スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆっくりごはん
今日は私は半日仕事の日でした。

結局は夕方までかかったんだけど。

終わったときに電話をして

いつものごとく夜ごはんご飯どうしようか?ってなりました。

久しぶりに明日は二人そろってお休みだから
どこかに飲みに行ってもいいなーって思ったんだけど

最寄りの駅、何件かは行きつけがあるんだけど、そんなにいろいろないんだよね。

かといって、電車で都心に出るのもちょっとめんどくさいしなぁー

って思って会議。

妻:うーん、今日はせっかくだから、ゆっくり話したりしながら夕ご飯食べたいけど・・・
  あんまり行きたいとこないよね。
RYO:うーん。そうだねー。

妻:家だったら・・・・作ってみたいと思ってたのはねー・・・
RYO:家だったら?
妻:アボカドのクリームチーズディップを韓国のりに乗っけたやつと、レバーの串焼きかなー・・・
RYO:はぁーそうしよう

じゃ、サティー行こっか!!

って買い出しに行きました。

今日の夕飯です。

111029_2028~01


のん兵衛サラダとー・・・
111029_2028~03
ぽりぽり食べるよ

ゆずmamanさんのレバー
とー・・・(外観、まったく別物になっちゃったー(笑)!!!)

111029_2028~04
焼き加減が難しかった・・・しいたけじゃないよ(笑)
ゆずmamanさんみたいにできなかったー でも、たれ&七味で美味しかったよー


めーめーさんの アボカドディップ韓国海苔のせ!
111029_2029~01
美味しかったー!!! 新しい発見です!


あと、途中で適当に作った
RYONSATOリクエストのマーボー茄子。

111029_2041~02


休日前って良いねー
なんていうの?
旅行中より、旅行の準備している時の方が楽しい感じ!


今日ね、家に帰ったら
こんなのがあったよ。

111029_1923~01


昼過ぎには帰れるかもって言ってあったから
お昼ごはんに自分の分を作った時に1杯おいといてくれたんだって


お茶碗一杯分のチャーハンに、ラップしておいてあるところが
やたら家庭っぽかった(笑)

RYONSATOお母さーん どうもありがとー

って気持ちになりました(笑)
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
269. ゆずmaman   URL  2011/10/30 04:19 [ 編集 ]
レバーやってみてくれてありがとう♪

アボカドのディップもおいしそ~~~
あたし、今度コレをやってみます

韓国のりをちゃんと買ってくるねっ!

あとあと、献立いろいろみそが
しっかり乗ってるところに勝手に感動~

奈良に住んでるおじさんは売ってないって
こっちに来ると
箱単位で買って帰ってるよ・・・!
270. よっちママ   URL  2011/10/30 09:23 [ 編集 ]
チャーハンちょっとした心遣いが嬉しいですよね^^

ディップ美味しそう^^

作ったらつくレポしますね^^

271. ななきち   URL  2011/10/30 15:54 [ 編集 ]
あーーーっ!!
献立いろいろ味噌だぁ~~っ!!

さっ・・さすが・・・
旦那様・・・(笑)

それをちゃんと出してあげる
妻ちゃんも素敵~~っ!!!

私なんて・・・
昨日は・・旦那ほったらかしで・・
ストレス発散しに行っちゃたから・・・

この素敵な食卓には・・・
反省しまくりだよ~~っ!!
272. めーめー   URL  2011/10/30 17:06 [ 編集 ]
アボカドディップ作ってくださったんですね~
嬉しい~♪
YONSATOさんのお口にも合いましたでしょうか?
私が作ったものより確実に美味しそう・・・(●>∪<●)ァ八ッ

野菜スティックは
「献立いろいろ味噌」につけて食べるのでしょうか?
私、このお味噌の事しらなくて・・・
いろいろ味噌っていうくらいだから
何にでも合うんでしょうね~

マーボー茄子もすんごく美味しそう~♪


YONSATOさんの「チャーハン」をちゃ~んと
とってくれているのが
ほんと、優しいなぁ~って
感動しちゃいます♪
私だったら全部一人で食べちゃうのに・・・(´▽`*)アハハ
273. RYONSATOの妻   URL  2011/10/30 19:51 [ 編集 ]
ゆずmamanさん
こんばんは!
献立いろいろ味噌はね、RYONSATOのおばあちゃんの家が名古屋で、
RYONSATO、めっちゃ名古屋びいきなんですよ(笑)
こないだ仕事で四日市に行った時の買ってきたんですよね。
なにやらそちらでは日常的な調味料だとか・・・?
274. RYONSATOの妻   URL  2011/10/30 19:53 [ 編集 ]
よっちママさん
こんばんは!
めーめーさんのディップ とっても美味しかったですよ!
わさびとクリームチーズがまたまた合っていました!
ぜひとも作ったら教えてくださいー(^0^)
275. RYONSATOの妻   URL  2011/10/30 19:56 [ 編集 ]
ななきちちゃん

ストレス発散!!大事ー!!
ストレスためて家で夫婦喧嘩とかになるより
全~然良いー(笑)!

献立いろいろ味噌はね
RYONSATOが自分で冷蔵庫から出してきたの(笑)
お豆腐にかけてたべてたよー(^-^)
276. RYONSATOの妻   URL  2011/10/30 19:59 [ 編集 ]
めーめーさん
こんばんは!

そんなことないですよ。
私作った後にめーめーさんとこ見て
あーやっぱりめーめーさんみたいに綺麗に作れないなぁって思ったもん(笑)

今日ね、ちょうど めーめーさんに聞きたいことがあって、今日ブログにコメントさせていただこうと思っていたんですよ!!

めーめーさんのとこであとで質問させてくださいー(^0^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/137-bd3ec580
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。