実家でごはん
今日は午前中は普通に仕事で
午後は 昨日仕上げた資料の発表会があったよ。

発表の本番は来月沖縄なんだけど
今日は練習会みたいな感じだったんだ。

すっごい緊張した

今日は千葉から妹一家が実家に来るということで
朝、母と妹からお誘いメールが。

夕方はちょうどお互い仕事が終わったので
二人でまたまた私の実家へ・・・

兄は歩いて5分のところに住んでいるので
お嫁さんと子供たちも遊びに来ていました。

これはおなじみ妹夫婦
111022_1949~01

今日のご飯はこちら。
111022_1919~01


111022_1920~02

これは豚ロースをバルサミコで焼いたって 言ってた。
美味しかったー

111022_1947~01

いつもの通り母が

RYOちゃんとTちゃん(妹の旦那さん)はお腹すいてるでしょって
うなぎをごはんに乗っけて出してくれて、

RYONSATOはそれをまるまる2杯食べて(笑)

それからみんなの乾杯に加わりました

その後、甥っ子と遊び(?)

111022_1924~01


111022_1923~02

これ宝物なんだって(笑)

111022_1923~01


そして 今
半 酔っ払った父につかまり
音楽談議に・・・

うちの父は音楽が大好きで
RYONSATOが大好き。

私が実家に帰ると
RYOちゃんは?RYOちゃんは?
と言って捕まえては音楽の話をしています(笑)

結婚の話が出た時に
フリーの音楽家だってことをすごく気にしていたRYONSATOに


 
父:音楽家がフリーで何が悪い!!
  フリーでこそ芸術家だ!
  いざとなったら○○ちゃん(私)が食べさせてあげなさい!
 (いや、それは・・・私がかなり大変だよ(笑)?



って言っちゃうような人なんです。

あ、でもね、RYONSATO、頑張っているんですよ。
私自分が昔 音楽をやってたから、
RYONSATOがなんとかクラシックの仕事で食べているのは
本当にすごいなーって思うんだ。

私は全然そこまでいけなかったからね。


なんか、なんの話かよくわからなくなっちゃったけど

今日も二人は仲良く音楽の話をしています(笑)

この記事へのコメント:
223. メタボ夫婦   URL  2011/10/23 07:06 [ 編集 ]
音楽家のご家族なんですね
僕は先日、この歳になって初めてクラシックコンサート
で聞いた位ですから、どうにもなりません(笑)

皆さん、直ぐ集まれて楽しい食卓がいいですね

ところで、いらぬお節介ですが
写真加工ソフト「JTrim」をダウンロードすれば
簡単に綺麗にモザイク等できますよ。
勿論タダです・・・・あはは

224. RYONSATOの妻   URL  2011/10/23 14:40 [ 編集 ]
メタボ夫婦さん
こんにちは!
ありがとうございます!さっそくダウンロードしました!
これ、すごいですねー♪
いつも、目を隠すのに、いまいちだなー
みんなどうやっているんだろーって思っていたんです(笑)
これから綺麗に出来そうでうれしいなー!

職業はみんな全然違うことをしているのですが、
父がクラシックが好きでして・・・

休憩にワイン飲んだりして、ちょっとうとうとしながら聴いたりして(笑)
生の楽器の音と、コンサートの後に食事したり休憩中にロビーで一杯するのが、また至福なんです~(笑)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/129-ad989f6b
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

