久しぶりの味
おばんです。RYONSATOです。
前回の日記の最後に僕が書くとか書いてましたが・・・


言った覚えないんだよなぁ(笑)


でも奥さんの留守中は頑張って僕が更新しようと思います。

このブログの今までの内容を考えると、
きっと晩御飯の事を書いた方がいいでしょう。


今日は久しぶりにある店に行きました。
そこは車じゃないとなかなか行けないんですよ~。
だから行くなら今回の機会とかじゃないとねぇ・・・と思いまして。



うちから車で40分くらいで到着。
そこはあるラーメン屋。
僕が19か20の時に初めてその店を知り、
それ以来車が使えて晩御飯が自由な時は大抵その店に行ってました。

僕はそこのチャーシュー麺が大好きで、
毎回毎回そこでそれしか注文しません。
というか他のメニューを頼んだことがないんですが(笑)



てなわけで紹介します。



壱発ラーメンのチャーシュー麺!!
壱発ラーメン


画像がでかいのはご愛嬌で。

はじめて壱発に行って、これが出てきたときの衝撃は今でも覚えてます。
当時若かったこともあり、ラーメン屋では絶対にチャーシュー麺を注文。


チャーシューが美味しいラーメン屋=美味しいラーメン屋

という方程式が頭にあった時代だっただけに、
このラーメンは俺の理想のラーメンじゃん!って思ったくらいでした(笑)


今日これを食べたのは本当に4,5年ぶりくらい。
チャーシューは変わらず美味しかったです。
ただ、僕のイメージと違ったのが
麺の量が以前より少なくなった気がしたんだよなぁ~。


これはもしかしたら二郎ラーメンとかで
多いのが慣れちゃったせいかもしれませんが・・・


でもとにかく美味しかった☆




帰りにスイーツも購入。

俺シリーズ.jpg


某コンビニの俺シリーズ!!



やはり甘いもので〆ないといかんとです。
この記事へのコメント:
311. RYONSATOの妻   URL  2011/11/03 02:28 [ 編集 ]
あはは(笑)
しっかり更新ありがとー!

一発ラーメンね。
私も昔お兄ちゃんに連れて行ってもらったことあるよ。
私は勝手にひまわりラーメンって呼んでたけど(笑)

甘いものも食べて、ご機嫌でなによりです(笑)
312. よっちママ   URL  2011/11/03 09:57 [ 編集 ]
おはようございます!!はじめまして!!

でもって 私もそれは理想のラーメンですね!!

うぅ 頭の中がラーメンでいっぱいになりました

でもって お昼子供達とラーメン食べようかなぁ

ものすごく食べたい!!!!!
313. チャッキー   URL  2011/11/03 17:20 [ 編集 ]
チャーシューの量が半端ないですねっ(笑)
314. RYONSATO   URL  2011/11/03 17:35 [ 編集 ]
>妻さん
ひまわりラーメンかぁ、確かに言いたいことは分かる。
FBに更新したらお兄さんがコメントくれたよ(笑)
今度行こうか。
315. RYONSATO   URL  2011/11/03 17:38 [ 編集 ]
>よっちママさん
はじめまして~。いつも妻がお世話になっていますm(_ _)m
麺は意外と細麺なんですが、
とにもかくもチャーシューですね!

お昼はラーメン食べましたか~?(笑)
316. RYONSATO   URL  2011/11/03 17:40 [ 編集 ]
>チャッキーさん
他のラーメン屋でチャーシュー麺頼んでも
こんな風には出てきませんよね(笑)
分厚い肉の塊も好きですが、
これはこれでたまりません☆
317. こなつ   URL  2011/11/03 22:46 [ 編集 ]
はじめまして♪
妻さんとも、最近
はじめましてのご挨拶をさせていただきました^^

RYONSATOさんご夫妻の関係がとても素敵で
いつもほのぼのさせていただいています。
コメント欄でも会話してらっしゃるー!
カワイイ~♪(←なんて失礼ですね^^;)

チャーシュー麺、すごいボリュームですね!
出てきた段階で、かなりの満足感です^^
そして、〆のスイーツはかかせませんよね~♪
318. RYONSATO   URL  2011/11/03 23:46 [ 編集 ]
>こなつさん
はじめまして~。コメントありがとうございます!
素敵だなんて恐縮です・・・m(_ _)m
チャーシューすごいですよね~。
ただ、これに惹かれてしまったのは事実です(笑)
そしてスイーツは忘れちゃいけませんね!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/141-7f19577d
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

