つくね変法
きょうはRYONSATOも仕事でした。

昨日のつくねが残っていたので
今日はそれを使おうと朝から決めていたので
帰りはRYONSATOの方が早いのですが

妻:今日は私帰ってから作るからいいよー

と言ってありました。

ちょっと帰るのが遅くなったのですが、

その間足マッサージしたり野球みたりして、楽しくすごしていたようです(笑)

今日の夕飯、お弁当みたいな夕飯~。

111031_2047~03

昨日のつくねを甘辛く味付けて、そぼろ丼的なものに・・・

111031_2048~01

自分で言うのもなんなんだけど
これはかなり満たされる系のご飯だったよ。


食後に、昨日つくっておいたカボチャプリンを出してあげたよ。

最初は二人でつっついて食べていたんだけど
最後

RYO:美味しかった~  
   このカラメルもらうねー

ってほぼ空のいれものを抱えてたべるRYONSATOが笑えました。


111031_2103~02

↑もう中身ないのに超真剣(笑)


111031_2103~01

いいシーンがあってもはなさない(笑)


また作ってあげるねー

この記事へのコメント:
289. ゆずmaman   URL  2011/11/01 05:53 [ 編集 ]
つくね、変法!ナルホドっっ!!

そぼろ丼の彩りがキレイ♪

あの容器の具合で
かぼちゃプリンのおいしさが伝わってくる~~~

290. よっちママ   URL  2011/11/01 09:43 [ 編集 ]
美味しそうです~~!!そぼろ丼食べたくなっちゃいました!!

でもってプリン❤

その食べ方で ものすごく美味しいだろうなと察せます(笑)

291. こなつ   URL  2011/11/01 11:53 [ 編集 ]
そぼろ丼、おいしそうです~♪
彩りもきれいだし、具もたくさんだし
これ一品でごちそうですね^^

食後のデザートまで!
妻さん、(ななきっちゃんをマネてみました)
スイーツ作りも上手なんですね~!
RYONSATOさんもお気に入りのようで^^
ふたりで1つをつつきあうなんて、ほほえましいです^^
292. あい   URL  2011/11/01 20:01 [ 編集 ]
久しぶりに来たよ~!

なんだかPCの調子がよくなくってね・・・。
ま、近々お揃いのカワイイのになるんだが♪

かなり前のガンジーに笑ってしまった。
過激派の妻も温厚になりたいものです。

りょうちゃんの表情、ひとりで吹き出してしまった~。
さすが癒し系!
想像できるよっ。

そろそろ沖縄?
仕事といえどもうらやましすぎる~・・・!!
(仕事が以外の部分)楽しんできてね~!!

293. チャッキー   URL  2011/11/01 22:54 [ 編集 ]
はじめましてぇ☆

チャッキーですっ

ブログ訪問ありがとうございます!

そぼろ丼美味しそうですねぇ☆

色も鮮やかで凄いですっ

手作りなんですよね

うちもグルメ系のブログ始めたので、是非、是非よろしくお願いしますっ


http://19920419.blog.fc2.com/

待ってます!
294. RYONSATOの妻   URL  2011/11/01 23:19 [ 編集 ]
ゆずmamannちゃん

笑えるでしょ。
もう空だってば!!
って思ったよ(笑)!!
295. RYONSATOの妻   URL  2011/11/01 23:21 [ 編集 ]
よっちママさん

そぼろってやっぱり定番なんですね(笑)
私も久しぶりだったんだけど 美味しかったですよー☆

やはどこまでも甘党なようです(笑)
296. RYONSATOの妻   URL  2011/11/01 23:23 [ 編集 ]
こなつさん
確かに、そぼろって意外と野菜も取れて
色とり、バランスつけやすいかもしれないですね!!

プリンは・・・
ひとつずつだと、体重に響くと思って・・・(笑)
297. RYONSATOの妻   URL  2011/11/01 23:24 [ 編集 ]
あいちゃん
パソコンそろそろ届くかな?
ガンジー、笑えるよね。

明日仕事終わって
夜の便で行ってくるよー。
荷物詰め・・・これからなんだわ・・・
298. RYONSATOの妻   URL  2011/11/01 23:28 [ 編集 ]
チャッキーさん
こんばんは!
はじめまして。コメントありがとうございます!

私もまた遊びに伺わせてくださいね☆
よろしくお願いします(*^0^*)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/139-6d13ef27
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

