RYONSATOの浜松土産
今日はもともと夕ご飯を作ってもらう予定でして・・・(笑)

昨日家を出るときに

RYO:明日の夕ご飯なにがいい?
ってきかれ
妻:ホッっとするものがいいなー!
ってリクエストしたんです。

結果・・・
今日の夕飯は  

ほっけ定食です

111028_2152~01



111028_2151~02

こんなに豪快にひとりずつ大きなホッケがついてきたのは
人生初めてです(笑)
さすが、男らしいなぁ(笑)



でもって、
夕ご飯食べてるときに

RYO:今日はねー久しぶりにゆっくりサティーで買い物したよー。
   リンゴも買ってきたよー・・・

っていうから ごはんの後に

妻:あ!りんご たべたいなー 

っていったら

RYO:ちょっとー(>-<) 僕、1日食べないで待ってたんだからー

と言われ、

そうだったそうだった(笑)
とRYONSATOご自慢のお土産へ・・・


これがそのお土産。

111028_2217~02




確かにとっても美味しそう・・・
そしてすっごく美味しかった!!!

私が今まで食べたバームクーヘンの中では一番かもなぁ。

111028_2218~02


でもね、何より面白かったのは・・・



髪切ったよ!



ってのせたくてちょっとだけRYONSATOの写真を撮ろうと思ったら

あんまり嬉しそうに食べるんだもん(笑)

私一人で笑い転げちゃった(笑)!!

だって、ずーっと目をつぶって食べてるんだもん(笑)!!

111028_2221~02





111028_2221~03



111028_2221~05





私が、
これ、すっごい美味しい、すっごい美味しい!!

て言ったら、
めちゃくちゃ誇らしげな顔してた



111028_2222~01


これは、
うーん
っていいながら、もう一切れ食べようとしているところです(笑)

今日は久しぶりにゆっくり顔見て 話しながら ごはんが食べられました
この記事へのコメント:
263. ゆずmaman   URL  2011/10/29 06:02 [ 編集 ]
ほっけでホッとしちゃって
↑最初っから飛ばしすぎてごめんなさい~~~

いい夜ご飯♪

ホッケ好きだし用意してもらえるなんて
羨ましい限り!!

なのと、そうなんだ~~~
治一郎のバームクーヘンってやっぱりおいしいんだ

この前見かけた時に買ってみればよかった!
ってとっても思ったので
今度見かけたら絶対買っちゃお♪

しかしおいしそうにバームクーヘン
食べてみえるな!
なんとしてもゲットせねば・・・

幸せそうなお二人も最高☆
264. よっちママ   URL  2011/10/29 09:50 [ 編集 ]
美味しそうなバームクーヘン^^

おっ 結構切りましたね^^

でもお似合いですよ~~^^

でもってホッケね

やっぱり北海道安いのか

昔住んでた田舎の特売だと

一枚99円で買えたんですよ

札幌だと298円かな

だから小さいときよく一枚出てきたよ~~^^

美味しいですよね^^

265. めーめー   URL  2011/10/29 15:47 [ 編集 ]
RYONSATOさん
ほんとに美味しそうにバウムクーヘン食べておられますね~( *´艸`)クスッ♪
甘いものお好きなんですね~♪
一日妻さんを待って食べなかったから
余計に美味しいのでしょうか~?(*^m^*) ムフッ

新しい髪形もお似合いですね♪


鶏肉と野菜の炒め物?も
とっても美味しそう~♪
266. RYONSATOの妻   URL  2011/10/29 21:40 [ 編集 ]
ゆずmamanさん
こんばんは!
ぷぷぷ(笑)

ほっけ定食、ホッとしましたよー(笑)
ゆずmamanさんちも昨日ほっけだったんだー!!

うん、冶一郎、美味しかったです!
すごくしっとり、ジュワっとしてましたよー♪

ぜひ食べてみてください~☆☆
267. RYONSATOの妻   URL  2011/10/29 21:45 [ 編集 ]
よっちママさん
こんばんは!
そうなんですよ、けっこう切ったってわかります?

最後の方はあんまりひどかった(?)から
なるべく載せないでおこーって思ってたくらい(笑)

ホッケって北海道だとそんなに安いんですか?!!
びっくり!

ホッケっていうと 一番は
居酒屋さんでみんなでほじほじして食べるイメージなんです(笑)

よっちママさん北海道ですもんねー!
お魚美味しくていいなー!!!
268. RYONSATOの妻   URL  2011/10/29 21:49 [ 編集 ]
めーめーさん
こんばんは!
ですよね?!
この写真、本当ーに素の写真なんですよ(笑)
私、撮ってから、一人でずっとげらげら笑っちゃいました(笑)
鶏肉と野菜のやつは、ルクエで作ったらしいです。
着々と主夫っぷりがあがってきております(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/136-64b64af5
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

