ひとりごはん
今日はRYONSATOはレストランで弾く仕事

私ひとりで夕ご飯!

昨日の水菜のサラダがすっごく美味しかったから

今日は黒豆入り玄米ご飯の上に
クリームチーズと一緒にのっけてー

ちょっとカフェ風になったよー

111024_2042~01


111024_2043~02


これはさすがにRYONSATOと一緒の夕ご飯には
出せないもんねー(笑)

絶対女子用だよね(笑)

よく混ぜると 下はこんな感じ

111024_2054~01

水菜のちょっと苦い感じと、シャキシャキした感じと
クリームチーズとおかかで
すっごい美味しかったよー




ごはんは、こないだ実家で玄米をもらったから
圧力なべで黒豆と一緒に炊いておいてあったんだ。


一気に炊いて、おにぎりにして冷凍しておいて
朝ご飯にチンして食べてるの。

最近忙しくて昼が食べられないことがよくあってね
さすがに朝ご飯食べないともたないからね。

玄米黒豆ごはん、すっごく腹もち良いよー!
おにぎりにして朝食べると昼過ぎまでばっちりもつんだよ!


さっきこれにリンクさせようと思ってみたら
そろそろRYONSATOの仕事も終わっていると思われる。

あちらで御馳走をいただいていなければ・・・・(笑)

もうすぐ帰ってくるかなー



この記事へのコメント:
236. ゆずmaman   URL  2011/10/25 06:09 [ 編集 ]
1人ご飯でステキなカフェ飯風~~~
おいしそう♪

クリームチーズも黒豆もいいですね!!

RYONSATOさんなら好きそうなのに・・・?
と思ったけど、違うんですか??

ホント、お互い週末実家♪でしたね!
私も楽しかったですよ~~~

ぶり大根もおいしそうです!!
237. よっちママ   URL  2011/10/25 08:27 [ 編集 ]
明日のブログでアップします^^

美味しそうです^^

野菜たっぷりだし健康にも^^

そうそう 男の人ってこういうのダメなんだよね^^

いない間のヘルシー補給ですね^^
238. あかちん   URL  2011/10/25 13:36 [ 編集 ]
こんにちは。
ご主人の健康管理もばっちりなさっているのですね。ヴィオラの響きもきっと体調で変わるのだろうなと思いました。
239.      2011/10/25 16:29 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
240. RYONSATOの妻   URL  2011/10/25 21:28 [ 編集 ]
ゆずmamanさん
こんばんは
ねっ!これ美味しかったですよ!

こんな草っぽいのを夕飯に出したら
なんだか
足りないー!!って言われそうで(笑)

でも、ブログ見て なんで 僕にはだめなの??
って言っていました(笑)

ランチにはよさそうですね!
ゆずmamanさんちの旦那さんはどうですかー?

241. RYONSATOの妻   URL  2011/10/25 21:32 [ 編集 ]
よっちママさん
こんばんは!
明日楽しみですー(^0^)

ね、
成人男性って
お米とサラダ・・とか ドリアとか
苦手な人が多いですよね。
小さい男の子はグラタンとか好きなのに。
なんででしょうねー(笑)
242. RYONSATOの妻   URL  2011/10/25 21:34 [ 編集 ]
あかちんさん
こんばんは!
結婚する前は、しっかりバランスよく料理してあげたいって思っていたのですが・・・
実際結婚すると、仕事も忙しくてなかなかできませーん(笑)
でも ほっておくと肉ばっかり食べちゃうので
なるべく、魚、野菜を出そうとおもって(笑)
243. RYONSATOの妻   URL  2011/10/25 21:40 [ 編集 ]
うわーい!!
おじいちゃん!!
コメントどうもありがとう!

お母さんからおじいちゃんが見ていてくれるって聞いてね
それで こないだから
そういえばおじいちゃんが見ていてくれてるんだって思って
少し文字を大きくしたんだよ!

体調はどうですか?

子供のころ福島に遊びに行ったときの
おばあちゃんが料理していた姿とか、
懐かしいなぁ(*^0^*)
寒くなってきたけど、風邪引かないように
あったかくして、身体を大事にしてね!!
また福島に遊びにいくねv-353
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/132-0da59bf5
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

