろ思いながら見ていただいているだけで
とーっても嬉しいです(^-^)

私もまた遊びに伺いますね!

221. RYONSATOの妻   URL  2011/10/22 21:42 [ 編集 ]
まめぐさん
こんばんは!
ね(笑)
全然失礼なんかじゃないですよー(笑)

タッパーに入れてハンカチに包んで・・・って
マメですよね。
私もついおかしくてブログに書いちゃいました。

222. RYONSATOの妻   URL  2011/10/22 21:44 [ 編集 ]
とみとしさん
こんばんは!
ありがとうございます。

とみとしさんのところも
ほっこりですよね(*^^*)

なんともいえないブログの空気が大好きです☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/128-67d717e6
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

